忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回って来ました。

もう授業も無いし 次に教授に会うのはきっと卒業式だし
でも あとまだ丁度一ヶ月は学生と言わせて!!(入社式3月26日)

というわけで、
こりゃあ今春卒業の身内及び 友人全員には
ギリギリ滑り込みで回答させたい。

大学バトン (専門生・短大生も含まれます)

(1)あなたは何地方の大学生ですか?
関東地方ですよ。
関東地方 ってなんか違和感あるなあ(笑)。凄く言い慣れない。


(2)学部・学科・コースを教えてください。
イヤです。学科で学校がバレる(笑)。取り敢えず文学部。
コースと云うわけではないですが、西洋近代美術専攻です。


(3)その学部・学科を選んだ理由は?
受かった中で1番面白そうだったから。
豊饒な学問だと思った。きっと人生の素地になると思った。


(4)大学に入るために苦労しましたか?
全然してないなぁ。
一般試験は 別の大学と被っていて受けられなかったから
取り敢えずセンターでエントリーしておいたら通ってた。


(5)大学の好きなところ・嫌いなところを教えてください。
<好き>
全体的に清潔でのんびりしている。蔵書が充実している。空気が良い。
荷物置き去りにしても盗られない。四季折々の花が美しい。
<嫌い>
キャンパスの周りに飲食店が1件も無い陸の孤島。
スタジオが無い。学食が狭くて不味い。


(6)大学の中で好きな場所はどこですか?
部室、図書館(特に地下書庫)、4館のテラス、
本館4階と5階のラウンジ、学食2階、芝生、教授の部屋。


(7)服装や髪型は毎日気をつけていますか?
一応ね(笑)!
髪型は元々適当極まりないし(・・・)、
4年間 どうにかちゃんと化粧して行きました。
マスカラだけ学校で、とかファンデ手抜き、とかはあるけどすっぴんは無い。


(8)「あそこの大学生になってみたい!」っていうところはありますか?
特に無い。
限り無く妄想に近くていいならばパリ大。パンテオン・ソルボンヌかサン・ドニ。
芸術学ぶならやっぱりフランス行かないと。
無論 学力が伴っていることが大前提ね。
今の状態で行ったら即 12時間泣きながら帰国するしかない(笑)。

・・・妄想って楽しいわね。


(9)卒業後はどんな職業に就きたい…とかありますか?
就活前、「特にこういう業界でこういう職種!」
と決めていたわけではなかった。
結構大まかに あの業界とその業界だけはナシ! ってくらいで
あとは 巧い事納まったかなあ という感じ。


(10)高校生の時に描いていた「キャンパスライフ」と
今のあなたのキャンパスライフの差はどうですか?

思ったよりもずっと楽しかったです。


(11)大学までの交通手段と通学時間を教えてください。
1:徒歩、電車2路線、徒歩    若しくは
2:徒歩、電車1路線、バス、徒歩 若しくは
3:徒歩、電車1路線、タクシー  の何れか。

1と2の経路は、朝は1時間半見ないと危うい。
3だと1時間で行く。


(12)今期の時間割はどんな感じですか?
水曜2限のゼミのみ。
余りにも学校行かな過ぎてつまらないので、月曜5限も聴講。
でもそれだけ(爆)。

1年生が1番忙しかった。
古今東西美術の必修の山。多分、一生分仏像見た。


(13)授業中はちゃんと聞いてますか?
いや、1年生の頃からガンガン居眠りしてましたよ。
居眠りなんていう可愛いもんじゃない。爆睡。
毎回90分中85分くらい寝てた授業とかある。(多分「仏教概論」)
大好きな教授の授業ですら 睡魔に勝てなかった。
我が学科の授業って スライド使うので部屋暗くなるんですよ。
そりゃもう寝落ちしますわよ。
特にきつかったのが 西洋古代美術。
内容は興味あるし面白いのにどーーーーーーしても起きていられない という。


(14)空き時間は何してますか?
学食で本読んだり、友人と喋り倒したり、
ラウンジで光合成日光浴しながら昼寝したり、
部室に溜まって音楽聴いたり、練習したり、図書館で本物色したり。


(15)大学に有名人とかいますか?
いません。


(16)学校帰りは何してますか?
乗換駅が大きいので、そこでぷらぷら買い物したり
部活があったら、そのまま皆で夕飯食べに行ったり。


(17)大学近辺で遊びに行く場所を教えてください。
1つ隣の乗換駅。


(18)1人暮らしですか?実家通いですか?
実家です。

(19)大学生のうちにやっておきたいことを教えてください。
兎に角今、色んな所に行きたい!! 遊びたい!!
特に 部活の人達となんかしたいなあ。
誰かの家にバカの様な過密っぷりで集って 喋り倒すとかしたい。 


(20)おつかれさまでした。回したい人に回してください。
じゃあ・・・

・じょー
・みきちゃん
・すずきさん
・一依さん
・ミワ嬢

卒業記念に是非。
他の方も もし良ければ答えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   揃った    ♠ HOME ♠    キュア   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]