忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星野英彦様 御結婚おめでとうございます。

PR
Lucy新木場1日目、行って来ました!
個人的にはこれで今ツアーラスト。

今回はかなりいい整理番号で、
kiyoshi側1.5列目(実質1列目)。
Lucy Show 2006行って来ました。
@代官山UNIT。


色々色々と 総合的に見て、物凄く、本当に満足なライヴでしたが

何がびっくりって。

「C.M.C」やったのにびっくりですよ(笑)。


…ルースターズ聴きながら、
これLucyのライヴでやったら滅茶苦茶盛り上がりそうだなー。
やってくれないかなー。今井ルースターズ好きなんだし。


とか考えてたら。
演ってくれちゃった。

イントロ聞こえた瞬間 挙動不審に陥った(笑)。

そして勿論 大いに盛り上がりました。

色々書きたい事は沢山あるけれど 今日は取り敢えず此処まで。
眠いです。
明日の筋肉痛具合が少し楽しみ…(笑)。

では。
多分 今日書く話は 大分気持ち悪い・・・のではないかと思う。
見る人が見れば凄く解るかも知れない。
でも 余りにも観念的な話も出て来て
きっとこういう話を生理的に受付ない人も居ると思うので
苦手そうな人は 見ない方が  いいかも。



8月2日 BUCK-TICK New singleリリース決定!!!


やった―――――――――――――――――――――っっっ!!!!!




・・・・ああもう何かもう凄い元気出た。ありがとうBUCK-TICK。
・・・な今日この頃。

ブログだと携帯から更新できるので 頻度も上がるけど
どうもあの…サイドバーでごちゃごちゃするのが好きじゃなくて踏み切れない。
FC2とかだと スキンによってはサイドバーが消えるのもあるので
気が向いたら探そうかなー・・・。

因みに mixiに移動しちゃってブログやめたりする人も多いですが、
管理人はmixiはやってません。
結構誘われてはいるんですけど
芋蔓式にどんどん人と繋がって行ってしまうのが
どうも性に合わなくて。(って前も書いたっけ。)
昨日は 部活の新入生顔合わせ飲みでした。
提携してる某大学の軽音部と の。

なんかもう わらわらわらわら凄い人数で
御酒には酔わなかったけど 人に酔いかけました(笑)。
でも人数は 少ないより多い方がいいと思う。
やっぱり刺激し合った方が 上手くなる…筈。

そしてそして
新年度最初のライヴは6月上旬、次は7月上旬で
その次の週に3年と一部の2年が 提携校とのジョイントライヴに出る、
というのが例年の流れだった…のが。

さっき部長から連絡網が回って来て
「大変だよ!ジョイント6月18日になったよ。やばすぎでしょ(笑)!」
とメールが・・・。
 
・・・・ええ確かに。確かにやばいですわね(笑)。
なんだかんだと忙しい今日この頃。

改装途中で路線変更、という恐れていた事態に
ものの見事に陥りそうであります。

正直このサイトは中身の無いサイトなので
もう一つ、中身のあるサイトの運営を始めてしまった途端
更新頻度が著しく落ちてしまい、どうしたものかな…(苦笑)。
でもここで ありがちに"規模縮小"とか"日記のみで運営"とかは
個人的感情から云って非常に面白くないので まだそれはしません。
しつこく居残る(笑)。

更新頻度が落ちた理由の一つに
ログインやメンテナンスその他、サーヴィス提供側の都合によってかかる手間が煩わしい、
というのがありまして。
もしかしたら このポケスペのシステムから脱却して
完全に自サイトとして展開するか―――・・・・も知れない。


・・まあ 有り得る話だけど きっと年単位で先の事でしょう。
取り敢えず、この状態で引き摺ります。
5/3-4と 高校の仲間内と騒いで来ました。
相変わらずの会話拾いっぷり。素敵。

夕飯を食べた後、更にゲームセンターで遊んでから 1名帰宅。
残る5人で、うち1名(外村チヨ嬢)の御宅へお泊り。
世間は黄金週間突入・・・・で御座いますが。

こういう場合大学生というのは得てして
一番長い日数の休みを頂戴して遊ぶ生き物だと思うのですが

・・・・何故 我が校は1日、2日と講義があるのですか???

周囲の友人に尋ねると「え、その日うちは休校だよ?」とか云われるんですけど。

しかも 管理人の授業は月/火に集中しているので
水曜から土曜まで休みでも 潰れる授業は2時間だけなのです。
月/火に出校の必要があるという事はそれ即ち
1週間普通に授業があるのと 気分的に大して変わりません。
 お の れ 。

ゴールデンウィークなんて云って喜んで居られるのは 多分今年迄なんだから
憂鬱な季節に備えて療養させて下さいよ。光が憎らしいのよ。



・・・とかなんとかね。




甘い事の10や20 まだ云ったっていいじゃないか と思ってる。
新歓飲みも終わり、今日は新入生のバンド決め。

初心者が圧倒的に多い我が部では
最初のバンド決めだけは全員でやるのが恒例。
今年の新入部員は15人。凄く多い。
今日生まれて初めて 実在の有名人に"似てる"と云われた。
(過去に似てると云われたのは、何度も云う様に月影先生だけです。)

…最初にそれを云ったのは1人だったんだけども
後から 友達3人にそれを言ったら3人とも「似てる!」って。

・・・・でも当の本人には その人がどの人か分からないのです。
出演作品とか挙げて貰ったけど 全然見当も付かない。

しょうがないから携帯で検索かけたけど、画像小さ過ぎて全然わからん(笑)。

なので帰ってからPCで検索かけてみた。

けど。

・・・・似てるのか似てないのか全然判らない…(苦笑)。
本人はわからないものなのでしょうか、こういうのって。
最近 こちらの更新が著しく滞っててすみません。
改装始めたのに そのまま半放置だし。

以前から此処で"別のサイトを作っている"と云っていたと思うのですが
ここ2ヶ月くらい、ホントにそっちのサイト関連の事が色々あってですね。
仮にブログのみで…去年の9月くらいから運営開始しているんですが、
目下 本サイトの完成まで秒読み状態で ホント掛かりっきりです。
スペース借りて、エディターDLしてから早何ヶ月やら・・・。
1人じゃ到底出来なかったでしょう。友人K様、本当にありがとうm(_ _)m。

そちらが一区切り付いたら、更新頻度が戻ると思います。
と云う訳で暫し御暇戴きたく思い候。
頑張ります。



只今 学校でございます。
1限に授業があったんですが、新年度初回のガイダンス授業なのに  休  講  。
2限にも取ろうかと思っている授業が入っているので
取り敢えず情報ラウンジで暇潰し と相成った訳で。

昨日の放課後に掲示板通った時にはそんな通達は出てなかった筈なのに~・・。
嗚呼・・・6時に起きて偏頭痛と戦いながら瀕死で出校したのになあ.....。

運悪く 今日はHDDウォークマンの充電が既に残量1。
音楽聴きながら仮眠摂りたかったけど、帰り道に音楽無いと悲しいのでそれも叶わず。

何だか幸先悪いなあ。
せめて新入部員 たくさん入りますように。(昨日の新歓頑張った。)
本日の曲→THE ROOSTERS 「C.M.C」

この曲 メジャー音で結構爽やかなのに凄い物騒な歌詞で(笑)。
何気無く曲だけ聴いてる分には そんなこと唄ってる様にはとても聞こえなくて
そのギャップが好き。

ルースターズ知ってる人は多分、
何で管理人がルースターズなぞ聴くのか疑問に思うと思うんですが
BUCK-TICK今井&樋口経由で知ったもので、自分で見つけたバンドじゃありません。
我ながら 随分と異質なものを聴いてるなと思うけど 何か好きなんですよ。不思議と。
ROSIEやGIRL FRIEND、どうしようもない恋の唄 等等。
大江時代の方が圧倒的に好きです。危うくて。
・・・因みに「ROSIE」と黒夢の「MARIA」は似過ぎだと思う(笑)。


明日、Lucyの1st single、「BULLETS」のリリース日です。
まだ視聴でしか聴いてないけど すっごい格好良い。相変わらず。
美しさと汚さとか 本気と遊びとか 明るさと暗さとか
そういう色んなもののバランスが端々まで絶妙なんですよ。Lucyって。
・・・あららら一週間振り。

人と会ったり
練習したり
ネットを夜更けに徘徊したり
練習したり
Yahooの無料ゲームに見事はまったり
音楽聴いたり
DVD観て1人で大騒ぎしたり
練習したり
服縫いかけて 結局やめたり
マクドナルドで熱く語ったり
フレッシュネスバーガーで熱く語ったり
勉強を始めたり
成績が来たり・・・・

そんな今日この頃。

そう、成績来たんですよ。
無事何も落とさず 前年度より良い成績取れました。めでたい。

来年度も精進致しまする。美々大好き…!
さっき、紗夜嬢から回って来てたバトンに回答していたんですが
エントリーした途端、エラーで全部消えました。

・・・・激しく意欲消沈。
うわーもーホント勘弁してドリコムにウイルス送り付けたくなった。


そ れ は さ て 置 き 。
今日練習から帰宅して、開口一番に出た声が


うおーーーーHYDE!!!


という叫びでした。

・・・夕刊に載ってたインタビューを
母上がわざわざ 抜いて机の上に置いておいて下さいまして。
・・・よって帰宅するとhyde氏のお出迎えだったわけで。(違)
疲れも吹き飛びます。(只の変態)

ラルクも結成15周年かー・・凄いなあ。
散々思い知らされる。
どう転んでもハイドからは離れられない。

…と云うとちょっと語弊があるけれど。
ラルクと あと幾つかのバンドをほぼ同時に知って
そのまま音楽にのめり込んだけれど
ラルクが…と云うか多分、ハイドが原点。
本当に大きな存在です。
すっかりサボタージュ気味で すみません。

自分のサイトを更新しようと開くと
見飽きた内装に辟易して 更新する気を無くします(笑)。

・・・しかし 一息に改装する時間も無く。
ジレンマ。


最近 服用している花粉症薬の所為で
四六時中眠くて&怠くてしょうがない。
日記書いてても 途中で寝ちゃったりするし ボーっとするし。
・・・春眠暁を覚えず。 と云ってもいいだろうか。
まあ 年中眠いんですけどね。

ところで ボディショから凄ーく美味しそうなもの(笑)
がリリースされてました。


本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
****
Search
Profile
HN:
ゆら
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]