忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうあと丁度1月で 学生卒業なのです。
同時に コピー(一時オリジナル)バンド生も卒業なのです。多分。
まだやりたいけど きっともう出来ない。少なくとも暫くは出来ない。

回想を巡らすには少々早いが・・・
昨日、卒コンの練習があって 唄いながら色々考えてしまった。
その後行ったカラオケでもまた、唄いながら色々考えてしまった。

そして帰宅。その途端にメールが来て・・
「卒業に当たって これに回答せよ!」と直に指名されました(笑)。
ナイスタイミング。

音楽バトン


まずは楽器編です☆ (Vo.に関しても答えること)

1 あなたのお名前は?
ゆらです。

2 今、やっている楽器は?
ヴォーカル。
あと あくまで趣味程度でベース。

3 なぜその楽器をやろうと思ったのですか?
音楽聴いてるうちに 自分も歌ってみたくなって。
ベースは・・・なんでだろ。低音が好きだったからだと思う。

4 自分はその楽器は好きですか?
好きです。

5 その楽器をどのくらい出来ていると思いますか?
ヴォーカルはまあ・・・・メンバーから苦情言われない程度には・・・。
ベースは全然出来ません(笑)。

6 その楽器を始めてどのくらいたちますか?
ヴォーカルはブランク1年あるけど、9年目・・・?うわ すごいなそう考えると。
暢気にやってるだけあって 進歩しないこと甚だしいけど。

ベースもうっかりもう5年目くらいなんですが(笑)。

7 始めてよかったと思いますか?
はい。

8 やってて得したことはありますか?
んー・・・カラオケが苦手な人の苦労はせずにすんでいるかと。

9 逆に損をしたことはありますか?
最早「女の子」の声が全く出ません。
一般人とカラオケ行くと大変・・・・。何唄えばいいんだよ。

10その楽器について熱く語ってください。
プロ志向でもなんでもないですが 歌は奥が深すぎて手に負えません。
でも楽しいです。とても。
ベースは・・・・ごごごごめんなさい熱く語れるほど弾けません。


次に軽音学部編です。

11 なぜ軽音学部に入ったのですか?
大学でもコピバンやりたかったから。
中高は軽音部無かったので、絶対入ろうと思ってた。

12 入ってよかったと思いますか?
はいとても。

13 軽音で一番楽しかった思い出を教えてください。
断片的にたくさんあって1番は決められないですね。
歌うのは、ライヴ前最後の練習が大体1番楽しい。本番よりも。
その後にメンバーで 延々と喋りながら御夕飯食べたりとか
時間軸狂いまくった合宿とか、部室にたまったりとか、
5限の授業が終わるのがすごい待ち遠しかったりとか。

14 逆に軽音で一番つらかった思い出を教えてください。
そんなに辛かったわけじゃないんだけど、
最初のうちはヴィジュアル系好きな人が少なかったので
やりたい曲がなかなか出来なかったな。
でもそれは皆一緒で、お互い好きな音楽違うけど 助け合って演ってましたよ。

・・・あ、あった辛いこと。
スペシャル問題児が在籍してた時辛かったなあ…(苦笑)。
正直殺意すら覚えたもんだ(笑)。

15 入って後悔したこと、やめたいと思ったことはありますか?
後悔したことは無いけど、
随分最近まで、本番終わった後毎回 もうステージやだと思ってた。

16 先輩との間で印象に残っている思い出は何ですか?
一緒にバンドやったこと。
特に、先輩の引退ライヴでラルク誘われたの嬉しかった。


17 同級生との間で印象に残っている思い出は何ですか?
13の回答に準ず。

18 後輩との間で印象に残っている思い出は何ですか?
2年下の後輩とは結構一緒に演らせて貰ったので その辺かな。 
3年下の後輩は 既に引退した私とも仲良くしてくれて嬉しいです(笑)。
あと何より合宿。あの妙な狂った共同生活(笑)。

19 今まで組んだバンド(コピー、オリジナルどちらでも結構です)の中でこれは成功!というものは?
んー・・・難しいな。
中高時代に組んでた外バンは、多分ある意味大成功。恵まれまくったバンドでした。
コピバンだと、印象に残ってるのは3年の学祭でSADSとか演ったバンド。
あと 去年秋にSpy"C"やったバンドと、ラルクやったバンド。

20 逆に失敗したな・・・というものは?
・・・高2学祭の為に組んだコピバンはきつかった・・・。
人手も時間も何もかも足りず。出られただけ奇跡(笑)。
あとは件のスペシャル問題児対策の一環として組んだバンド。

21 これからもバンドを続けると思いますか?
続けられるなら続けたいですが多分無理です。でもやりたいです。

22 最後に、軽音学部に対する熱い思いを語ってください。
軽音に入って・・・と云うか、音楽に関わってホント良かったです。


次にバトンを回す人を5人指名してください♪

・チヨちゃん
・じょー
・みきちゃん(もし再開したならば)
・じょぜ
・ゆち

宜しかったらどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ブログ再開する予定ですわ
受け取ったよバトン
カラオケでねえさんが何を考えていたのか
気になるなぁ
また行こう☆☆
みき 2008/02/21(Thu)02:48:22 編集
無題
受ケ取ッター。
じょぜ 2008/02/21(Thu)12:32:31 編集
わー
回答読んで何だかうれしかったです
卒業しないでゆらさん(´;ω;`)
まれこ 2008/02/22(Fri)03:58:36 編集
≪   快晴☆    ♠ HOME ♠    改名   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]