忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【香水好きさんに50の質問】
某 ネット上での知り合いの方のところから 拝借して参りました。
ここ3日間、体調不良で香水が着けられていない。(胃に来る…)
早く着けられるように回復せねば・・・・。

では早速。




01.まずHNと、性別をどうぞ。
ゆら、女です。

02.誕生日、年齢、血液型を教えてください。
9月3日、22、B型。
 
03.生息地はどこですか?
東京

04.いつも服装はどんな感じですか?
年中黒い。
カジュアルとは大分かけ離れているが
本人としてには 夏場は春秋冬の3倍はカジュアルの自覚。
だってTシャツ着るし。

05.香水は何種ぐらい持っていますか?
10種類くらいかと。

06.その香水達の名前を書けるだけ書いて下さい。
ブラック/ブルガリ
アルタロ/ボディショ
マスキュリン/ロリータレンピカ
エゴイストプラチナム/シャネル
パール ドゥ ラリック/ラリック
ブラック/ケネスコール
キャバレー/グレ
ギュペシルク/ジャンヌアルテス
サンバ フレンチキッス ウーマン/パフューマーズワークショップ
タンドルポアゾン/ディオール
ホワイトムスク/ボディショ
シュガーヴァニラ/ボディファンタジー

07.初めて香水を買ったのは何歳ごろですか?香水愛用歴は何年ですか?
忘れもしない、12歳の終わり頃。
只今10年目。

08.初めて買った香水を覚えていたら教えてください。
トップノートが軽い、甘めのベリー系で
ラストノートはシャボンの入った様な軽いムスク系
・・・だったことしか憶えていない。
何処か、日本のメーカーのコロンでした。

その前、母と香水の話をしたら iffiのサラの香りのコロンを買って来られた。
多分正確には それが最初のフレグランスだけど 自分で買ったものじゃないし。
取り敢えず試したものの、イメージと全然違って当惑した。
シャンプーから 匂いだけ移したみたいだし なんかむわっとするし。

・・・要は嫌いな匂いだったんだけど(笑)。


09.その香水は今でも使っていますか?
いやーまさか。
それに絶対にもう売ってない。
見掛けたら 改めて嗅いでみたいとは思っている。

10.あなたの好きな香水はメンズ系?レディース系?

昔は断然メンズ派だったんだけれど
最近は女性モノでも好きなのが増えましたね。

11.更に種類分けすると何系が好きですか?(フローラル系、シトラス系など)
えーと・・・いつもこのテの質問には困る。何系なのかよく判らないので。
強いて言うならば オリエンタルスパイシー 辺りが近いんだと思います。
甘くスパイシーな香りが大好き。

12.ドラッグストアにある安めな香水は買う派ですか?
気に入れば買います が 滅多に買うことにはなりません。

13.香水は毎日付ける方ですか?
着けます。
無理だったり 控えた方が良いシチュエーションの時を除いて。

14.TPOに合わせて香水は選ぶ方ですか?
うーん・・・それなりに気を付けてはいます。
でも今迄はそこまでTPO・・・・特にPとOに関して問われて来なかったので
これからだと思います。

15.病院には香水を付けて行かないなど、マナーは心得てる方ですか?
これは出来る限り気を付けたいと思っていますが 出来ているかどうか・・・。

16.上記で「心得てる」と言う方、どのような事を実践してますか?
病院、食事会、満員電車、ライヴなどでは 着けないか 控えめに。
手首に着けずに 腰にする等の 場所変えもしばしば。
朝、揮発性の高いのを選んで 残らない様にするとか
無論 シーズンごとにも替えます。

17.また、ご自分から見て「マナーがなってない!」と思う人はどんな人ですか?
安香水を浴びる様につけている。
ホント公害。安酒は悪酔いするのと一緒ですから。
自分の事はさっぱり棚に上げるが 香水つける価値無いよと云いたい。

あとライヴで 凄まじい勢いの香水臭。特にフローラルが個人的にきつい。

18.香水はいつも体のどこに付けますか?
空中にスプレーしてくぐる。
手首。たまに首とか腰。

19.香りはラストノート(付けてから3時間以上)まで楽しんでますか?
楽しみます。

20.香りはアドマイザーに入れて持ち歩く方ですか?
はい。

21.香水はどうのように保管していますか?飾る方ですか?
メイン以外は箱に入れたまま暗い場所に保管している。
メインは 箱から出してすぐ使えるところに。

22.香水はいつもどこで購入しますか? また、「香水は絶対ここのお店で買う!」ってのは決まってますか?
決めていない。
現物を試してから、最安値をリサーチしてネットで購入するパターン。

23.香水の箱は取っておく派?捨ててしまう派?
壜の中身を使い切るまでは取っておく。

24.容器のかわいさに負けて買ってしまった…という香水はありますか?
無い。

25.友達が付けている香水が気に入って自分も買ってしまった事はありますか?
恋人の着けていたエゴイストプラチナム。

26.人気の香水はとりあえず買っておく方ですか?
その理由で買うことは絶対に無い。

27.香水売り上げランキングたるものは気になる方ですか?
全く気にしない。

28.芸能人やアーティストが使用する香水は気になりますか?
結構気になるし あれば嗅いでみるけど それで自分も使うことはない。

29.上記で気になると言う方、ご自分の好きな芸能人やアーティストが使用する香水は持っていますか?
ええとねえ・・・昔々はGackt好きだったので エゴイストプラチナムが被ってた。
今は・・・ブルガリのブラックがエマさんと同じ ってくらいかと。

・・どちらも 愛用人数が半端無いのでね。

30.香水を買ったものの、失敗した…という経験がある方、差し支えなければ教えてください。
ラストノートが好みだったけど トップがダメだった。
香りのサンプルの中身が古くてアテにならなかった結果。

31.香水を蒸発させてしまった事、ありますか?
無いと思うけど こうしている間にも少しずつは蒸発しているんだと・・・。 

32.家族やお友達、異性などにウケが良かった香水を教えて下さい。
ブルガリブラックは 似合うとか「らしい」と言われるが
ウケがいいのとはまた違うと思う。
シュガーヴァニラは 美味しそう と嗅がれることがある。

33.どうしても受け付けられない香りがあればどうぞ…
イヴサンローランのベビードール、アナスイのアナスイ(特にラストノート)。
どっちもボトルは滅茶苦茶可愛いのに・・・・何故・・・。
頭痛と吐き気のする香水です・・・・orz

パウダリーフローラル系はとかく苦手なのが多い。
あと 言わずもがな安香水。巷で人気のアレとかソレとかホント勘弁してくれ・・・。

34.あなたが気に入って買った香水を家族やお友達などに、 「クサイ!」と言われた事はありますか?
殆ど無い。母に言われたくらいだろうか。
香水を着ける習慣の無い人に オリエンタル系はきついわそりゃ。

35.香水をプレゼントとしてもらった事はありますか?宜しければ香水名も教えて下さい。
無い。

36.ご家族は香水は使用してますか?香水名が分かれば教えて下さい。
父→ポロ ブルー
母→たまに ディメーターのダート(私からのプレゼント)か、クリスティン・ダーヴィンのオバーナ
姉→不明。つけてなさそう。

37.あなたの回りで流行っている香水があれば教えて下さい。
無い。
 
38.香水にまつわる思い出話やエピソードがあれば教えて下さい。
そもそも香水人口の少ない 地味な女子校で
独りメンズの香りを着けていたので 通り過ぎると非常に目立つ場合があったようです。

39.高尚過ぎる香水を付けまくる人をどう思いますか?
似合っていれば 全く問題無いんですが
節操ないなら今直ぐヤメテオクレ。

40.いつだったかペットに付ける香水が発売されましたが、どう思いますか?
いやー・・・それはやめておきましょうよ。

41.あなたが異性に付けていてほしいと思う香水を挙げて下さい。
似合っていればメンズ・レディス問わない。
定番以外にチャレンジする人は尚好ましい(笑)。

42.探してるけど、どこにもない!って香水はありますか?
ロリータレンピカ マスキュリン。
最近とんと見かけない。

43.いつか自分で香水を作ってみたい!とか思いますか?
思う思う思う思う思う思う。

44.あなたが今、気になる香水は何ですか?
特になし。夏物探し中。

45.あなたが今、憧れている香水は何ですか?
いつか着けたいのはゲラン。
ゲランの似合う女 とか素敵。 という浅はか/軽やかな理由(笑)。

46.あなたが今、ほしい香水は何ですか?
特に無し。夏物が欲しい。夏に間に合わない。

47.あなたが持っている香水の中で、今一番お気に入りな容器は何ですか?
ジャンヌアルテスのギュペシルク。

48.あなたが持っている香水の中で、今一番お気に入りな香水は何ですか?
ブルガリ ブラック

49.この50問の他に、「あれば良いのに…」と思う質問があれば回答と共にどうぞ。
特に無し。

50.お疲れ様でした。何か一言どうぞ。
夏物・・・夏物・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]