忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空気が沸騰してボコボコと音を立てそうだった。
沸いて駆け巡る私の血。
最後は晃士さんの煽りで客が立ち上がり
物凄く盛り上がりました。
熱く灼けて甘く苦く美しく、
そして大層いやらしく(笑)、
なんという幸福な時間と空間だろうと。
あの声と音に出会えたなんて
こんな格別な愉楽を手に入れていいのだろうかとすら思った。

カメラが入っていることもあって
何時にも増してステージの上は漲っていた。

演った曲は…
ナガレ
いざ進めよいばらの道を
懲りない面々
水無月のマリオネット
サセラムール
しどけない夜
愛欲という名のカルナバル
潮時
合の楔
ジゴロとベラミー
リズミュゼット
痴情のもつれ
ヘビ年生まれ
流浪浪々
うたかたの日々
あんたのスウィング
古い写真
オイスターランデブー


だったかな?

ああ楽しかった!
あんなに、晃士さんの鬼気迫る表情をじっくり観られたのは
初めてだった気がする。
程良い距離感で、緊張せずに楽しめました。

愉しそうに唄ってたなあ…
目を細めて唇の端を持ち上げてみたり
白眼を剥き出してみたり、
目まぐるしく表情が変わるんです、あの方。

これだから歌唄いが好きなんだよ!!堪らないよ!!って言う、
一瞬で此方の気が狂う様な表情を沢山見られて
泥酔寸前の時の様な浮遊感を味わった。
ああいうのが本当の『音楽に酔う』なんだと思う。

ステージの上は締まっていつつ終始和やか。
色々なところに笑顔が見えた。
本日の『晃士くんとおねいさん』の舞台は
本牧市民プールの25メートルプール。
丁度『晃士くんの欲情指数が天文学的な数値に…』って言っているところで
長々と目が合ってしまって
もうどうしようかと(笑)。
アメリカンドッグの棒に残った皮の焦げた部分を
おねいさんが前歯でカリカリ云々…(笑)。


オイスターランデブーやっぱり好きだ!
ぷりっっ っっぷりの生牡蠣晃士さんと食べたいです!
って晃士さんに告白してみたい。(病気)

渡辺さんが徐にトランペットを構えて
下向き気味からこう…ぐうっとえぐる様に上向かせながら
切り裂く様な高音で嘶くあの数秒間が大好きだ。
なんだろうな あの 血が噴き上げそうな高揚感。

あと、うたかたの日々を聴くと
いつもどうしても涙が流れて仕方無かったんだが
ああ、それはこの曲に対して正しいことだったのだ、と解りました。
この部屋は水の無いプールの底の様。
水の無いプールの底に独りぼっち。
狂おしさが喉の奥に渦巻いて迸っている様な声だった。
涙が出そうだった。
言葉がつっかえて出ないくらい素敵だった。

ライヴに行くと、ここ数年の私の人生って言うのは
この声に出会う為に続いて来たんじゃないかとすら思う。
もう今となっては、この声が無い人生なんて考えられないけど。
本当に、何度も言うけれど最高の歌唄いに出逢えました。
何にか判らないけれど、深く感謝。

終演後、グッズ購入者にサインをしてくれると言うので
ニヤニヤしながらポストカードを買って
ハイテンションの挙動不審のままして貰いました。
すっかり顔割れてるし、話したことだってあるのに
相変わらず緊張する。
握手もしたんだが全然覚えてない(笑)。
バモスさんの農耕民族な手は覚えてるのに(笑)。


いつになく物凄くハイテンションで
幸福感でフワッフワした夜でした。

映像リリースはいつになるのかな。
あの空間のあの空気を閉じ込めて届けてくれるなんて
なんて素晴らしいのかしらぐ。首を長くして待ちます。

しかし待ち切れない。
既に全部頭から聴き直したい。
このどうしようもない中毒性。
とんでもない歌唄いに出遭ってしまったって、とっくに知ってる。
耽溺出来るものがあるのは本当に幸せなことだけれど
禁断症状の辛さも相応なのですよ。


さてそろそろ渋谷。
あとの祭り というタイトルから察するに
ゆるゆるとした夜になるのだろうと。
行って来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]