忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚え書きが前後しますが。

12/8、久し振りのソングラインズへこうしさんに会いに。
土曜の夕方という凶悪な時間帯だったので
そりゃもうごった返すなんてものじゃなく…。
なんでああ歩くの遅いんだろうね?
(道幅いっぱいに広がってタラタラと磨り減ったみっともないヒール履いてね。)
(毎回本当に思うけど、
こうしさんの為じゃなかったら誰が好き好んであんな街行くかね。)


独り舞台はこうしさんの身体と呼吸を基礎にして
全ての音がそこから生まれて
声に寄り添って唄を増幅する感じ。

単純に音楽としては、多分流浪の方が好きなんだけど
晃士さんの弾き語りを観た時
生まれて初めて、弾き語りを好いと思った。
人がそのまま出るのね、ああいうのってきっと。

あの声に埋もれたくて独り舞台に行くし、
声の為に全てがあると思ってる。

今回はDホール、フルアコ、ピアノ(!)。
ピアノも全然聞けないと思ってたんだけど、
やっぱり晃士さんだったら好きだった。

ピアノ習ったことが無いし、
祖父が愛好家だと言うのに
昔からクラシック全然好きじゃなかったから
当然技術的な事が一切解らないんだけども、
でも多分晃士さんのピアノはあれ、上手いんだと思う。

ひまわりや名も無きマチネも聴けた。
久し振りの蟻地獄も良かった。
あとは、何と言っても『朧月心中』。
リクエストを受け付けますよ~の時、云おうか躊躇っていたらば
偶々隣のお姉さんが“朧月…”って言ったの。
ああああラッキー!!!
滲み出す痛い甘美。
あの曲は私にとってとても魔力が強いです。
曲も歌詩も、唄い方も好き。

『情熱』も良かったなあ…。
晃士さんにとっては、
2012年はこれ作れたから良かった!
っていう曲だそうです。
(因みに朧月~も、
晃士さんにとってはそういう曲らしい。)
(自分の大好きな曲が
作った人にとってある程度以上特別な曲だ、
というのはとても嬉しい。)

夏頃に初めて聴いた気がするけど、
どんどん好きになる曲。
歌詞も好き。
好きだし色々考える。
この曲を唄う時のこうしさんは
所々何とも言えない優しい顔をする時があって
それを見るのが堪らないわけです。
歌唄いの目が曲の中に飛んで行ってる時の、あのの目。大好き。

終演後にちょっと待って
こうしさんにご挨拶して帰ろうとしたんだけど。
私の後ろからドアに向かった友人が立ち止まった気配がしたので
振り返ったらば友人が手を振っていて
続いて私も仕切りの向こうを覗いてみたら
こうしさんがニコニコしながら(サングラス越しに)
左手を勢い良く振っていらっしゃった。
驚いた。嬉しかった。

改めてお辞儀してみたんだけど
顔上げたらまだ手振っていらっしゃいまして。
思い切って手振り返してみました。

でも少し歩いて段々冷静になって来て
ああああなんであんな行動を?!と大騒ぎ。(迷惑)
勢いって怖い。
あんなに気安く振る舞ってしまってすみませんこうしさん…(平身低頭)

久し振りの独り舞台は濃厚でひたひた。
こうしさんの声に塗れたまま帰りました。幸せー!(変態)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   明日は    ♠ HOME ♠    VOGUE付録   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]