忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いないふりかかるのような

あー…

敦司の短髪、まずいねやっぱり。

清廉で潔癖で知性さえ感じさせるあの髪や、
よくフィットしてピシッとプレスの効いたシャツが
益々磨きのかかる質の好いエロスを
引き立てるわなんのって。

もう席が本当に近くて。
気に中てられてました完全に。ヴィクティム終わった後なんて暫く放心。0
何も言葉が出ない…(そんな自分に苦笑するくらいに)。


ソラリス、サビで照明がふわーっと白くなり
あっちゃんの顔が、暑さと込めた力で赤くなっているのが
まざまざと生々しく見えた。
更に高音域で両目をぎゅっと瞑って、
そうやって生命削って唄っていた
あの顔が忘れられない。
普通に思い出し泣きする始末。


やっぱり羽虫は
手扇子する曲じゃないよね。
手扇子が定番化してるけど
そんな、此方から何かアプローチする世界じゃないですよあれは。

もう聴けば聴く程痛くて痛くて。
身体の内に熱をぐっと抑え込んで
あのカラリとしたメロディーを紡ぐわけですよ。
サビ前の敦司の叫びに鳥肌が立って、一瞬で喉がカラカラになった。


まさかのコヨーテは圧巻。
あれもサビのハイトーンが綺麗なんだ。
聴けると思わなかった。嬉しかった。大好きあの曲。


BUCK-TICKって本当に凄いバンドだと。
あのデリケートな人をね、よくぞああも 上手く守って育ててくれたなと。
蝶よ花よ だよねって昨日チヨちゃんとも話してたんだけど。
例えば吉井なんかも割とそうなんだけど、
ああいう根暗で難しい性格のフロントマンは
例えその人がイニシアティブを取って動いているバンドだとしても
メンバーがしっかり守ってあげないといかんのですよ。
或いは、メンバー誰かの“ミューズ”であるっていうのも有効。

メンバーチェンジを繰り返したり、バンド組む為に出会って、引き抜いて、変えて、
っていう感じで進んで来たバンドと
バンドやる前から知り合っていたバンドでは 空気が違うと思う。
嗚呼麗しき哉メンバー愛。
(蛇足だが 最近はムックがめっきりそんな感じに見える。)


独壇場beautyはよく纏まった印象。
客のモチベーションが整って来たと思った。
ライヴ序盤から、しっかり掛け合いのある曲が入るって心地良い。
で、マイクを向けるあっちゃんがね
また満腹の猫みたいな満足げな顔するんだわ(笑)。
可愛いなあーもーう。(妄想入ってるよ)



錯乱ベイベーが相変わらず大好きです。
イントロから頭ガンガン揺らしてしまうよ。
重い後ろノリが大好きよ。
サビは特にベースのグルーヴの好い横ノリで頭ぐらんぐらんになるのよ。

しかしあの曲はどうやら、
BUCK-TICKファン内の一般的な価値観で云うと
そんなに滅茶苦茶にノる曲ではないらしいんだな(笑)。
何でなのかな(笑)。
あんなにダンサブルなのに…!
こっしをふれっベイベ!


ボレロもねー。反則よねあれ。
ねえ 笑ってよ  で あっちゃんは自分の頤に手を添えて
スッと頭が空を向く形になってね。
ああ、そういうことなのか  って。物凄く腑に落ちた。


今回のアルバムはとても楽しくて優しいけれど
そして本人達が言ってる様に、memento moriとは全然違う世界だけど
でも、完全にmemento moriの背中側、或いは進化形なわけよね。
敦司は今回 殊にコミカルに、優しげに、明るく唄っているけれど
差し伸べていない方の手には死を握り締めている。

脱線するけど
彼等がこういうアルバム作ってくれたお陰で
私は自分の価値観に自信持って良い気すらしてる。
死を忘れるな という考え方はずっと親しんでいたものだから
彼等が正面切ってあのアルバムをリリースしてくれた時は 本当に嬉しかったけれど
その次に この展開になったのは想像以上だった。
敦司の思考回路がどう動いているのか、シングルで見えてはいたけれど
こうもストレートに来るとは思っていなかった。


さて今回も書き終わりません。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]