忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も〆はサンジャックでした。


終演後
ポメラの話して
ひと晩で3回激情スウィング観て夢に晃士さん出て来た話して
オイスターランデヴーの話して
来年はニューグランドの旧館に泊まるのが目標、の話して
今年一年ありがとうございました、と挨拶して
11時近くに帰路についた。
よくもあんなにペラペラ喋ったな。
酒の力です。

晃士さんが件のDVDを
『是非ご覧なって下さい。お正月が台無しになります。』
って仰るものですから
ひと晩で3回観たんです、って言ったら
それはひどい、と笑われた。

品川の夜の夢では踊る晃士さんと
鼓笛隊の様に首から提げたドラムを叩くロジャーさんが
何もない白い部屋みたいなところで
ぐるぐる歩いていたわけだが
『夢に出ました。流石に。』
と言ったらまた笑っていらっしゃった。


因みに ポメラは便利ですよ、晃士さん。


一依さんがDVDを買ってサインを頂いていたら
DVDは大分カットしてるんだよね、くるっ、としてね。
“ロケンロー”やり過ぎちゃって、他にやりようが無くてね(笑)。
ですってよ(笑)。

オイスターランデヴーはレコーディングしないんですか? と訊きました。
大好きなんです、あの曲。と。

そしたらば“あなたレアな方ですね。”とまた笑い
好き過ぎてずっとニヤニヤニヤニヤしちゃうんです、と伝えたら
笑いながら『変態好きだね。』だって。だってだって(笑)!
あ な た も ね (笑)!

メンバーには不評なんだよ?とか仰りつつ
喜んで下さいまして。
なんだか普通ぅぅぅに会話をしてるなあと、
客観的にびっくりした。

オイスターランデヴー、音源化を熱烈希望ですよ。
何せ最初に行ったライヴで演っていて
あの生牡蠣の唄!生牡蠣の唄!と騒ぎまくった一曲ですから。
本当に好きだ、あの曲。

でも水無月のマリオネットも大好きだ。
実に多彩なんだ 晃士さん。
めくるめく世界を映し出す声は
まるで魔法みたいに思えることがある。


最後に今年1年ありがとうございました、と挨拶して
右手を差し出して下さったので握手をして
やっと丸1年だね、と一依さんと顔を見合わせたら、晃士さん
『去年の12月のショウボートだね。』

…。

あまりにナチュラルに言うから一瞬聞き流してしまった。
憶えてらっしゃるんですか?!
と思わず声が大きくなったわよ。
曰く『2歳の時から記憶があるんです。』
だって。だって!

もうなんなのあのひと!怖いよ!

愉快そうな顔に見送られて帰途に。

ゆうべも その色とりどりの
時にはモノクロの世界に引き込まれて
BUCK-TICKとはまた全然違った夢心地を味わった。

今年最後の唄は“幕切れはひとり”。
いい夜でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]