忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてすっかり歳も開けたんだが未だ書き上がらなかったんだ。

やっぱり年末にBUCK-TICKが無いと年越せないと思う。
例えネガティブなことが沢山あった1年でも
あのライヴで禊の様に何かが落ちてゆく。

今回も素敵なライヴでした。
世界はすっかり平和な気すらした。

□■SET LIST■□

-SE-
THEME OF B-T

ICONOCLASM
無知の涙
Kick~大地を蹴る男~
薔薇色の日々
ミウ

memento mori
原罪
絶界
Coyote
Lullaby-Ⅲ
tight rope
Snow White

天使は誰だ
真っ赤な夜-Bloody-
極東より愛を込めて

En.1
MISTY ZONE
幻想の花

En.2
ROMANCE
夢魔-The Nightmare-

En.3
HEAVEN
RENDEZVOUS

■□曲アレコレ□■

MAD…
これ聴きたかった!
イントロSE鳴った瞬間鳥肌が…。
狂った太陽は高校2年の時に1番よく聴いていて、修学旅行でもずっと聴いてたアルバム。
高校の仲間が3人ま居たので、なんか矢鱈あの頃の景色が脳裏に浮かび上がって来た。

無知の涙…
この曲を唄うあっちゃんの声は年々、喉の奥に悲痛の様な響きが濃くなってるよね。

Kick~大地を蹴る男~…
ああああエアロビ(笑)!!
(3人揃って笑い崩れてすみません。)
大好きな曲。
大地を目一杯蹴って上と云うか“宙”へゆく。
「さあ道化師」の「さあ」の翻る躍動感とか、「光る地獄で泣きながら」の張り上げた感じとか、ヒデのコーラスとの響きとか、大好き。
でも笑っちゃう(笑)。

薔薇色の日々…
イントロで暫く判らなかったくらい久々に聴いた曲。
何故ウォークマンに入っていないんだ?好きな曲。…高校の時、朝よく聴いてたな。
サビで溢れ出す、白い光と解放と音速と花の香りの、あの眩暈の様な幸福感。。
そのまま目を瞑って後ろへ倒れたら、砂時計の様に柔らかく吸い込まれて楽園とやらへ行けそうな。

ミウ…
名曲だ。やっぱり名曲。
透明で、湿度があって、切ない。
でも優しく柔らかく美しい。

…音源とは違う、思い切り体を使って発声するあっちゃんの背中がブレスで微かに波打つのが見えた気がした。
気持ち悪いね。うん、知ってる。

memento mori…
あの人数でこの曲の爆発力は凄いものがある。
そしてサビで2万本前後の腕がステージへとそよぐあの光景。オーディエンスもメンバーも、好い顔してるんだ、この曲の時凄く。

絶界&Coyote…
この流れ!この曲順最高!
土の匂いと赤い色。プリミティヴ、血の気、熱情。
coyoteのあの“いいポイント”で1人空気読めないバカ男が居てイラッとしたけど。
あっちゃんはやっぱりフラメンコでも踊ればいいと思う。

Lullaby-III
久々に髑髏ちゃんがお目見えしたので、オカマバーLullabyが開店するかと思ったらしなかった。

TIGHT ROPE…
セルフカヴァーの方。
天井の高い会場がよく似合う。あっちゃんの伸びる中高音と、泡の上がってゆく様な今井ちゃんのギターが絶品でした。

Snow White…
これ!聴きたかったの!
BUCK-TICKのバラード系統の曲の中では3指に入る。
絶唱系ラヴ。あっちゃんは張り上げるくらいの高音がセクシーだと思う。
この曲で、あっちゃんの呼吸と矢鱈シンクロするという秘技を持っています。(気持ち悪いだけだろ)

天使は誰だ…
イントロの鳴った瞬間のあのざわめきが堪らない。
ぐわぁっと熱が上がる。
つくづくライヴが楽しい曲。このまま超定番になるといいな。

極東より愛を込めて…
世界中がこうだったら戦争なんか無くなるのにと、どう考えても愚論だけど、無数の腕がそよぐ景色を眺めながら思ったりする。
09年は世間的に言ってもロクな年じゃなかった。
でも“この瞬間”がある限りはいくらでも生きて行けると本気で思うわけだ。代え難いね。


EC.1

MISTY ZONE…
恒例の「古い曲やりまーす!」。
だ、か、ら、セルフカヴァーアルバム出そうよBUCK-TICKさん!
2年に渡って3枚リリースとかで!(多いなおい)

幻想の花…
この曲、今回が初BUCK-TICKの後輩ちゃんがずっと聴きたがってた曲でした。何たる強運(笑)!!
私は横浜アリーナ以来でした。ライヴで聴いた方が沁みるな。
中高音の発声が素晴らしい。
“朝日が突き刺す”の“す”にクラッと来る。


EC.2

ROMANCE…
あっっっちゃん!唄う時はヴェールはお取り(笑)!!
ゆうたに憑いた魔物みたいだから(笑)!!
否、素敵でしたよ櫻井さん。こういうの演らせたら誰も適わないのよ。

夢魔-The Nightmare-…
この曲が始まる時って、イントロSEも相俟ってなんか地の底から昇る様な歓声が起こるのね。
何度聴いても独特の迫力に鳥肌
ツンドラ教健在につき、
非常に気持ち悪い且つ喜ばしい光景を目にすることが出来ました。


EC.3
HEAVEN…
この曲も、ライヴの方が何倍も好き。
大サビの直前の、一旦静かになってぐわーんと鳴るところ
(もう僅かでもまともな表現は無いのか脳味噌よ)で、
涙腺にぐうっと来てしまった。
白く重く曇っていた空が晴れ渡って行く様な曲だと思うんだ。
メンバー5人共表情が柔らかで嬉しくなった。

RENDEZVOUS…
あのダサ(略)PVは割に合わないと思うんだが
取り敢えずライヴではハッピーに盛り上がって非常に好い。
曲に参加出来るってホント楽しい。
なんかもうサビ来る前から、既に緩んでた涙腺が決壊して
ずっと曇り過ぎな視界でステージ見てました(笑)。
rendezvousは泣ける曲じゃないと思ってたんだけどな…近年めっきり涙脆くなってる。
(そう言えば去年も、最後辺りでGALAXYで号泣してたんだったっけ。)
あっちゃんに、BUCK-TICKさんに、心からありがとう。


■□衣装とか□■

☆あっちゃんの衣装が、黒いトレンチ+ボトムが激ワイドパンツ!!
好きなんですあっちゃんのワイドパンツ。92年climax togetherとか、at the night sideとか。

あっちゃんが歩く度、薄衣の裾がひらりらひらりらと翻り
レッグラインがうっかり丸々モロ見えになるのでは無いかと
大変期t…危惧していたのですが、
しっかり裏地が付いていてとても残n…安心しました。(当たり前だろ)
トレンチ最後まで脱がなかったのですが、一体中は何を着ていたんだあっちゃん。
申し訳程度の袖を期待していたんだが。
あと何やら右の手首辺りやら何やらがキラキラしていて素敵でしたね。

☆今井ちゃんは、アンコールで双眼鏡で見たら、薔薇柄のトップスに何やら色々デコレーションが。
公式ブログに拠れば、その上に極彩色のマリア柄のジャケットとスカート穿いてたらしい。
道理で遠目から柄が判然としないわけよ。
逆カモフラージュみたいになってるからそれ。
あと、髪型が非常に可愛かったです。

☆ゆうたは“いつもの感じ”。
がばっっと開襟したスーツにペンダントがキラキラ。
ノーズの長いギャル男靴(笑)。
矢鱈と飛び跳ねてました。ご機嫌。

☆ヒデは何だか一回りほっそりした印象。
今回のスーツは遠目から見る限りかなり好みな感じでした。
左身頃に、縦のラインで何やらキラキラ。似合うのがまた(略
ぶっちゃけ今回MOTELやってないので、演奏中のヒデは多分トータル30秒も見てません(爆)☆

☆アニイ…えっと…トサカの印象しか無い…(爆)。
おっかしいなァーちゃんとハケる時とか見てたのになあ。


…蛇足ですが今回もひたすらあっちゃんに釘付けで終わったわけです。
単発ライヴだから余計にね。仕方無いよ。うん。
フロントマンの彼のMCがたどたどし過ぎて本当に愛らしいと思いました(え)。
あっちゃんかなりご機嫌でしたね。
ほら御覧、敦司が微笑むなら世界は平w(妄言)




では、…今年も偏愛と妄言に満ち溢れた年にならんことをアーメン!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]