忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1:Mr.Darkness & Mrs.Moonlight
オープニングにいいなあこの曲!
あっちゃんの紳士声 良い! 喉の奥を深く使ったあれ。
キャバレーやラインダンスをイメージさせるコーラス。
若干のジャズっぽさ。(好物)
いまいまいままま・・・いまいちゃんのコーラス! コーラス頻出!!笑!(失礼)
赤い絨毯にゴージャスでレトロなシャンデリアの空間なんだけど
もしかしたらこれ、全部良く出来たハリボテの類じゃない?! みたいな遊び感。

2:Rendezvous
既になんだか懐かしい感じすらする。
7月のツアーを鮮明に想い出した。
この曲はライヴで映える。想像以上に映える。ホールではどんな風かな。
PVも久々に観たけど、やっぱり3回目か辺りの「Rendezvous」の時の
あっちゃんの表情が物凄く素敵。
あー歌唄いって たまにこういう独特の表情するわよね って顔。
(毎度マニアックにて失礼)(超今更)
ツアー楽しみだなあ。

3:モンタージュ
ああああやっと聴けた完全版!!
何度も言うけど 何 何なのこの敦司フレーヴァーどころか 敦司色な今井歌詞!
だけどこの、サビのメロやコーラス、ギターの暑苦しさは今井。Lucyで顕著だった感じの。
2番のAメロの、ダブルヴォーカルの妙な乖離感 好い。
「血の管」って今井が言った!「6月の沖縄」!
ベースが王道だけど格好好い。唸り具合が。
あっちゃんの響くハイトーンが神。絶妙ヴィブラート。
サビ前は後ろノリで きっちりリズムに合わせて頭振りたいところ。
(つい癖で頭振っちゃうんだけど、そもそもB-Tってヘドバンあるバンドじゃないし
ホールだとかなり目立ったり浮いたりするんだけど…まあ今更どうでもいい/笑)。

4:リリィ
うっわー今井ちゃん可愛い(笑)!!
これぞ今井詩で今井曲 という感じ。最近だと「GIRL」みたいな。
リズムもメロディーも、かなり初期曲の香りがして
アルバム「SEXUALXXXXX!!!」大好きな私としては 色々期待も膨らんだり。
最初に「GIRL」の歌詞見て イントロ聴いた時は、
この曲を今のあっちゃんの声でどう唄うんだ? と思ったけど
意外なほど普通にしっくりだったし、唄ってて楽しそうだし。
この曲もきっと、あの穏やかな満足げな目で唄うんだろうな。

5:La vie en Rose
第一感想=「うっわ恥っずかしいタイトル(笑)!!」
・・・・・ホント毎度失礼なファンで。
イントロでもう 勝ち! な感じ。このハイハットのリズムに弱い。
加えてなんだこの漢前なベースは。
これもジャズ風味。踊れる。相当踊れる。
30~40年代くらいの、場末のジャズバーみたいなイメージ。
あっちゃんの、時折自堕落めいた節回しが 笑えるほど様になってて 素敵。
かなり難しそうだけど 唄ってみたいなこれ。

6:CREAM SODA
うっわこれ好きだあーー!!
敢えて既存曲で言うなら「チョコレート」「君のヴァニラ」「BLACK CHERRY」
(見事に甘いもので繋がるという。あっちゃんのこういう所好き。)
La vie en Roseもそうなんだけど もう 星野!! って感じの曲。
流石よね 「ナルシス」作った男は違うわね。(キメ彦!)
これもライヴが楽しみだ。照明がホール中ぐるぐるしてくれないかな。



7:RAIN
いかれた頭をまともにするのに最適な曲順。賢明(笑)。
全体的に歌謡曲。全国的懐かしさ満載。王道展開。
なんかこうジュリーが歌いそうよねって感じ。何だこの泣きのギターは(笑)。
つか 今井ちゃんがまともなギターソロを!!!(そこで驚くのか)
会場にあっちゃんの美声が響き渡ること間違い無し。
サビ入りが1拍溜めとかホント、狙い過ぎ(笑)。
でも 狙われてるの判っててもどうせ撃たれるでしょうね。
敦司の声の前には何者も抵抗出来ません!!(電波)

8:BEAST
ああまたこういう王道曲順を!
好き!(結局それ)
もう敦司全開。エロスタナトス全開(笑)。
「MONSTER」「原罪」「LIMBO」のテイスト満載。これもB-T王道。
ライヴでのアクションに是非注目致したく!(あーあ)
で コーラスとギターがすっごいLucy(笑)。
Lucyやってた時、もしこのテイストをB-Tに持ち込んだら
どうなるかなーと想像してみた事があったけど  こうなるのか。
ちょっと想像つかなかったけど これは良い。非常に宜しい。
あああ今井ちゃんがギター弾いてるって。
所謂こんなハードロックなギター、聴き慣れな過ぎて
なんか どこのバンド?って感じすらする(笑)。
いいなあロック。

9:絶界
うわああああああなんだこれ!格好良過ぎる!!
フラメンコテイスト歌謡ロック!カスタネット! 
一体どれだけ妙な引き出し持ってるんだ今井(笑)。
好きだなあこれ。とても唄ってみたい。
(ねえねえチヨちゃんこれやろうよ)
憂鬱な灼熱 とか 死 とか どうしようもない生 とか
ゾロみたいなあっちゃん とか 揺らめく陽炎 とか。
色は果てし無く赤。詩がまた素晴らしいです。
1番とアウトロのギターの、エフェクトと音色がすっごい狙ってる。西部劇みたいな。
凛として たまに食い縛る様なあっちゃんの声が似合い過ぎ。

10:Snow white
星野王道テイストが 更に壮大さを増してやって来た。
ちょっと今までに無い感じ。「ドレス」や「カイン」の気配があるけど
こういう絶唱系バラードって初めてな気がする。美声と声量万歳。
たくさん聴きこんだら どんどん好きになりそう。
圧倒的な音と声なんだけど、やっぱり星野曲らしく繊細な部分が映えている。
このギター使いはホント、星野。大好きだなあ。
これもライヴは見物・・・・泣けそう。
照明にも注目したい。いつになく敦司凝視しそう。(これ以上見るのか)

11:スパイダー
こちらも待望の完全版!
「BEAST」なんかみたいな王道。+ちょっと御道化て見せるような。
全体はこんな歌詞だったのか。思っていたより濃くてザクザク来る。
ミドルトーンのギターがよくスパイスに効いている。
あっちゃんのこの、"殆ど全部ヴィブラート"唱法 好き。
もうなんか キモチワルイのとキワキワみたいな線。
この人は 言語感覚と皮膚感覚・身体感覚が直結してる感じ。
なんというかこう…非常に生身に食い込む言葉を吐くわよね。

12:Alice in Wonder Underground
今ここまで聴いてきて、不覚にも
うわぁ、今井ちゃんの詩って優しい!(胃とか心臓に)
とか思っちゃった(笑)。気の所為極まりないって(笑)。
あのヒト毒の塊ですよ。メルヘンに包んであるだけ尚いっそうのこと。
これをライヴで聴くのも楽しみだ。どんな感じになるんだろう。

13:REVOLVER
イントロ気持ち悪いな(笑)。
これは「MONSTER」「ナカユビ」系かな。とにかくライヴで楽しそう。
ホールだと ステージに詰め掛けられなくてフラストレーションになりそうな類(笑)。
曲はそんな感じなんだけど、詩は「無知の涙」とか「極東愛込」を彷彿。
なんとなぁく、アルバムのエンドとして意味深でよい。
王道王道 で回って来たのが 意味深落ち みたいな。




・・・・・今回のアルバム良い。
1枚丸毎を そのままリピートして延々聴ける。聴くべき。
いつも良いけど、13月光で何か極めた感があったし
個人的にも13月光で 物凄く好みなところが来たので
今回どう出るか 期待9割不安2割 が正直なところで。(10割超えてるよ)

ツアー・・・ 何 3日後から始まるのか!!
なんだか実感無いな。尺詰まりすぎ(笑)。
でもこの縺れ込み感、アルバムに合ってるかもしれない。

また言いますが 初日3列目今井側なんです。笑い死にしそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]