忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [228] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の曲→THE YELLOW MONKEY 「HANG ONTO YOURSELF」
「一夜だけの喰い物ににしようなんて滅相もない
君だけのバカげた遊び道具さ
柔らかなFinger tips Ah touch me baby…
仮面取りいっさい空にして 染まれWithout you.」


上の曲はイエローモンキーのインディーズアルバムに入っている曲なのだが。

・・・この頃の吉井和哉って、今からは想像出来ないくらいタチの悪そうな貌付きをしている。
本人も この前後の時期に私生活が乱れに乱れていてもう
そりゃあ大変だったと云っていたが、ホント・・・

こんな男がもし身近に居たら、目も合わせたくないわね。

・・・歳は取ったけど、最近ちょっと枯れて来たけど、
でも吉井は今の顔の方がずっと好い。

人の性格とか性質って、30位迄には多かれ少なかれ顔へ出るものだそうだ。
確かに。



ところで吉井のツアー。




今日、サポメンが正式アップされたと云うので
YOSHII LOVINSONのオフィシャルサイトに行って見ると、
ありました。地味に文字が増えています。


SUPPORTING MEMBER
GUITAR:菊地英昭 GUITAR:日下部正則 BASS:根岸考旨 DRUMS:金子統昭


・・・凄腕揃いですね。
BASSの根岸氏なんて、日本屈指の実力だと個人的には思います。

で、
やっぱり 最初の名前が載っているのが物凄く嬉しかった。

EMMAさぁ~ん。

ふにゃふにゃ間抜けな顔で笑いながら、
わーいエマさんだエマちゃんだ兄貴だヒデ坊だ八重歯だ! 
と ぶつぶつ云ってしまった。

蛇足ながら ヒデ坊 と云うのはHEESEYがエマさんをそう呼んだ為、
八重歯 はロヴィンがメンバー紹介で「カッコいいぜ~ 俺の八重歯」とエマさんを紹介した為
うっかり自分にもインプットされてしまった 間違ったエマさんの呼び名です。悪しからず。


・・・ファンてこういう生き物で 間違っていないですよねえ?
寧ろ こう在って然るべきですよね うん。(←自己暗示)



それは兎も角として、ライヴではメンバー紹介をやってくれるだろうか。
もしやってくれたら、その時はあの

「ギター! …エマーっ!!!」

っていうのが聞けるんだろうか。
それで、取って付けた様に 菊地英昭 と追加したりするんだろうか。

もしそんなだったら 泣くかも知れないな。

ソロになった吉井のバックにエマさんが付く事を嫌がっているファンの人も居るけれど、
個人的にはとても嬉しい。
解散したのになんでまた一緒にやるの?なんて全然思わなかった。
だって 音楽性云々以前に、
単純に あの4人がいっぺんにステージに立っているのが好きなんだから。
解散したら、メンバー全員が再びステージに揃う事は 基本的に二度と無い。
それがその半分と一つのステージで再会出来るなら
そりゃあ手放しに嬉しいだけだ。

全く嬉しくないが、管理人は今迄に幾つ好きなバンドが解散したかわからない身であります。
その後のメンバー達の淋しい関係もまあ…色々見ている。いつも痛い。
あれだけ仲の良かったバンドだから
滅多な事なんて無いと思っていたけれど、
それが まさかこんなに近しいんであればそれは万々歳じゃないか。
解散したのに、とか何でまた とか
そんな事を視界に入れたのはずっと後だった。


あのメンバーならば 格好良いライヴになるのは間違い無い。

早く会いたい。  あと、一ヶ月とちょっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]