忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・こんなタイトルつけたら三島が怒るかな。


メリーゴーランドとかコーヒーカップってなんであんなに可愛いんだろう。
何処の遊園地でも 大体この2つのヴィジュアルは可愛いと思う。



・・・と云うわけで行って来ました鼠の王国。

1日目のランドはかなりの人出。 
普段全く接触しない「子供」というイキモノをたくさん目にし、
数居るロリータの集団の中でも 特に痛いグループの中に知り合いを発見して 軽く鬱になり、
関西のギャルのパワーを目の当たりにして リアルに30度くらいのけぞり、
入園してから15分くらいで あの被り物とカチューシャを見慣れ、
あまつさえ 自分で被ってもいいような気にすらなって来る。
夜景が綺麗で大いににやつく。

「夢の国」という七色の飴でコーティングされたカオス。という印象。
レストランの内装とか、装飾はやっぱり可愛かった。
でも限りなく鼠。其処彼処に鼠。




夜は 久々にUNOやったら楽しかったです。若干童心に帰りました。
しかし1番盛り上がったのは ○なりの●●ロの都市伝説について。
鼠の王国に来ておいてジブリか!! という突っ込みは敢えてしない方向で 延々と朝まで。

起きたら雪。極寒。益々以って水に近いが、めげずにシーへ。
とにかく寒かった。雪・霙・雨のローテーションでひたすら降った。
頭の寒さに耐え兼ね、途中から紫のストールをマチコ巻きにしたら
服が全部黒い為、どう見てもアラブの婦人になってしまった。

雰囲気が何処も素敵で満足。
創る気なら ディテールまで手を抜かないで欲しいですよやっぱり。
間違った望郷の念に駆られること数回。国籍を思い出せ自分。
特に夜景がまたキレイで・・・意外なくらい楽しめました。

まあでも・・・・ランドはもう当分いいかな(苦笑)。
天気の好い日にシーに行ってみたいです。

明日は千葉へ。
6時に家を出ないとならんので・・・このまま徹夜かな。(え)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]