忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よしい秋ツアー、やっぱりエマ居ないんですね。
正直エマが見たいエマが。
吉井もまだまだ見たいんだが えまも。えまもー!!(落ち着け)


・・・イエローモンキーに行きそびれてるものだから
延々と燻ってるんですよね、色々。早6年か7年くらい分。

そんなにエマ見たいなら エマ主体で追い掛ければいいじゃない って話かも知れないんだけど
声にこだわりが強いが為に、滅多な歌だと 音源ならまだしも生で聴けません。
(極端言って、音楽性と声質どちらかしか択べなかったら 多分声質を取る。)
だから吉井にエマじゃなくったって、例えば・・・

例えば・・・

hydeソロとか敦司ソロにエマ、は「例え」だとしても余りにもシュールなのでえーと・・・
例えば・・・

STRAY PIG VANGUARDにエマ とかなら(やっと想像出来る組み合わせが見付かった)
喜んで行くんですけどもね。
如何せん上手い事行かん。

吉井に関しては、声も結構好きな方だが 1番好きなのはあの言語感覚と思考で、
だから 今みたいに音楽性がどんどん好みでない方向に進んでいても
まだ聴いてみたいと思う。思ってしまう。
吉井みたいに 自分で詩書いて曲も作っていると
最早 音は言葉の端女でしかないのかも知れない。

と云うか、吉井がやりたいと思って 良かれと思ってやる事なら
私の好みじゃなくなっても別に 断然 それでよいよ と思う。
既に アーティスト:吉井和哉 というより 人:吉井和哉 として受容しているので
多分この先 聴かなくなっても、あのヒトが何やらかしても それなりに好きだと思う。

・・・いやーでも正直 この前のシングルの
イントロのコーラスには参ったわー・・・(笑)。
アメリカレコーディング って聞いた時に なんかそんな予感もしたが。
わたくし ヨーロピアンが好きなんですよ。
モンキーの中ならエクスペリエンスムーヴィーが1番好き
とか 平気で言っちゃう人種。(ヒット曲って何)
因みに 2番目に好きなのは8。3番目がジャガハ。完膚無。
アメリカと云っても、SADSのTHE ROSE GOD GAVE MEとか
HYDEのFAITHとかああいう音なら全然構わない、寧ろ大好物なんですけど。

あれはナシだ。この前のシングルの・・・(10行前に戻る)


気の早い話だけど、来年はB-Tほぼ1本になるのかな。
ライヴの本数的に結構口寂しいかも。(今年の異常活動の反動でBTさん休みそうだし。)
Lucyやらないかなー。それか敦司ソロwithフジマキ。
そして 2013年くらいまでにソフバかモンキー復活してくれないだろうか。

て言うか 吉井は何処へ行くんだ。
KY散会して事務所も出て、何処へ。
あれだけひたすら迷走を繰り返す人も珍しいけど
迷走しつつ尚且つ 曲作って言葉吐いてモノ作れるんだから
物凄いバイタリティーと どう考えたって才能だなと思うわけである。
以前、彼は 4000粒の恋の唄 という曲を書いたけれど
実際の彼は 4000粒の変の唄 て感じがする。(失礼)
体力要る人生だ。でも大丈夫よしい意外とタフだから。(失礼その2)
そう云えば去年末、楽園 を演った。あんまり心配してませんよ。


******

・・・明日の合宿の支度が何故か終わりません。
急がなきゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヘオーヘオー
いやぁ、ねえさんがどれだけ吉井好きなのかわかったよ。最後まで読んじゃった笑
迷走繰り返してるんだぁ、知らなかった。
何かと気にさせる人だよね、吉井さんて。。
ほっとけないのよねー。あ、ちと自分キモイ笑
24日TV吉井祭りだね!!
みき 2007/08/21(Tue)02:42:26 編集
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]