忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京帰って来たら暑くてびっくりした(笑)。
仙台は 陽射しはなかなかだったけど、湿度が低くて気持ち良かったです。

ところで 仙台での出来事色々。

同窓生との再会後に 宿泊するホテルへ向かう道すがら、
“割と御近所様なのに 何故かLive会場でしか会わない御方(しかも偶然のみ)”
とバッタリ遭遇。(去年のデイイン振りに。

私の友達(高校の時の塾仲間)の、御友達(部活仲間)なんですけど。
都心近郊では飽き足らず 遂には地方でまでですか(笑)とね。
会場入ったら 偶然また彼女のすぐ左になって
終演後も、最初に会えた知人は私と同行の2人ではなく 彼女でした(笑)。

此所を御覧になっているかどうか判りませんが
美●様、お世話になりました☆☆


そして今回の共演だった J 氏。
彼の作る音は 自分からは聴かないけれど、決して圏外ではない。
案の定 面白かったし、楽しかった!
知ってる曲は2曲だけ+サビだけ知ってるのが2曲だけだったけど、
キメの来る箇所とか かなりストレートなので 楽にノれましたよ。
パイロマニアやるし(笑)。悩んだ末にライター持たずに行ったのに!持って行けば良かった!!

4~5曲目辺りにやった曲が凄く格好良かった。1番好きだった。
重いリズムで、繰り返すメロディーの。
サビで despair って単語が何度も出て来る曲。
うろ憶えだけど、secret sin とも言ってた気がする。
もう1回聴きたい。

あと、フロントマンがペラペラと喋る(with チャーミングな笑顔+輝く白い歯)
というのにどうにも慣れていないので、その辺も実に新鮮でした(笑)。
小野瀬の J はジャニーズの J だったのか。と呟いたら チヨちゃんに爆笑された。
でも流石の力量でした。煽り方もノせ方も巧い。セットリストも巧かった。
ファンの方々は 意外な程BTサイドに好意的で
当然スタンディングにも慣れているので 諸々がスムーズ。
元々 スタンディングばかり通ってた身としては とてもやり易かった。


J 氏が去って、フロア真中の柵をくぐって前半ゾーンへ。
位置は限り無く下手。→その後押されて、気付いたら今井センター。
その後 どう動いたのか、2曲目のBaby,I want you.の時には前に出て来たユータが目の前。
・・・・アレ?何やってるんだ?自分 と我に返ったがもう遅かった。
その後はひたすら、歌唄いという生き物の挙動ひとつひとつを網膜に焼き付けるが如く凝視。

思えば、あんなに「センターぴったり」な位置は初めてかも知れない。
いつもは大抵 やや今井側にずれている。
他のメンバーも色々見ようと思っていたんだけれど
あんなに どんぴしゃセンターで 目の前にあっちゃんだと最早。

ノクターン の途中で上を向いたあっちゃんの、
瞳を覆っている薄い涙膜が 明るい照明を反射してキラキラ綺麗だった。とか
ICONOCLASM で目を見開いた一瞬、額に血管が浮き上がった。とか
急に伸びて来たあっちゃんの指に、必死で焦点を合わせると 指紋は渦巻型だった。とか
ROMANCE の途中、歌詞を忘れた事に気付いたら 爪先にあった前足の重心が 踵に戻った。とか・・・・
キモチワルイくらいに見ている。
・・・・「くらい」じゃないか。キモチワルイかこれ普通に。ストーカー並。

でもライヴ中、あっちゃんの撒く水が その度に顔や髪を濡らして
差し延べるマイクが指先を、髪を掠めて
ステージの端に屈み込んだ時の熱や 目の前に伸びて来た指の気配も判ったのに
それでも あっちゃんが目の前に居るという事がよく解らない(笑)。
実在してたんだなあこの人。でもホントかなあ?これ。よくできた立体映像とかじゃないのかなあ。
…というような感覚。何がどうバカと言えないのだが、バカだなあ。
よくこれで「盲目じゃない」とか言ったものだ。(「盲目バトン」参照)

まあ総括して言うと、
櫻井敦司が大好きです。(最初からそれだけにしとけよ)

もっと聴きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらでは初めまして
見ておりますよ。結構日参しております美●です。ネット上では嬢子です(笑)

こちらこそ色々お世話になりました!次は地元でも遊んでやって下さい☆

色々きもちわるい事も語っているあたしのブログアド貼り付けてみましたのでよろしければお時間ある時にでもどうぞ…(笑)
嬢子 URL 2007/06/21(Thu)00:11:16 編集
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]