忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [562]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲もセットリストも 概ね初日と同じ。
ただし、【スピード】の代わりに【ROMANCE】でした。

初日は近過ぎて、全体が全然見えなかったけど
今日は照明と曲のシンクロとか、センターだったし存分に楽しめました。
双眼鏡は持って行かなかったんだけど
それでもどうせ あっちゃんばっかり見ているのはいつも通り。
気付くと あのヒトの一挙手一投足に釘付けになってしまう。
最初からずっとそうだから 今後もずっとこのままだろうなあ。

 

【あっちゃん】
ベージュのレザーパンツと共布のスカート、ボウタイのついたシャツ、ベージュのジャケット。
ベージュが似合うのかどうかはさて置き、そんなに変な衣装ではなかったです。
しかしアンコールで出て来たら・・・
トップスがフェスのまんまになってる(笑)!!!!
黄色い声に混ざって 笑い声多数。爆笑してごめんなさい。(おまえもか)
フェス行ってないのに見られると思わなかった。

一昨日に引き続きよく喋る。笑顔が絶えない。
唄えば 美しい・可愛い・端無い・神々しい・・・相変わらず 目眩めく変貌を。
絶界 のパフォーマンスが早くも進化していた。より舞踏に近く。
Snow white は照明が本当に綺麗だった。
どう見てもあっちゃんから後光が射しているようにしか見えないミラクル。
シルエットが美!脚長い!若干蟹股でも別段どうも無い!!(云うなよ)
スパイダーの ぎゅっと は今日も好かった!
Alice~ で今井ちゃんとヒデに悪戯。
初日よりは大分 独り遊びは控えめ。
しかしまあ・・・今夜も盛大にひっぱたいていらっしゃった。
ライヴ後、友人方と
すごいいい音鳴ってそうだったね。
衣装の素材からして、初日より音張ってたと思う。
最前居たら 生で聞こえそう。
聴きたいぜコラ。
という話で盛り上がりつつ帰宅す。(最悪)

【今井ちゃん】
衣装は多分初日と一緒。
Mr.Darkness~のコーラスは今日も事件。
絶界 でまた 高々と上がり続ける右脚。踊ってた。
モンタージュ のギターソロの後半が更に暴力化。
見えないもの~ では小フーガのフレーズが増殖。
Alice~ の、ENTER CLOWN上がりのサビの直前で、あっちゃんに 歌詞通りの悪戯を仕掛けられるも 動じず(笑)。
アンコールのSid~の前のMCは「えっとぉ、…サクライサン1回休み。」
絶界 かBEASTか もしかしたら両方で、コードをミスってた。
ヒィ やっちゃった! とか言って、思わず口元を両手で覆ってごめんなさい。
実は初日から心配だったとか・・・否ホントごめんなさい今井ちゃん(笑)。
MFVのコーラスは大分壊れてました。ファルセットで音がトび過ぎ(笑)。
よく見てなかったけど、今日もよく前出てたなあ。

【ヒデ】
なんかもう 恒例に近いんですけど 今日も全然ヒデ見てません(爆)。
多分衣装は初日と同じ。
ギターはサンバーストのストラト、赤のグレコを使用してた気がするけどよく判らん。
CREAM SODAで結構頭振ってたなあ。それが凄く印象的。
あのリズムって ホント凄くヒデっぽくて、
多分 ギターでコード1つから広げて作ったんだろうなあ と想像している。
なんと言うかこう…完成した「曲」に「筆触」のようなものが残っている感じ。
ヒデの曲ってそういうのが多くて そういうところも好きなポイント。
かなり伸びた髪をばさばさやりながら、重心低くリフを弾く姿が格好良い。
途中でひらり ひらり とターンするのが格好良い。
頭小さい。脚長い。姿勢良い。
・・・・これだからイヤなんだってー格好好いんだもん普通に。(暴言)

【ゆうた】
黒スーツに黒シャツ。シャツは白のパイピング?
いつもの大幅開襟に、革靴。「理事長御子息」って感じでした。(なんだそりゃあ)
今回のツアー、動く動くゆーた(笑)。
踊る、頭振る、数回センターに出る と大変活発でいらっしゃっる。
多分Snow whiteだと思うけど、ベースを抱え込む様にして 眉間に皺を寄せてハイフレットを弾いている姿が印象的だった。
過去の映像を見ても、自分の記憶を探しても
あんなに重いリズムで 思い切り動く彼は珍しい。
…かと思えば、体躯を精一杯伸ばして 笑顔で両腕を振ってみせたり。
相変わらず くるくるとよく表情が変わる。
今日もホントにエンジェルだった。(弱電波発言)

・・・でもよく思うんだが、ゆーたのキャラクターとか雰囲気、立ち位置って
素で ”可愛い系”で売りたいらしきヴィジュアル系の上を行っている(笑)。
皆 ゆーたを目標としてみればよい。(寧ろすべきだ。)
あの天賦のものと人徳は、目標にしたところでそうそう得られないと思うが(笑)。
…寧ろ ゆーたがああいう格好してみればいいのか。絶対嫌がるけど(笑)。
あれだけ アイドル並の笑顔振り撒いて、御茶目さ満開にしておいて
ひとたびベース持たせると誰より渋いとか。何なんですかほんと。
ギター持つと突如キュート全開になる今井ちゃんと対照的。
(あれがキュート・・・? とか言ってはいけない。総てはファンの世迷い言。)

【アニイ】
白の詰襟スーツ。ロングジャケットで、黒のパイピング?が入った金釦の。
多分初日と同じもの。
あああアニイ その他は今日も全然見てない(爆)。
だって 当たり前だけどずっと座ってるんだもん。
髪の毛しか見えないんだもん。
でも アニイのバスドラは確実に、リズム取る時の礎で。
やっぱり普段の癖で、曲はかなりリズム寄りで理解してるんですよね。
タイミングとか 8小節のグルーブなのか16小節なのか とか。
だからアニイは 見てないけどよく聴いてる筈。


今日は友人方と計3人で参戦。
神奈川は何となく、全体的に客席が大人しかった様な。
相変わらず盛大に頭振って 浮いて来ましたよ(爆)。
次は多摩。電車代要らずの超地元公演です。楽しみだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]