忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました地元公演。



あっちゃんがMCで「パルテノン多摩・・・パ…ルテ ノン ・・多 摩。・・・・なんか 可愛いね。」
「キティちゃんは凄い。俺たちもキティちゃんみたいに 人々に夢を与え続ける様なバンドでありたい・・・云々」(概要)

ごめんなさい 8列目センターという近さで爆笑していたのは私です。
そうだ ハローキティも猫だった。
しかも けろけろけろっぴ と連名で仰るとは。
年齢が出てるわよ。あっちゃん絶対シナモロールとか知らない(笑)。
否 いい事言ってるんだけどね、でもね!

…此処に住んでて良かったとすら思った(笑)。あっちゃんありがとう。



【曲】
・アルバム曲全部
・MY FUNNY VALENTINE
・tight rope
・見えないものを見ようとする誤解 すべて誤解だ
・Sid Vicious ON THE BEACH
・悪の華
・極東より愛を込めて
・MACHINE
・スピード

【衣装】
あっちゃん→トップスはインで初日と同じ。髪を下の方で、数本のリボン?で結んだ王子様(笑)スタイル。
今井ちゃん→連日と変わらず。カチューシャで髪上げてた。ちょっとキューティクル元通り?
ヒデ→連日と同じ感じ。ブーツの丈が若干長かった様な。
ゆーた→グレーのロングジャケットのスーツに黒のフリルシャツ。
アニイ→黒のダブルの詰襟スーツ。金釦。軍礼服系。


★RAINで 2番頭入る時、あっちゃんのブレス音が聞こえるのが堪らなく好きだ。
最後の部分、もっともっと大合唱になったらいいなあ。
キーかなり高いから 女の人でも出易いだろうし。

★CREAM SODAは何時の間にやら 縦ノリが主流になっている模様。
八の字横ノリでAWAY感満載(笑)。ホールで良かった。
ライヴハウスだったら確実に横の人と衝突してる(笑)。

★La vie en Rose のサビで初の掛け合い。進化。
想像以上に楽しい曲になって来たなあ。今後も非常に楽しみです。

★「あっちゃーん!!」「あっちゃん!!」と曲間で呼ばれ続けていたあっちゃん。
マイクに戻るなり「何!!?」(発音的には「わに」に近い)とあの美声で叫ぶ(笑)。

★Sid~ で、ゆーたがバスドラに腰掛けて弾いてた。珍しい!
近寄っていくゆーたにアニイも珍しくかなり笑顔で、ヒデも微笑うしアンコールらしいアンコールの風情。

★MACHINEで1拍早く入っちゃったあっちゃん。
目を幾分見開いて フリーズしてました。
その後戻り切れず、お手上げのジェスチャー。
ギターソロの間中 苦ぁい顔してらっしゃった(笑)。
そりゃあ 完璧に唄ったなら無論素晴らしいけれど、別にどうってことない。ずっとそんな顔していないでも、いいのになぁ。
・・・と思ったけれど 自分が同じ事をやったら、やっぱりああなるだろうな。
唄っていることを意識しないくらいの、ある意味完全なまでの集中が ふっと途切れた瞬間に、ああいうミスはやって来る気がする。何回かやったことがある。音数多い曲って 1度見失うと入りにくいから 練習の時から怖い。そういうのってプロでも同じなのかしら とちょっと思った。
…でも、固まって 今井ちゃんの方見てるあっちゃん、実の所かなり可愛かった。

★Snow Whiteのギターソロ(ソロっていうか・・・)の最後の部分で
ヒデと今井ちゃんがユニゾンぽくなるところがあって
真白な光の中にシンメトリーのシルエットが浮かび上がって本当に格好好い。
今日初めて この曲であっちゃん以外をちゃんと見てた。

★今ツアー初の 極東~。この曲の爆発力たるや凄い。
悪の華と並ぶと まるで敵無しの勢い。

★スパイダーの「もっとぎゅっと糸を手繰り寄せ」の所(多分)で、あっちゃんがステージ前方に跪いて身を乗り出すと、そこに一斉に オーディエンスの手がわーっと伸びた。
まさに絡め取られている風情で、思わずにやっと笑ってしまった。

★毎度毎度 BEAST~REVOLVERの時の視覚的記憶が、とかく薄いなと思っていたのだが、
それは私がずっと頭を振っている所為だと判った。バカだ(笑)。
そんな中、BEAST の「背中のネイル」の時のあっちゃんの仕草だけが鮮明。ほんっとにバカだな自分。

・・・初日からずっとそうなんだけど 特にスロー~ミドルテンポの曲になると
どうにも呼吸があっちゃんとシンクロしてしまう(笑)。
早いところカラオケ行って 1回空気抜かないとなあ(笑)。


今日は友人方と計5人で参戦。ライヴ後はうち4人でオール。
朝の7時頃にフラフラ帰宅しました。
見慣れた駅と そこへ向かって来る通学通勤の人々と、
大通りの奥にはこれまた見慣れたパルテノンがあって、
あー夢のあとだなあ と噛み締めつつ(笑)。
 
次回、今ツアー4箇所目は渋公・・・改め渋谷CC。
1日目は1階、2回目は初の2階です。
楽しみだ。こんな頻度で何回も行っても ずっと楽しみだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   (no subject)    ♠ HOME ♠    トレカ!   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]