忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は変態と愛が大暴走の日でした。(迷惑)

ステージに近い席だったので 全く全体を見ず
あつしの声と姿にあまりにも釘付けになり過ぎて
ギターソロなんかも気がそぞろで 殆どの曲でちゃんと聴けてません。

だって・・・もう なんなんですか。あの席は。
やっとの事で初のアリーナ席だったんですけど、
目の前通路で視界激しく良好。しかも花道のすぐ脇。

何故。何故今回花道なんてあるの。なんの御褒美??
それとも おまえは来年全然ライヴに行けないから その分ここで上乗せしてあげるよ
っていう 神だか誰だかからの あんまり嬉しくない計らい?


平均して良席の多かった今回のツアーの中で
武道館で1番、あっちゃんがよく見えたって何事か(笑)。
なんでこんな近くにあっちゃんが居るのか よくわからなくてですね。
自分が武道館に居るんだということを 途中からすっかり見失ってました。

そりゃあもう全身くまなく凝視。
手相から笑い皺からあのラインやらそのラインやら・・・(え)
キモい以外のナニモノでもない。

あっちゃんは今日も絶好調で放送禁止。
いや そろそろ本気で逮捕されるわよあのひと。エロス過ぎて。
ホントに立ち眩みがするんですよ最近あの人見てると。エロス過ぎて。
なんなの  なんなのその、その、…そのっ・・・・っっっ(自粛)

美声とステージングと双方の表現力は言うまでもなく。
滑らかな高音が 広い会場に木霊して その残響に鳥肌が立った。
今年 また唄上手くなったな。それに一挙手一投足が冴え渡ってる。
あのひとを見ていると「神は細部に宿る」という言葉を思い出します。

・・おまけにあっちゃん 凄く細くなってまして
脚とか軽く事件でしたよ。骨張ってすらいましたよ。
元々大きな目が 巨大でしたよ。見開くと零れそうでしたよ。
何度も見ているのに ライヴの度に美しすぎてびっくりするんですが。
今日のあっちゃんはまた…引くほどキレイだった。
相変わらず形の良い胴と、細身の衣装で益々際立つ長い脚と、整った顔に長めの黒髪。
シルクハットと巨大なターキーマラボーがあんなに似合ってどうする。
リアルに少女漫画。

でも、個人的にはもっと 大虎の様にのしのしとしていた方が好きだったり。
いやあ・・・ぶっちゃけた話
ヒップとか小さくなりすぎて物足りないです。
腰も脚も無駄が無さ過ぎて物足りないのです。
だって、ねえ…ほら、あつしは肉っぽくないと!!!(なにが"ほら"だよ 黙れ変態。)

・・・あ、でも杞憂かな。
あっちゃん、いつもオフになるとお肉付くもの(笑)。しかもお正月だもの(笑)。


うあー・・・どんどんライヴレポから離れて行く。(自業自得)


【曲】(順不同)
・Mr.Darkness&Mrs.Moonlight
・RENDEZVOUS
・モンタージュ
・リリィ
・La vie en Rose
・CREAM SODA
・Rain
・BEAST
・絶界
・Snow White
・スパイダー
・Alice in Wonder Underground
・REVOLVER

・MY FUNNY VALENTINE
・見えないものを見ようとする誤解 すべて誤解だ
・MY EYES&YOUR EYES
・tight rope
・Sid Vicious ON THE BEACH
・die
・スピード
・Baby,I want you.
・SEXUAL×××××!
・JUPITER

(なんか大事なの忘れてる気がする)

dieは珍しかったです。
原曲あんまり好きじゃないんですけど、今のあっちゃんが唄ったら好きでした。
CREAM SODA→MY FUNNY VALENTINEの流れは
今ツアー定番だというのに最後まで慣れなかったな。
言語能力と理性を破壊されるのですよ。(ぐああああああのにゃんこめ!!)

この席で ぅあつすぅいいいいいい――――っっっ!!!!!とか叫んだら
絶対ステージに聞こえちゃうって。ましてや花道に出て来た時なんか丸聞こえだって
いやあ無理無理無理 私のドス太い声聞こえたら公害!!!
という思いがぐるぐるぐるぐるしていて 喉までせり上がった声が何度も降りたんですけど
アンコール1曲目で恒例の、4人でシドやって
あっちゃんの声が無かった後のBaby、~でそんなのも吹っ飛びましたわよ。
でも それでもあっちゃんがステージに戻って行くところでですけど(笑)。

他にも
今井ちゃんがとっても長くお喋りした!! とか
ゆーたの「シルクハットで姫挨拶」が可愛い件 とか
ヒデ、あつしから逃げただろう今! とか
花道に縦4人並んだ!! とか とか・・・

色々あるんですけどね。
今井ちゃんもヒデもゆーたも すごい近かったし。
色々想い出すんですけど なんだか全部断片的で
あっちゃんの記憶の隙間に入っている様な感じ。どんだけ。

帰り際に 「どう見ても最低300年は生きてるヴァンパイア」なISSAYさんと
あらあら実物はお久し振り(笑)!なJUNEさんと、セリアさんをお見かけしました。
イッセイさんのトータル美形具合がおそろしい。
なんだあの完璧な骨格。そしてオーラ。そして佇まい。
あの方とあっちゃんとが並んで談笑してる状況とか 軽く世界の終りだと再確認。
黒い天使が滅亡のシナリオを描いt(電波発言)

さて 今年の1229。あんな席で あんな曲で すごく楽しかった。
2007年〆のライヴとして最高でありました。
今年はBUCK-TICKに11回会えました。快挙な回数です。
あっちゃんも、アニイも云ってくれたけど、
BUCK-TICK今年1年ありがとう。ありがとうございました。
来年もよろしく御願い致します・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]