忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度の事なんだが
ライヴが・・・デイインが楽しみ過ぎて
それをはける為に叫びたくなってきた。

ファンサイトを巡ると 皆 
あの人が神だったとか
あの人に釘付けだったとか 言っていて
余計に火力が上がる。

今回は 凄いらしい。
いつも 特にデイインは凄いけれど
今回は 1段高みなんじゃないだろうか。


どうなの?
あと8日よ?


正直 デイインの事考えていると
本番とか引退とかが脳内からすっ飛ぶ。
おかしな話だなと 思わなくもない。




B-Tのファンになったということと
バンドをやろうと思って やったこと、
どちらが大きな「分かれ道」「曲がり角」的ものだったかというと
自分で唄ってみようと思ったことだし
どっちが より責任を負っている事かと云えば
当然 自分の本番の方なのに、
自分にとっては 自分が歌うことよりB-Tの方が大切だ。

部員全員に嫌がられてまで歌いたいとは思わないが
友人全員にケチョンケチョンに貶されてもB-Tのことは好きでいるだろう。
究極 喋れなくなったってあっちゃんの声聴けた方がいいとさえ思う。



・・・ついでに 前日にある吉井のライヴのこともすっ飛んでしまう。
よしーはよしーで大好きなんだけど、B-Tとは全然別物の「好き」なのだ。
吉井にも もうずっと会ってなくて
凄く会いたいんだけれど まだ 待とうと思えば待てる感じがする。
ライヴでも、余裕のある楽しみ方が出来る。
相変わらず曲順は憶えられないのだが、意識は飛ばない。


B-Tとなるとそうは行かない。
メンバーが出て来た瞬間からもう 変な笑いが止まらなくなる。
テンションが振り切れて 喋ろうとしても まともに言葉が出なくなる。

麻薬の様なものなの。
勿論経験無いので 感覚として正しいのかどうかは知らない が。 

ずっと飛んじゃって大変。自分が笑顔なのは判る。
その感覚を説明すると ドラッグの グッドトリップの形容とそっくり。

中毒症状が出る。足りなくなると鬱が来る。
総てに対しての耐性が著しく低下して
突発的に2,3日、酷いと1ヵ月半くらいやる気が無くなったりする。

「ぐああああああ敦司の声聴ぎだい゛耐え゛ら゛れ゛ん゛・・・・!!」
とワナワナしながら喚いているキモチワルイ自分を
大分色んな人に見せている憶えもある。



病気だ。
キモチワルイ人だ。
そんなのとっくに知っている。
でもやめられないし やめる気は更々無いし
そもそも もう戻れない。
自分の意思とは最早関係無い気がする。

今までファンになったどのバンドよりも ファンであるのが幸せで楽しい。
バンドのファンやるのって もっと苦しいものだと思ってた。




その代わりなのか 別に 代わり ではないのか 定かでないが。

現実に還った時のギャップたるや・・・

取り敢えず 本気で家に帰りたくない。げんなりする。
最寄り駅で降りて その都心比マイナス4℃な空気を吸い込んだ瞬間、
テンションが急降下する。
率直に言うと 物凄い虚脱感に襲われた上
その場で倒れて意識失いたくなる。

ライヴの後は何処かに泊まれたら理想的なんですよ。
少なくともその日のうちは構わないで欲しい。何もかも。放っておいてよ。




・・・とね。
ああもう キリが無い(笑)。
取り敢えず寝たほうがいいでしょう。
それに明日になれば 事態は好転しているかも知れない。


では おやすみなさい。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   無題    ♠ HOME ♠    無題   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]