忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の合宿、非常に楽しかった。

部長以下、参加部員一同 皆様御疲れ様でした☆

今回の合宿は結構よく寝たなー・・・。
大体5時頃寝て、午後回るくらいに起きてました。
午前にスタジオ入ってることが殆ど無かったので。
2日目に酷い鼻炎を起こして 風邪引いたかとゾッとしたんですが
ただの酷いハウスダストアレルギーだったらしく 一安心でした。
(否 それでも充分問題なんだけどね)

今回は"合宿課題曲バンド"と称した企画モノも発動しました。
全員がパートをシャッフルして バンド組んで
その超初心者バンドで共通の曲を練習&発表というもの。
演奏クオリティより面白さ最重視。
で、その課題曲に選ばれたのが シャ乱Q (笑)。
・・・全員知ってて ネタになるような曲って探してたら
丁度部室にスコアがあったので。


複数のバンドが次々に同じシャ乱Qを演奏して行く様は 相当面白かったです。
同じ曲でも それぞれ個性出るなーと思った。
企画モノまたやりたいな。

発表は案の定時間が余って ・・と云うか埋まる筈もなく、でも
演奏2回ししたり 即興で曲作って歌いだしたり 
"テンポ上げてヘドバンしよう!"とか アホな事やりだしたり 色々凄く楽しかった。

そりゃあ これでクオリティ高かったらベストだろうけど、
でもクオリティを求める余り 楽しくなくなったら 本末転倒なんじゃないのかなぁと思う。

少なくともうちの部は プロ志向とかでは全然無く かと云ってちゃらんぽらんなわけでもない。
皆 ただそれぞれに音楽が好き。
だから 楽しめるのなら それが良いんじゃないの? と思う。
だから合宿は大成功だったと思います。良かった良かった。

ただホント・・・合宿所のあの御粗末さだけは何とかならんかね・・・。
帰宅する電車の中でずっと 自分の小汚い格好に嫌気が差し続け
早く家帰って着替えたい 着替えたい 着替えたいと思ってました・・・(笑)。
そろそろ気温が上がって来る、即ち ゴスの季節が終わってしまうわけで。
快適にゴシック出来る今のうちはそういう格好したいのです。
ジーンズとか履いてる場合じゃないのよ・・・!

と云う訳で 明日は病院梯子して花粉症薬とか貰うだけなのですが
無駄にゴスな格好してみようと思います。

でも無駄なモノゴトって大事だと思う。豊かさですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]