忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちゃんの誕生日なので トップを変更しました。

それはそれでいいんですが 気付いたら半年もこの内装なんですよ。
好い加減飽きたし くどいし。

しかし 次のヴィジョンが全く浮かばない。
多分 春仕様にしようと思って改装始めると
全部終わんない内に初夏になっちゃう。
で 気付いたら梅雨になっちゃいそうだけど
幾らなんでも 今から梅雨仕様は早過ぎる。

・・・・さあどうしよう。
ホントはあっちゃんの誕生日も こんなあっちゃんらしからぬ内装で迎えたくなかったけど
今からゴスに戻しちゃうと 季節が逆行しちゃう。

やっぱりゴシックって冬のものなのよ。寒さと乾燥。季節感なんて無くってよ。
だってゴシックってやっぱり 死者の世界に近いから。
この湿気ジメジメの日本で夏場もゴスしようなんて 不可能だし美しくないの・・!

湿気とか湿度は生命の兆し。何かが息衝いている波動の様な。
ゴシックと生命は 繋がっているくせに相容れない。
一つの輪の癖に 分離している様に見せかけるんだけど
ある意味ではそれは"見せ掛け"ではない。ゴシックに活発な生命は似合わない。

ゴシック式教会の中が夏もひんやり密やかに涼しいのは 建築様式云々を除いて理に適ってる。
高過ぎる薔薇窓を通った光は 最早直射日光とは似ても似つかない。
光は入るんだけど、光を浴びている感覚には乏しい。
光が無くては生きられないのに 光と共存出来ない存在が
どうにかして光を得ようと ステンドグラスを見上げる様な。
生命への憧憬と云うか・・・何というか・・・。

・・・そうそうだからヴァンパイアにはゴシック式建築が似合うわけで。
あの明るさが ヴァンパイアには限界なんだと思う。教会だったらアウトだけど(笑)。
ゴシックがより高く高くなったのは 天を目指したからだけど
それって要は 見方を変えれば 死後の世界と死へ近付いていくことなわけで。

その内部が 光の届かない、常薄闇の様な空間 というのは
出来過ぎなくらい詩的に良く出来てはいないか…?(あくまでセンスとして ね。)
ゴシック建築物ってたまに 餓死した動物みたいに見えるし。
フライングバットレスが 骨に張り付いた筋と皮みたいで。


あーあ勢いで 全然関係無い事云っちゃった。
・・・・さあどうしよう。

去年の夏にやりそこねた「バカみたいにふわふわ」にするか
サイト2周年の時期と掛けて 「初代内装ってこんなじゃなかったっけ?」仕様にするか
今の所そんなのが候補。

・・春なんですよ。
この…色彩ですらない、重ーい色群から抜け出したいわけです。

・・・春休み中に改装したい。・・・します。多分。(意思弱っ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   無題    ♠ HOME ♠    ひょんな経緯   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]