忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「熱帯夜」が止まらない管理人。
夏休み中にこの曲ベースを弾ける様にする。
・・まあ 弾くだけならもう弾けるんだけど…取り敢えず憶えないと。



昨日更新しているので御判りかと思いますが
京都からは7日に帰還致しました。

夜9時半のバスで新宿を発って 横浜とディズニーリゾート経由して
途中 牧之原と滋賀の何処かで休憩停車して 朝6時過ぎに京都に。

旅行前に 結構色んな人に 夜行バスで大丈夫か? みたいな事を云われていたけど…
大丈夫でしたよ?そもそも結構図太いですから。
ある程度以上衛生的なら 大体何処でも寝られるし。
・・・高速道路を夜通し走るのは初体験。夜中のSAって楽しい。

そして 喫茶店の7時の開店を待ってそのまま朝ごはん。
なんて健康的な生活なの(笑)?と 友人とにやり。

バスでホテルの最寄まで移動。大きな荷物をホテルに預けて 朝10時、散策開始。
恐ろしく健康的且つ行動的。

京極とか錦市場とか 三条四条辺りの繁華街をフラフラ。
御昼は気に入ってるカフェで。相変わらずの居心地の良さで嬉しかった。

3時にチェックイン。流石に疲れている。暫し休憩。
夕方からまたフラフラ 夕飯買いがてら散歩。
ホテルは繁華街の中心部だったので 夕方以降も人の多さは変わらず。
2人して物凄く歩き回ってました。普段のダメっ振りは何処へ?な勢い。
街歩きってなんであんなに楽しいんでしょう。


翌日は若干寝坊しつつ(やっぱりか。)予定より1時間遅れで嵐山へ。
今回 わざわざ真夏の京都なんぞに出向いた 本来の目的を果たすべく。
予想より遥かに楽しい場所で、結局閉館ギリギリまで満喫。

帰りは行きと違うルートで。(往路、炎天下を遠い駅まで歩き過ぎて半滅。)
時間遅くて錦が閉まってしまったので 京都だけどコンビニで夕飯。
序でに鴨川沿いを散歩。納涼祭が始まっていて 雰囲気素敵でした。

翌日は11時にチェックアウト。
荷物を再び預けて 清水寺~二年坂産寧坂散策。

・・・・円山公園で事件が。
この日の気温は38℃。
炎天下ながらコンディションは良く元気に歩いていたのですが・・・・
えー、例によってというか何と云うか…●血を出しました。
これが今回の旅行最大の汚点と云えば汚点・・・(諦笑)。
好い加減粘膜弱くて参ります。

夜9時、京都駅まで移動&御夕飯。
どうにか閑を潰して 11時半のバスで帰路に。

帰りに寄ったのは 名古屋の何処かと海老名。
6時半に新宿着。→朝マック(笑)。



帰宅して ちょっと横になったつもりが
目覚めたら9時間経ってた次第。
夜行バスの味を占めました。また使おうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   無題    ♠ HOME ♠    大学の図書館   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]