忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あああなんか今更胸が一杯になって来た。

唄は呼吸。肺と気管と全身の筋肉。心臓。
命だなあ…ああして全霊で唄うって素晴らしいなあ。
PR
終演!

緩急の素晴らしいライヴだったなあ…。

特筆は久々に聴けた生牡蠣。
話し相手なんかじゃないも聴けて、とっても充実の演目でした。



いいライヴだった!

一曲目、 話し相手なんかじゃない で
もうテンションはすっかり連れ去られた。
本当に好きだあの曲。

センスも技術も凄まじくクオリティ高いのに
よく聴けば聴くほど変態故に
なかなか人に紹介出来ない、大変に稀有なバンド(笑)。

話し相手なんかじゃない
ナガレ
カルナバル
成長
ああ無頼漢
ジゴロとベラミー
合の楔
情熱
あんたのスウィング
アラバマ


あと何やったっけな。

未だに名前が判らない曲たち。

11月の曲
(隆雄さん滅茶苦茶にかっこいい。バラードっぽいジャズっぽい曲。何となく死刑台のエレベーター。)

劣情がなんとかって曲

手前で幕を引けの曲
(イントロでロッソと隆雄さんをキョロキョロ見てしまうのは最早恒例。)

腰振る曲
(久し振りに聴いた。初めて行ったライヴで この曲を演っていた筈なんだけど、
さっきまで物凄く格好良くトランペット吹いてた人が
突如腰に両手当てて踊り始めて
その横では大真面目な顔して歌ってるこうしさんが、やっぱり踊っていて
“うっわこのバンドすっごい変だ!!”って思って
一気に好きになった。)

いつも、演った曲をぜーんぜん記憶出来ない。
いつものことだけど、BUCK-TICK以上だ。

音の波に乗って気持ち良く流されたり潜ったり
漂ったりしてるうちに終わってしまうの。
でも、流浪の場合はそれでいいと思ってます。

帰り際、晃士さんと握手をして帰宅。
下北は近くて楽ね。

楽しかった!
次はFRIDAYです。
“昭和な流浪”を楽しみにしてます。
水に流して やって下さるかしら?
今テレ東に出ていた
音手 という機械の制作者が
紛うことなき変態。素晴らしい変態。

機械ではなく人間であるところの、最も人間らしいものとは肉だと。
その、肉を駆使した表現とは拍手だから、機械に拍手をさせようと試みたという。

素敵な発想だ。

空が美しかったので。




すっかりうちの庭で寝るようになったシマ。
相変わらず両耳ガジガジに負傷中。




横須賀に引き続き、
クライマックストゥギャザーの威力の凄まじさを体感した静岡。

楽し過ぎて殆どトランス入ってる。
無意識に飛び跳ねて続けてしまう。
1曲丸毎跳ねてもとても足りないほど楽しい。

アリスとか独壇場が近似だけれど
両方を混ぜて練ってもっと楽しくした感じ。
メンバーも皆凄く楽しそうで、それがとても嬉しいし。
こんな曲初めてだ。
27年目になってもどんどん進化しているんだな。素晴らしいな。
箱ならともかく、ホールでのあの起爆力は凄い。

B-Tの明るさは純粋な単純な、脳天気なものではないから
無論無闇な希望や未来を唄わない。
とてもまともな哲学と現実味と強さを備えている。
信頼の出来る世界が、ライヴの度に私(達)の為に開かれていて
あの中でなら、手放しにテンション上げて
楽しさしか感じずに居られる。
そんな風に思える場所があるなんて、幸せだわ、私。

ジョナサンとタンゴスワンカが横須賀と違った。
タイトループと残骸がチェンジ。

あっちゃんは黒いタイツにシースルーの黒いフレアパンツ。
ジャケット+タイトな黒いノースリーヴシャツ、軍帽は変わらず。
美しい貌に鋭い眉&前髪のラインが映えていた。
全部着込んでるのに下半身全部見えてるとか何事?
一昨日もつぶさに見たが、両肩の筋肉のフォルムが素晴らしかった。
後ろは丸く、前は切れ込んでいて
切れ込みがそのまま脇へ続いて蔭を成している。

飛んでゆく、という言葉と同時に
しなやかに両腕を上げると
肩と肘周りの筋肉がなだらかな稜線を描いて素晴らしい。

極東の「強さ身に付け」で
両腕にぐっ、と力を込めて見せた瞬間
上腕の内側にくっきり浮き出た陰翳が
彫刻の様に美しかった。

…今回はなんだか、いつにも増して
「演者としての櫻井敦司」とその身体そのものが
ステージの要素になっている。
元々憑依型の歌唄いだが
また進化している気がする。
どこまで素晴らしいものを、彼等は見せてくれてしまうんだろう。
何度も、何度も何度も 何度となく言っているけれど
私 本当にあの人とあの人達に出会えて良かった。
ありがとう。感謝します。
感謝してもしても、し足りないけれど。


宇宙が運ばれてゆくよ。

パレードだ。
君の街へ愛を運ぶ
というあの名曲が一瞬、脳内を駆け抜けて行った。




クライマックス~の最後、
あっちゃん後ろ向いて自分を抱いて撫で回して
右手を左肩越しに振って
ciaoって言った!

うわんばかんかわいいよかわいすぎるよ殺す気か否いっそひと思いに殺せよばかああああ!

あっという間だった。

まだまだ練れていくと思うけれど、
初日でコレなら完成は素晴らしいものになる予感。

色々胸につかえ過ぎて言葉が出て来ない。
反芻して感嘆したりうっとりしたり泣いたりする時間が少し必要だ。
敦司へ盲信が濃すぎて血栓みたいになって詰まってしまい、今回は一度も名を呼べなかった。

…さあ幕は上がった。
素晴らしいツアーのはじまりに乾杯。
CD Ver.

薔薇の部分にスワロフスキーを置いて星座風に。
中央は舵でコンセプトに沿ってシンプルに。




写真が綺麗に発色しないなあ。
あっちゃんVer.

ロッカンリード2冊買った甲斐があったわ(笑)。
素材は台座に紙とスワロフスキー、水晶。




です。
10年前も今も。

10年前、高校2年生の10月。
空き教室にカーテンを引いてあっちゃんを観ていた。
太陽ニ殺サレタの気迫に見入っていた秋。


今年もツアーが始まる。
今年「も」って言えるのが堪らなく嬉しいです。
ありがとうメンバーと周りの人達。


少なくとも3年以上Amazonのカートに保存していたアルバム、遂に買いました。


…1985年生まれが買う代物じゃないわ(笑)。




今回も聖骸布出るのか!!
ああ…どうしよう。3度目の正直かな。

しかもTシャツ「クリムト」「セーラー」って、何?!
罠なの?!私なんか仕留めても仕方無いだろうに!

ちらっと見えた、よしながふみ大奥の男廓が素晴らしかった
白塗り花魁メイクの美男、いいなあ。

他にも柴咲コウの顔は美しいし、
玉木と佐々木蔵之介の2ショットも美しいし。


先日、金の方をリメイクしたら
銀も作りたくなって。

黒のエアリーと、銀のチェーンのバイカラーに
ダブルサテンを通す。
こっちのクロワは本物。

何度、微妙に遠ざかっても何度もここに戻って来る抜けない血(笑)。




この季節はやっぱり晃士さんになるんだな。
それより前は、この季節にはイエローモンキーとスパイシーディルドッグが定番だった。

あの声に出逢ってやっと2年だけれど
もう2年も経ったの?
という気持ちの方が率直。
あっと言う間。本当にあっと言う間。

最初の最初に聞いた晃士さんの声は
アマゾンの試聴のガレシャンで、
いざ進めよ~の、多分サビだったんだけども…
今改めてじっと聴いてみると…
これに心を射抜かれてズブズブ墜ちて焦る様に音源買い漁って
私の中のB-Tの領分にすら侵蝕して来て
初めて会いに行くまで沸騰した2ヶ月間を過ごしたなんて…

やっぱりちょっとどうかしてる(笑)。

なんなんだろう、この妙ちきりんな音楽(笑)。
大好きだ。
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]