忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


広告入った

予定曲目の欄には 朝まで踊ろう、泣かないで、夜霧~。
夜霧は兎も角、朝まで~を生で聴けるなんて!!




PR

今年も滑り込んだ近所の桜の名所。




【行きたい】
伊勢丹のフレグランスコーナー
箱根
横浜
ニューグランド
インターコンチネンタル
下北沢
GU
町田の古着屋
初島

【欲しい】
ピンクか白のストール
足首出る丈のパンツ(レギパン可)
籠バッグ
日傘
フェイスパウダー(シャドウ)
フューシャピンクのタッセル


5年前はあのホテルに居たね。
西新宿の夜景はキラキラ輝いて
暖かく仄暗い照明のパーティールームから、美しい月を見た。



春らしくなった。(当社比)
グリーン、ブルー、パープル、ピンクのミックスラメカラーのグラデーション。
一本だけ濃紫にホロ。




ゆうべやっとソウルラブのテンションが判った気がした。
今度の練習は前回よりもちゃんとうたえる筈。

元々全くグレイを通っていないのは周知の事実だが、
それでも何曲かはカバーしたことがあり
そう言えばその度に苦戦して来た(事にも今更気付いた)。
BELOVEDは最早トラウマ、口唇、誘惑、Freeze My Love。
ブレスも発声も全くTERUと噛み合わず、キーも絶妙に合わない(笑)。
私からすると抑揚が少なく
感情がよく解らない声なので咀嚼に時間がかかるらしい。

TERUっぽく は到底無理なので yasuっぽく 或いは kyoっぽく と思っていたが、
yasuっぽくするにはキーが低いし、
kyoっぽくすると本番を迎える前に喉が潰れるか、
巧く行っても「誰もが疑わない“新婦の友人のオカマ”」になってしまう(笑)。

さてせっかく気付けた成果は出るかしら。
否出ないと困るんだが。

LUSHに行けず、ついカッとなって
フレッシュパックモドキを作ってみた。
華麗なる饗宴(だったかな?)を参考に。

バナナもリンゴも入ってません(笑)。

今から使ってみます。



300均で発見!
ドンピシャに好きなテイスト。
グログランていうのが憎い。



豆腐を鷹の爪と出汁で軽く煮て、卵落としてほうれん草。…
こういうものの盛り付け方がよく分からないんだけど、
どうやったらキレイに見えるのかしら。

でまた、酒の〆みたいな料理ばっかり美味しく作れる様になるって言う…。




絶妙気持ち悪いネイルになった(笑)。




やはり飲める!飲めるぞ!なんということだ!




あんなにあんなにあんなにあんなにあんなにあんなに嫌いだったのに!
豆腐を通り越してダントツ嫌いなものNo.1だったのに!
2年前も5年前も9年前もひとくちで涙目だったのに!


の め た !!






あ、間違えてる。

ゆうべあっちゃんが
『踊るの最後だね』って言ったのは多分独壇場。

相変わらず全くセットリスト覚えられない。
帰宅してから なんだか断続的に涙が出続けている。

私今死んでも後悔ないわよ。と終演後に譫言言っていたけれど
あながち嘘じゃない。
BUCK-TICKに出会えて本当に良かった。

あっちゃんは、
今日で終わっちゃう、複雑な気分だよという様なことを言っていた。
みんなでエリーゼを踊るのもこのツアー最後だね、と。
ちょっと珍しいMCだと思った。
そういう事、言ってくれるんだ。嬉しい。

アンコールの間、Happybirthdayをうたい続けた。
2回目のアンコールの前ケーキが出て来て
ゆうたがあっちゃんに赤薔薇と百合の大きな赤い花束(多分)を渡してから、
(*´v`)←こんな顔でぎゅーっとハグして
今井ちゃんは唇の端でにぃっと笑い、客席を背景に写真に写る様 あっちゃんを促し
あっちゃんは嬉しそうに何度も客席を見て、ステージを見回して微笑み
おめでとう!!の声が
とめどなく飛び交った。
あっちゃんのあの笑顔を見られるなら
私は何処まででも貴方達を追い掛けよう。
好き過ぎるんだもう。殆ど病気。
あっちゃん大好き。本当にありがとう。

直接 おめでとう!って言えるのって嬉しいね。
確かに繋がっているんだなあ…。
不思議だ。繋がっているなんて。
そう望んでいる筈なのに、不思議だ。
大好きBUCK-TICK。ありがとう。

今日も赤坂に増して物凄い圧しで横揺れきつくて
場違いな格好してる人とか居てイライラしたりもしたんだけど
終わってみたら幸せいっぱいです。
一度だけ、手加減して後ろで観たら
不完全燃焼感が凄まじくて大変後悔したので
もうね、前に行くって決めたんです。
15年前よりも、B-Tを追い始めた10年前よりも
今の方がずっと幸せだけど
ずっと変わらないのはライヴの時のあの高揚。
生きてる!!って思うの。
なんて素敵な世界だ、天使が笑ってる
と唄いながらあのひとは
下手から上手に向かって此方側を次々に指差した。
とても穏やかな、微かな微笑みを浮かべた顔で。

あの曲にはそういう意味もあったんだ。
気付いたら泣いていた。

珍しくネイルにそれなりの気合を入れてみました(笑)。
2009年ツアーグッズのネイルシールを蔵出し。
あとはディープレッドとシアベージュ。



あっちゃんお誕生日おめでとうございます!!

どうやら今年も忙しくなりそうですね。
貴方にとって、楽しく幸せな1年になります様に。
そして その声、今年もどうかたくさん聴けますように。
ずっと唄っててくれてありがとう。

あっちゃんはずっとあっちゃんだけど、
47歳のあっちゃんの声は二度とない、ということを
改めて考えたりする。

こうやって誕生日を祝うのも
早いもので10回目になったけれど
毎年毎年、新鮮な幸福感と共にファンで居られて
本当に幸せです。

さて今日はAXライヴ!!
敦司誕ライヴは初参戦ですよ! 漲る!
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]