忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は夜素敵な会合がある予定なので、
バカみたいに派手な服を仕事鞄に忍ばせて出勤します。

これに多分タイ。
秋冬、特にまだコート着ない秋はマニュシュ欲が高まる。

ショートブーツ履いてしまいたいな。
もう9月も半ばだもの。
うん履こう。履こう。
じゃあレッグはレギンスじゃなくて網タイだな。





PR


シャブリでよく冷えた喉の奥に、生牡蠣にゅるんとして来ました。
美味!
焼き牡蠣も好き!






今年も直筆の絵葉書を頂きました。
毎年ちょっと感動する。
早く会いたいな。






4年振りに駆け抜けた。

仲介を入れているので、あまり駆け抜け感は無いが
入金確認がとれたのでオーダーをしました、とのこと。
物凄く待つらしいので、半分忘れて過ごそうと思います。

09年に大きいのを1体買った時
遊ぶ時間を取れる見込みもないし、これで最後だな と思ったんだけど
そのすぐ後に やっぱり魔王に似たのが出たら欲しい、と思い
魔王だけを待っていた筈なんだけどな。

ああいうものが好きなのには、何ら変わりがないみたい。
石と一緒で、仕舞いっぱなしだろうがなんだろうが、好きだし大事に思っている。
手元にある、ということ自体が幸せとでも言うのかね。

魔王で終わりと思っていたのに
幼児体型甚だしい不機嫌なトランスの子供は来るし、
いつか超絶骨骨しいおにいさんも来る予定です。
まだ殖えるのか。嘘だろ(笑)。

4年振りに駆け抜けた。

仲介を入れているので、あまり駆け抜け感は無いが
入金確認がとれたのでオーダーをしました、とのこと。
物凄く待つらしいので、半分忘れて過ごそうと思います。

09年に大きいのを1体買った時
遊ぶ時間を取れる見込みもないし、これで最後だな と思ったんだけど
そのすぐ後に やっぱり魔王に似たのが出たら欲しい、と思い
魔王だけを待っていた筈なんだけどな。

ああいうものが好きなのには、何ら変わりがないみたい。
石と一緒で、仕舞いっぱなしだろうがなんだろうが、好きだし大事に思っている。
手元にある、ということ自体が幸せとでも言うのかね。

魔王で終わりと思っていたのに
幼児体型甚だしい不機嫌なトランスの子供は来るし、
いつか超絶骨骨しいおにいさんも来る予定です。
まだ殖えるのか。嘘だろ(笑)。

不器用なのに慣れないことをするものじゃないわ。

マットと艶のフレンチにしようと思ったんだけど
そもそもOPIのマニキュアとマットトップの相性が悪い上に
フレンチが下手過ぎて撃沈。
フレンチなんてほぼやらないからガイドを持ってないし
無論フリーハンドてめ描けるような器用さは皆無です。無念。






夏にさようならをして
本当にあっと言う間に秋の様な天気になって今日で3日目。
爽やかにカラッとした空気、高い空は青く、陽は眩く。
本当に夏が行ってしまった。

さあ秋は何をしよう?

さようなら私の夏。

決めるまでかなり悩んだけど
行って良かった。
束の間の夏休み、久し振りの新幹線。
行って来まーす!

疎外感と孤独感にずっしりやられてる日には舘さんが好い。
甘やかして貰える感じ(笑)。

どうせ根なし草さ。
わかってる。わかってるよ。
(熱帯夜+追憶)÷2に、ガーリーを振りかけたイメージ。

まだ途中。
銀ホロにオーロラホロ少し足してマットコートかけて、
ピンクのところに白銀でフレンチ入れねば。





iPhoneカバー、めでたくモローになりました。






艶消しのトップコートを施したらば
プラムの皮の様な色の、鈍い輝き。

惜しいのはやはりちふれのネイル、乾き遅いしすぐ取れること。
もう爪先欠けちゃった。





ほんとなんなんだろうなこの趣味(笑)。






は、ソーダみたいなヨーグルトみたいな不思議爽やか甘い味でした。
水色のフォンダンてインパクトあるわね。

クリーム入ってたらしいんだけど、
半分まで食べて出て来なかったのは何故(笑)。





何故 小指の爪が長いと
たとえそれが僅かな長さでも女性らしい手の表情に見えるのだろう。
私の手さえ。
単に長さや比率の問題なのか、
その感覚自体が単なる思い込みや気の所為の類なのか。
しかし 小指、というものに含まれる様々を無視した解釈は腑に落ちない。






母方の曾祖父。
祖父そっくりだなしかし(笑)。

洋装の所為か、とても90年以上前の写真に見えない。
恐ろしく久し振りの晃士さん。

安定の真中2列目!
晃士さんが目の前に立った時のことを想像してリハビリしないと
もう動悸が…既に緊張に塗れている。

半年見なかったら顔も忘れ…るわけないなあの御尊顔。
だがしかし。だがしかしだ。
目の前にあの人が、来るのか。
いつもと同じだ。いつもと同じ“特別”。
何故ファーストインプレッションが醒めないのだ。


…ここまで書いたところで客電が落ちた。
そもそも 緊張し過ぎて落ち着かなくて
たったこれだけの文章を書くのに(幾ら慣れないスマホとは言え)30分40分掛かっている。

あの人が現れ、客を見渡す視線とぶつかった途端
胃が縮こまり早鐘の如く打つ心臓。瞳孔が開く、背中を鳥肌が上がって行く。
まるで恋だなこりゃ、ともう一人の私が呆れ気味に笑う。
しかしそうだとしたら 恋とはひどく甘美だ。
こんなにアドレナリンとセロトニンの出る恋なんて…きっと経験しないだろう(笑)。
不安の無い恋なんて あったらその方が危ないと思うんだが、
私はひん曲がり過ぎているのだろうか。

はじめの何曲かの間 矢鱈と目が合って(いるような気がして)いて
その度に そんなに見ないでくれと思い続けていたが
つまりそれは 私があの人を見過ぎている ということだ。
(と思っていたのだが・・・だが。)


幸せな時間が過ぎるのは早い。
急遽のダブルアンコール、最後は夢の様に愉しい花のかんばせ。
ボリューム盛り沢山のはずなのに 終わってみれば一瞬で
通り抜けていった波を必死で咀嚼しようとしていた。
しかし久し振り過ぎて全然飲み下せない(まま既に4日が経過)。

あの人が唄っている顔が好きだ。
見開かれた白目に溢れている狂気とか、柔らかく伏せた瞼を縁取る充足とか
あんなに近くに見ているのに、話をしたりすらするのに
ハッとするような、美しい歌唄いの顔をする。
…寧ろ、あんな人と普通に話をしている事の方が異常よ。そうよ。
だから何回お会いしても緊張するのよ。


終演後、ご挨拶だけでも と。
会釈をしてお久し振りです と言いかけたところで 久し振りだね  と
あの、いつものちょっとふにゃっと潰した様な声で。

半年くらい振りなんです。
そんなになる?!
そうです。duo以来なので。
ああそっかそっか、そうだね。…久し振りだと客観的に見られるでしょう(笑)。
半年振りに見たら、格好良過ぎてびっくしました。
おお、それは それは良かった。”ナンダコンナモノカ”とか思われなくって。

目の前に右手がざっ!!と差し出され
状況がよく理解らずびっくりして 傍にあった手を引っ込めてしまった。
挙句何を思ったか、 晃士さんが目の前に立った時のことを想像してリハビリしないと…
の話をご本人にご報告。(頭沸いてたとしか考えられない。)
するとあの人は、 なぁに言ってんの と 笑いながら勢い良く私の手を持って行き
ぶんぶんと上下にシェイクしながら
また来てくださって嬉しいです。ありがとう。 と言ってくれた。

いつものことだけれど、いい加減あまりにも、あまりにも近い。
どうかしてるよあの距離感。心臓に悪い。むしろこうしさんに悪い。

かっこよすぎてびっくりした と言ったら
ちょっと照れたみたいな顔で笑っていたのが印象に残っている。
て言うか何をしれっと普通に告白しているんだろうか私は。どうかしてるよ。
否あの人はそんなことも含めてお見通しだろうし
喜んでくれたんあからいいじゃないか。
しかし、しかしだからと言って である。
(このくだり、多分4日で20回くらい繰り返してる。)



参った。全く以ってお手上げだ。
益々深みに嵌まり込むばかりだ。


 







本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]