忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兼てから それこそA la votre!始めた頃から
答えろ答えろと言われていたこれ。(主に身内にね。)

データのファイル(って言ってもPCのメモ帳ですが)が出て来たので
出所不明なんですけど答えてみます。

1. 貴方のHNは?

蜜瑯です。


2. その由来は?

意味の無さの割に話すと長いです


3. 性別は?




4. 御住まいは?

東京


5. ファン歴はどのくらい?

えーと・・・・
10年目に突入せんとしております。


6. 好きになったきっかけは?

ラヂオから流れてきた声に惹き付けられた。


7. あなたの好きなメンバーは?

hyde氏。
でもバンドとして全員好きですよ。


8. メンバーのご贔屓度を比率であらわすと? (合計10になるように)

明言は避けますが(笑)、
hyde氏→yukihiro氏→ken氏→tetsu氏
の順に高率であり 且つ ソロの音源が揃ってるのはhyde氏だけです(笑)。


9. メンバー間でのファン遍歴は?

遍歴無し。


10. あなたはメンバーをそれぞれ何と呼んでいる?

・hyde、hydeさん、hyde氏、ハイディー、神
・ゆっきー、yukihiro氏
・けんちゃん
・てっちゃん、リーダー


11. ファンクラブ"LE-CIEL"に入ってる?

入 っ て な い (笑)!
そのうち入ろうと思い続けて早何年?


12. あなたが思うラルクの好きな所は?

曲、声、詩、音、バンドの回し方、
諸々のデザインセンス、アイディア 等。


13. 逆にあまり好きではない所は?

ドーム公演が多い。かと言ってホールだとチケット取れない。
まあ ファンの人数が膨大だからしょうがないんだけどね。


14. あなたのサイトのジャンルは?

え・・・サイトと云うか最早日記だけです。
美術音楽廃人の大学生の日記。


15. サイトをやろうと思ったきっかけは?

大学も入ったことだし そろそろ始めようかと。


16. 今のサイト以前に他のサイトをやってた?

えーと・・・説明が面倒だな…(笑)。
日記はここが3箇所目で、母体のサイトも別にあるけど
そこは日記2箇所目まで機能していて 現在は開店休業冬眠中。
その母体サイトが最初のサイトです。


17. サイトをやっていてよかったことは?

日記を書くことによって思考が整理されている部分がある。
カタルシス効果もあるし 思わぬ反応が貰えることもある。


18. 逆にイヤだったことは?

特に無いかな


19. ラルク関連のメル友は何人くらいいる?

いませんよ


20. オフィシャルサイトはどれくらいの頻度でチェックしてる?

週1~10日に1度くらいは。


21. おすすめラルクサイトをどうぞ! (オフィシャル除く)

特に無い


22. LE-CIEL携帯メールマガジンに登録してる?

してません


23. その他ラルク系メールマガジンに登録してる?

してません


24. ポスぺを使ったことある?ペットの種類は?

ないです


25. ペットに誰かの名前付けてる?

そんな痛々しい・・・。(禁句?)


26. PCをラルク仕様にカスタマイズしてる? (アイコン, 壁紙 など)

してません


27. PCにL'Arc-en-Ciel絡みの単語登録をしたことある?

らるく で L'Arc-en-Ciel と出る様にはした。


28. ラルクの着メロ使ってる?

Blurry Eyes
metropolis
voice
の着歌使ってます。


29. ラルクの待受画面使ってる?

待ち受けにはなってないけど、
大量のhyde氏がフォルダに・・・。


30. 好きなシングルはどれ?

Blurry Eyes
夏の憂鬱
flower
Lies and Truth
winter fall
花葬
snow drop
NEO UNIVERSE
Killing Me
New World

10曲選ぶとこうなる。



31. 好きなアルバムは?

DUNE
True
HEART
AWAKE

アルバムとして見るとこうなる。


32. 好きなビデオは?

Siesta~Film of dreams~
CHRONICLE


33. 好きなジャケットは?

DUNE
True
REAL


34. 好きなPVは?

As if in a dream
眠りによせて
Blurry Eyes
風の行方
風にきえないで
flower
HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE
花葬
叙情詩

10曲選ぶと一応こうなる・・・けど。番外に 

Lies snd Truth

あれはなんか 人の心を惑わす悪質な呪術とか そういう類のものだと思う。(病)
あと 夏の憂鬱 の、歌に入るタイミングがすんごい好き。
(けんちゃんが鏡の向き変えるとhydeが映り込むとこ。)



35. 好きなCMは?

虹の、ブランコに乗ってる目線でぐるぐるするやつ。(頭悪い表現)
「ラルクアンシエルに関する情報は…」っていうあれ。交通情報風の。爆笑してた。
arkとrayの 全曲シャッフルみたいなのも面白かった。


36. 好きな雑誌は?

フールズ、音人
あとは今は無き イ○チ編集長時代のVicious


37. ラルクの歌詞で好きなフレーズは?

これここで答えさせるって無謀ですよね。


38. hydeの曲で一番好きなのは?

1番好きっていうのは非常に決め難いんだけど、
何故か 1番hydeらしいな って強く思うのはI'm so happy。
あとOpheliaも凄ーく"ヴォーカリストが作った曲"って感じね。


39. kenの曲で一番好きなのは?

これはホントわからない。無謀。
最近のだと接吻が物凄く好きだが。


40. tetsuの曲で一番好きなのは?

DUNEかsnow drop。


41. yukihiroの曲で一番好きなのは?

a swell in the sun。
すんごいかっこいいと思う。


42. あなた的にベスト・オブ・ラルクな一曲は?

いや、だから無謀だってそれ(笑)。

でもいつも思うのは、世間で「ラルクベスト○曲投票」みたいな企画やると
HONEYやSTAY AWAYみたいなのがフィーチャーされがちなんだけど、
そして「切ない爽やかメロディアス」を作らせたら右に出るバンドは居ないけど、
でもラルクの根っこと云うか 真髄ってああいう曲じゃないと思う。
(蛇足だが 無論 ああいう曲が好きじゃないとか悪いとか云う意味ではなく。)

ある意味ベストは花葬かも。
あれを わざわざHONEYと併せてシングルで出す辺りがとてもラルクらしい。



43. ラルクにカバーしてもらいたいラルク以外のアーティスト曲は?

Marilyn Mansonの「Slut garden」
S.Q.Fの「pixie」
チェッカーズの「NANA」


44. ラルクをカバーしてほしいアーティスト, またその曲は?

特に居ない。ラルクの曲をhyde以外が唄うという発想が出来ない。


45. オリジナルよりリミックスの方が好きな曲はある?

無い


46. リミックスして欲しい曲は?

Opheliaを、重ーいビートの踊れるインダストリアルテクノみたいにしたのを聴いてみたい。
原曲のテンポのままで、ゆったり沈む様なの。
あと リミックスじゃないけど 接吻のジャズヴァージョン。
静かめのピアノとコンバスとテナーサックスで渋く締めて欲しい。


47. ラルクを知らない人に紹介するとしたらオススメの曲は?

Be destinedとVivid Colorsと花葬とNew Worldを同時に聞かせる。


48. 逆にあまり聞かせたくない曲は?

別に無い。どんどん聴け。


49. バンドスコア持ってる?

高校までは周りがみんな持ってたし 今は部室に揃ってるので
こんなにスコア持ってるのに 不思議な事にラルクだけは1冊も無い(笑)。


50. メンバーモデルの楽器持ってる? (ピック, スティック, 弦 含む)

ピックは結構探せばある。


51. あなたのラルカラ定番曲といえば?

賽は投げられた
DUNE
Coming Closer
Lies and Truth

実の所は HYDEのCOWNTDOWNが1番多い。


52. ごひいきのCDショップはある?

特に無い


53. ラルクの他に好きなミュ-ジシャンは?

音、ヴィジュアル、キャラクター等含めトータルで好きなのは
BUCK-TICK
Lucy
THE YELLOW MONKEY
SOFT BALLET

マスケラとかSQFって云うより「michiさん」が好き。
黒夢とかSADSとかって云うより「清春」が好き。
バンド関係無く「Kiyoshi」が好き。


54. お気に入りのCDベスト3 (ラルク以外)

いや、だからホント無謀だってそれ(笑)。
でも最近のお気に入りなら
1:MASCHERA 「tales」
2:STRAY PIG VANGUARD 「MIXTURE」
3:BOΦWY 「BEAT EMOTION」


55. ラルクに使うお金は月にいくらくらい?

リリースがあれば。


56. ラルクタイアップ商品の売上にはかなり貢献してると思う?

昔はしてたけど、今は多分大してしてない。


57. メンバーの影響を受けて何かを購入したことある?

上條淳司の「TO-Y」って漫画をてっちゃんが紹介してて
面白そうだったから買ってみた。かなり面白かった。
唯一自分で買ったことのある男性向け漫画。


58. ラジオは欠かさずに聞いてた?

聞 い て た !
台場to blueからずっと。


59. 好きなコーナーはある?

ダジャレアンシエル。まじ下らない上に下品ネタだらけの(笑)。
あとラジアン時代の、昔の罪を懺悔した週が非常に印象的(笑)。


60. 参加したことは? (投稿・応募した, 当たった, 電話で本人としゃべった! など)

投稿&葉書読まれた。


61. hyde監修のPlayStation"激突!トマラルク"、やった?

やってみたいけどやってない


62. やった人は、プレイキャラとよく使う武器は?

ノーコメント


63. お気に入りのコースはどこ?

ノーコメント


64. 最後のライブでキャパはどれくらい動員できた?

ノーコメント


65. ライヴに行ったことはある?

まあなんとか。


66. 今までに何回くらい行った?

2回。1回未遂。(9年ファンやってるとは思えない回数/死笑)


67. 印象に残っているライブは?(ツアーでも可)

ハートに火をつけろ
グランドクロス


68. 今まで観た中で"チケット代返せ(@皿@;)!!"と思ったライブは?

無い


69. ライヴで印象に残っているメンバーの衣装は?

hyde赤コン!!


70. ライヴでやって欲しい曲は?

んー・・・「さようなら」「metropolis」「接吻」「LOVE FLIES」「いばらの涙」「花葬」「Cureless」「失われた眺め」「Lies and Truth」「AS ONE」・・・って
これキリが無いですよ。なので番外中の番外で

「『窓』の中で唄ってる曲」

ってことで。あの低ーいハミング素敵。


71. ライヴで聴くと好きな曲は?

「EXISTENSE」良かったな。


72. 心に残ってるMCは?

ラニヴァーサリィ:metropolis前の爆弾発言(笑)。


73. "腰振ってくれる~?" と言われて腰振り3割増しにしたことある?

そりゃ言われたら振るさ(笑)。


74. 大きい会場と小さい会場どっちがいい?

小さいとこ。
13000人が限度ですから私。


75. ライブの席は、tetsu・ken、どちら寄りをキープしたい?

え、何言ってるんですかセンターキープですよ(笑)。


76. ライブ会場でグッズは買うほう?

欲しかったら我慢しません。


77. 正直"ぼったくりだッ!!!"と思ったグッズはある?

まあライヴグッズなんてそんなものですよ(笑)。


78. 一番お気に入りのグッズは?

昔むかーしのブレスレット。
壊れちゃってるんだけど、金具のところまでL'Arc~en~Cielって入ってて凝ってる。
あとはカーニヴァルオヴトゥルーのペンダントが好き。


79. ラルクメンバーを色に例えると?

hyde:白
ゆっきー:蛍光の赤と緑(インジケーター色)+ガンメタ
kenちゃん:緑っぽい茶色とヴィンテージブルー
てっちゃん:サーモンピンクとブルーグレー


80. ラルクメンバーを漢字1文字で表すと?

hyde:神
ゆっきー:賢
kenちゃん:猫(え)
てっちゃん:徹(ええ?)


81. 女装がいちばん似合うのは誰だと思う?

てっちゃん。唯一女顔。


82. 誰か一人息子にできるとしたら誰がいい?

ゆっきーかな。


83. 手のひらサイズのメンバー1匹飼えるとしたら誰を飼いたい?またその飼育方法は?

い  や  だ  い  ら  ん  !  !


84. もし1日だけ、メンバーの誰かになれるとしたら誰がいい? 何をしたい?

hyde神。歌を唄いたい。


85. あなたがラルクに加入できるとしたら何のパートを担当したい?

そんな恐ろしいことしなくていい。


86. 道でメンバーにバッタリ遭遇!あなたならどうする?

固まる。


87. このモデルって○○(メンバー)ではないの?と思ったものは?(マンガのキャラクター等)

教室Aヘッドは絶対hydeがモデルだって。(多分違うよ)


あなたの選ぶINとOUT(衣裳, 写真 など)

【hyde編】
88.IN:大体なんでも好き。許容範囲広いし。髪は長めが好きだけどね。
89.OUT:あんまり髪短いの好きじゃない。

【ken編】
90. IN:髭生やして以降は大体好き。
91. OUT:大昔。間違ったへヴィメタ時代(笑)。

【tetsu編】
92. IN:Trueの頃とか結構好き。あと最近。
93. OUT:ハーフパンツ全盛時代が苦手です。

【yukihiro編】
94. IN:ゆっきーいっつもかっこいいと思う。髪長いの意外と好きだった。あとあれ、骨折した時の素敵な"吊り"(笑)。
95. OUT:あんまり髪短いと頬がこけてるのが目立つのよ・・・(笑)。


96. 好きなメンバーに伝えたい一言。

神よ生まれてくれてどうもありがとう。


97. メンバーに送ってみたいプレゼントは?

特に無い。
自分の1番好きなものを自分で選んで買えば良い。


98. こんなのがあったらいいなと思う企画は?

ハイドがホーンテッドマンションを1ヶ月くらいジャック。
ゆっきーが、テクノとかインダストリアルばっかりのダンスイヴェント開催。無論ドメスティックの。
ラルクでライヴハウス1つ建てちゃえ。(キャパ2200くらいの3層フロアでステージ横長。)


99. 印象に残るラルク名珍場面は?

hydeの頭に盥。(背筋伸ばして下さい)
ゆっきーが納品状態のパン窃▲告白。
kenちゃんのヘッドホン「コロコロリ」

・・・くらいしかぱっと思いつかないなあ。
あとhydeは幾らでもボロボロ出てくるんだけどね。(病気)


100. 最後に一言

これでも相当ラルクファンですよ?
大好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]