忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[171]  [173]  [172]  [174]  [175]  [762]  [176]  [177]  [763]  [178]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えみねむ嬢から回って来た「お部屋バトン」。

過去に

「部屋真っ黒いんでしょ?」とか (まさか窓まで黒いと思ってる?)
「祭壇とかあったりしそう。」とか (何の宗教だ)
「電気付けないで全部蝋燭じゃないの?」とか (何処まで本気ですか)
「クローゼットが棺桶型」とか(寧ろ望む所だ)
「床に毛皮とか敷いてそう」とか (ハウスダストアレルギーなんで…)
「違うよ 紅いベロアの絨毯だよきっと」とか (・・・・・)

一体 この方々の 自分に対するイメージってどうなってるんだろう?
な推測を何度もされているので、ちょっとした釈明を兼ねて(笑)。


・・・と云う訳で お部屋バトン行ってみます。
普通の部屋ですよ。

Q1 あなたは実家?独り暮らし?

実家です。
その為 インテリアとか色々 好き勝手出来ない。
独り暮らししたい理由が色々と蓄積中・・・。


Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

無いですねー。
写真立てに モローの絵葉書が入ってるのならある。


Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?

何も。
時計もカレンダーも置きたくないので…。
でも 余程気に入ったのがあれば、考えます。
広い部屋ではないので 狭く見えそうだからっていうのも理由。


Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはいますか?

今現在は、先日友人が遊びに来た際に一時的に置き去りにして行った
黒豹のヌイグルミが 主人の迎えを待っている。

私物のは一切無し。
小さい時にずっとアレルギーで ヌイグルミ禁止例出てたので
ヌイグルミ自体にあんまり馴染みが無かったりする。


Q5 あなたの部屋にまんがはありますか?

本棚に入ってます。
漫画読み始めたのって中3くらいからなので結構遅いんですが
(漫画禁止だったのですよ我が家。)
何時の間にか結構な冊数になってます。


Q6 あなたの部屋にある機械は?

PC(デスクトップ)
コンポ(MD/CD/ラヂオ)
エアコン
小さいアンプ(グレコ。ギターとベース両方使えるやつ。)
ミシン(今現在のみ。収納先は別所。)


Q7 あなたの部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?

ええー・・・?
別に・・・・特に無いと思う。
強いて言えば カーテンの開いている時間の少なさとか。


Q8 あなたが寝るとき、周りに必ず置くものは?

エアコンのリモコン
コンポのリモコン
充電器に設置した携帯電話
目覚まし時計
ペットボトルに入れた水(冬場)

・・・充電中の携帯を頭の傍に置くのって
電磁波の影響の関係で最っ悪だそうですよ。


Q9 あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?

6畳の長方形。
天井が変形で、高いところは3m以上ある。
西側に大きめの窓が1つ。(西日が本当にきつい・・・)


Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

アイヴォリー、オフホワイト、濃い焦げ茶。

HYDEの「evergreen」と「Siesta-film of dreams」の世界が1つの理想。
でも あの世界をそのまま 実現させたいのではなくて、
あの2つの作品に存在する独特の要素や雰囲気を
普通の生活の端々に落とし込んで行ったらこうなるだろうな・・・
という部屋にするのが目標です。

目下 アンプが黒くて気に食わない。
そのうちどうにかして塗装するかも。


Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

濃い茶の洋服箪笥が高低2つ
白い勉強机、チェア
高さの高いベッド(2段ベッドから1段目抜かしたみたいな。下に空間が空く。)
濃い茶の低い本棚、白のCDラック、メタルラック(目隠し済)。
白い丸椅子

丸椅子が御気に入り。
元は焦げ茶だったのを ヤスリ掛けてからアイヴォリーにラッカー塗装して
それをまたヤスリ掛けて経年変化みたいに落として
いい感じにボロボロです。(親には呆れられた/笑)


Q12 あなたの部屋で一番多いものは何ですか?

単純に数で云ったら CDだと思います。
400枚くらい。普通にしては多いけど コレクターと云うには少ない感じ。


Q13 あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?

Nothing。
部屋に合わないので貼ってません。


Q14 あなたの部屋で一番目立ってるものは?

どれも程々に目立ち、よってどれも目立たないかなー・・・。
ニュートラルカラーだし あんまりコントラストの無い部屋なので。
でも初めて部屋見た人はCDラックか楽器に目が行くみたい。


Q15 自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?

んー・・・確かに"白く白く白く・・・"と思って物を選んでるんだけど
決して白ければ良いわけではない。逆に 白じゃなくても 「可」なものもある。
同じ色でも素材や大きさで可だったり不可だったり・・・。
物凄く微妙なボーダーラインが存在してる。

あと、ゴスも大好きで・・って云うかはっきり愛してるんだけども
ゴスに限らず 幾ら好きでも 部屋に合わないものは絶対に買わない。
・・こだわりと云うか、そう心に決めておかないとうっかり買ってしまって
でも結局合わなくて でも好きだから捨てられない・・・
というジレンマに陥る可能性が多々あるので。自戒。


Q16 バトンを回す5人は?

チヨちゃん
ゆち
よりか嬢
じょぜ
彩瀬嬢

宜しくお願いします~☆
一名除いて 部屋を見た事無い人ばかりなので
楽しみにしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   無題    ♠ HOME ♠    無題   ≫
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]