忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某友人からオフラインで「これやって。」と云われたので、
久々に質問系のを1つ。


●悲しいことがあると、ライブに行きたくなる
┗はい。
ストレスが溜まったり、腹立った時も行きたくなる。

●ストレスがたまると、ヘドバンしたくなる
┗滅茶苦茶溜まったら。部屋でこっそり。
(爆音だから全然こっそりじゃないけど。)

●落ち込むことがあっても、麺が頑張ってるんだから自分も頑張る
┗あんまりない。あったとしても 誰かによる。
うーん…吉井が孤独に頑張ってると その気になるかも。


●仕事もしくはバイトで理不尽なことがあると、
「このゼニがライブ代」と脳内で呪文を唱える
┗あーあるあるあります。

●やりきれないことがあると、好きな歌詞を思い出し自分を慰める
┗しょっちゅう。
色んな人の言葉にリアルに支えられてる。

●デス声に癒される
┗いや シャウトってすーっとはするけど 癒されはしない。
しかもあんまり潰した様なシャウト 苦手。
…デス声って最近の言葉ですよねー。あんまり馴染み無い。


●座右の銘がV盤の歌詞だ
┗いいえ。
座右の銘は「事実は小説よりも奇なり」です。
V系の歌詞で 訳せそうと云えば訳せそう。

●音楽で泣ける
┗そりゃあ・・・泣けますよ。
映画や小説よりも音楽で泣く。ライヴでも泣く。

●休日とは、ライブのためにある
┗Yes。
アフターファイブもね。

●ステータスとは、売れてるバンドの前歴を見知っていることだ
┗あそうなの?
まあこの脳には 結構色々情報詰まってますよ。

●柵とは、ヘドバンの際体を支えるためにある
┗勿論バンドによるけど、そういうバンドなら間違い無くそう(笑)。

●もう何年も麺以外に惚れていない
┗そんな事は無い。

●かと言って、ファックやネライは迷惑だ
┗迷惑って云うか・・・そんな迷惑云々思うほど興味ないなあ(笑)。
小さいバンドもう見てないし。

●なれるものなら麺の彼女より姉か妹
(恋は終わるが血縁は終わらない)
┗小さいバンドのメンバーの彼女は嫌(笑)。
ちゃんと生活出来るくらいのバンドなら まだ考えなくも無い。
だからと云って きっと姉や妹だったら惚れないと思うんだけどね・・・。

●好きな麺に関してはダサさこそ愛しい
┗どうしよう●っちゃんしか思い浮かばない…(笑)!
そう あの御馬鹿な処が可愛いですよ。40でも余裕で可愛い。


●ライブ予定の邪魔になる彼氏ならいなくて結構
┗そこまでは思わないけど、好きなバンド全否定する人とは多分付き合えない。

●自分でイタイと言うくせに、他人にイタイと言われるとほんのり不快だ
┗あー不快不快(大笑)。

●かと言って、「ビジュアル系もいいよね。GLAYとか」
と無駄に理解を示されると余計に不快だ
┗それは滅茶苦茶不快ですねー。
て云うかヴィジュアル系がGLAYだと思ってるとかどうなの。

●音楽雑誌を読んでいると、「私ならもっと面白く書けるのに」
と思い上がりも甚だしい思いが脳裏をかすめる
┗たまーにある。

●音楽ライターもしくはカメラマンもしくは事務所運営をしたい もしくはしたかった
┗音楽ライターは若干興味あった事もあったけど、
全然リアリティの無い興味。

●つまり、行く行くは荒川(れいこ)さんみたいになりたい もしくはなりたかった
┗全然無い。

●本命バンドが解散すると、悲しいと同時になぜか焦る
┗焦りはしなかったなー。

●本命バンドが解散すると、なぜか必死に他バンドを物色する自分を見つける。
┗あーそうね。そうだったわね。
でも探したけど 同じ様なバンドは見付からなかったの。

●2ch用語はV板以外解らない
┗2ch嫌いなのでV板もよく解らない。

●2ch用語はV板のは完璧だ
┗全然完璧じゃない。

●バンギャル服以外のブランドに弱い
┗ロンコレ/パリコレのレヴェル以下はそうね。

●早く厚底靴ブームが再到来すればいい
┗いやー別に好きな人が好きにはいていれば良いと思う。

●化粧とお洒落に一番気合いが入るのはライブの日、当然
┗そうでもない。
あんまりデコラティブにしても 動き辛いし。

●ビジュアルシーンで育ったバンドのくせに、
V系呼ばわりされるとキレるラルクの小川さんは生まれ直した方がいい
┗いや別にそこまで激しいことは思わない(笑)。
彼等はああいうやり方を選んだんだから仕方無い。

●かと言って、ラルクに解散されるのは困る
┗困る困る。大いに困る。だって大好きだもん。

●麺らしき人を街中で見掛けたら、とりあえずつける
┗つけはしないけど 目で追う。

●麺とバンギャ男の見分けがつく
┗何となく付きます。

●バンギャルじゃなかったら多分、ジャニヲタかアニヲタ
┗可能性ゼロ。
寧ろ 両方ともあんまり興味ない。

●マイノリティであることはむしろ誇りだ
┗YES・・・・!

●人並の青春は逃したが、後悔はない
┗人並みの青春 逃してないし(笑)。
(…て事は人並み以上の青春を得ているのかもね。

●少なくとも一人以上、この茨道に引きずり込んだが、反省はしていない
┗結果的に何人も巻き込んでるんだけど
意図的に巻き込んだ事はありません。
向こうが勝手にはまるんだから仕方無い。

●将来が不安になることがあるのは認める
┗え?なんで?
私社会に適合出来ると思ってますけど(笑)?(断言)

●バンギャルというだけで「痛い人」の烙印を押されている自分は、
痛い自覚のない痛い人よりよっぽど痛くない、と思う
┗YES!
て言うか痛い自覚が無いから「痛い」って言われるんですよ。
厳密には痛くないです私。(断言)

●満員電車における良ポジション取りが得意だ
┗あーそうかも。素早いです。

●瞬時に外界をシャットアウトして、自分の世界に籠る術を持っている
┗はい。役に立ちます。

●無駄にロック魂(と書いて反抗心と読む)を発揮してしまうことがある
┗あるある。

●良く言えば想像力が豊かだ
┗非常に豊かですが何か?

●悪く言えば思い込みが激しい
┗そうでもない。
その前にこの質問は日本語として成立してないと思う。
対にならないでしょ?この2項目。

●「彩冷える」が正確に読める むしろ一般教養
┗まあ般教でしょ(笑)。バンドには興味無いけど。

●「アンティック珈琲店」が正確に読める むしろ一般教養
┗上に同じ。

●V系以外も聴くが、V系以外のライブは今更行けない
┗V系以外で聴くのってモンキーと吉井和哉くらいだし。
今更行けないんじゃなくて 興味無いんで…。

●思いつく喩え話がV系で困る
(例:「hyde並にチビ」)
┗あー・・・ちょっとあるかもね(笑)。

●携帯の待受を勝手に見る同僚もしくは同級生は、この世から抹殺しとく
┗それ以前に 人の私物勝手に触る奴はぶん殴りたい。

●人の部屋に来て勝手にCDラックに触るヤツは、生きて帰すわけにはいかない
┗元に戻せないの見るとちょっと苛々する。
これだけあると管理も大変なのよ・・・・!!

●ライブ予定があるうちはまだ死ねない
┗死ねない死ねない。絶対イヤ。



【自己診断】
・・・・・バンギャではないにしろ 立派に音楽依存症だと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]