忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19-20日にかけてチヨちゃんが泊まりに来てました。

彼女と顔を合わせれば 話す事と云ったらほぼ、
飽きもせずに音楽関係の話ばかりなのですが。
B-TのライヴDVDとか、media youthのPVとか
櫻井氏のソロDVDとか 案の定夜通し観てました。
ついでに、イエローモンキーに開眼させてしまったっぽい。
…まあ ついに と云うか・・・今更(笑)?

解散したバンドに惚れるのは報われないのでねー…(苦笑)。
(身に覚えあり。)

ここの所 もう半年以上B-TとかLucyとかそっちの、
自分にとっては"本邸"に当たる方の音ばかり聞いてたけど
やっぱり大好きだイエローモンキー。


・・・・あ、それで思い出した。

話は変わりますが 昔、とある人(当時はV系に割と詳しかった。)と
"このバンドとこのバンドが好きで、今このバンドも気になってる。"
みたいな話をしていた時に、


「結局ヴィジュアル系なら何でも好きなんでしょ?」


って云われて カッチ―――――――――ン・・・・・
と来た事があります。今になっても 思わず絵文字を使う程に。
(…勿論当時は今より血の気も多いし青くてバカでしたが。・・・・否 今も充分血の気も多いし青いし莫迦ですが。)




何にも見てない癖に知った様な口利くんじゃねぇこのバカが!!!



・・・・と。余程 怒鳴り飛ばしてやりたかったのですが
相手がなまじ長い付き合い(当時で同級生9年目)なのと
場所が 学校の教室で他人がわんさか居たのと
相手も気が強いので、このまま行ったら
確実に手が出るだろうし 止まらなそうだし(笑)
中2女子で暴力沙汰で親呼ばれるのは幾らなんでも勘弁だし
口論でも 休み時間中に収まりそうにないので やめたんですよ。

その人、ホントに常々 勝手な事言う人でですね。
向こうとしては管理人のこと、かなり理解してるつもりだった様子ですが
その実 なぁんにも解っちゃいなくて。
単細胞思考な上 自己主張も矢鱈と強い人で、此方としては
理解しようとされる事自体が迷惑。くらいの拒絶感だったんですが(笑)。

で、その人にそんな事云われたものですからね。
こっちが黙ってれば云いたい放題勝手な事云いやがって…!!
と思って。

あれは本当に腹が立ったなー・・・
脈拍上った所為か 閉じ掛けてた傷口が割れた位に。(実話)

・・・私は 自分の耳で聴いて 本当に好きなものしか聴かないし
人が幾ら薦めてくれても、気に入らないものを聴けないし、
当時はかなりの数のバンドを 好きで聴いていて、
全然タイプの違うバンドが色々含まれていたけれど・・・

好きなもののタイプって、1つなんですかね?普通。

管理人は違うんですよ。少なくとも音楽に関しては。
今 B-Tとイエローモンキー、両方とも大好きな様に
当時も幾方向かの好みに それぞれ合うバンドがあって。
(でも、根底は総て繋がっているんです。今も当時も。)

…それを全部一緒くたにして、「雑食」みたいな言い方して。
管理人に対しての随分な侮辱でもありますが
何より 音楽と、バンドに対しての酷い冒涜。
音楽が好きだ 好きだって云ってる割に
それを全部「一緒」に区分するのか? っていう。
確実に全然違うのに、その違いが解ってない。

そこで。
ヴィジュアル系を外見でしか見ていてないのは、
そういう連中は最低だ とかいつも云ってるこの人自身じゃないか
・・・と漸く気付きまして。

それから4年の 彼女との同窓生活は
お互い学内でバンド(別々に)やっていて
此方としては立場上 表立って波風立てたくない事もあり、
普通に会話していたし 仲良しっぽく接していたけれど
実はとても軽蔑していたし 完全に闘志を燃やしてた。
絶対にあいつにだけは負けるまい!!  って。

この話、今迄誰にも話した事無いんですが
御陰でず――――っと怒りが燻り続けてしまった様な気がする(笑)。
未だに 偶に思い出しちゃって、その度に
やっぱりあの時殴っておけば良かったかな とかふと思う。
(ヴァイオレンス・・・笑。)
でもまあ よくもこんなに根に持ったもんだなあ・・・。



あーあ・・・もし次に会う事があったら
「あの頃 貴方の御陰で私、絶対バンド頑張ろうって思えたんだよ☆」

って云ってやろうかな。笑顔で。
あわよくば「ありがとう」とか云っちゃったりして。
わ――超嫌味。(まああの人は素直に喜ぶと思うけど。)





・・・・・解っちゃあいたが  つくづく性格悪いな私。 
でも書いたらちょっとすっきりした。



では。(取り敢えず云い逃げ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ふーん。
誰かなぁ?笑
えみにゃ 2006/07/21(Fri)21:09:38 編集
無題
ねー、誰だろうねえ・・・(笑)?
蜜瑯 2006/07/22(Sat)07:28:50 編集
無題
中二女子。ということはあたくしではないようなのでちょっと安心ww
えみにゃ 2006/07/23(Sun)00:12:36 編集
無題
ですよ(笑)。
蜜瑯 2006/07/23(Sun)00:13:48 編集
無題
いいねこのある種チャット状態の打てば響く的ななにか!笑
まぁでも少しあとに、そんな話聞いた気がするな。それが誰だか思い出せないというだけで。まぁ印象に残ってたような人間じゃないんだろうな。
えみにゃ 2006/07/23(Sun)00:17:18 編集
無題
・・・コメント付いたら携帯に連絡入るので。

否誰にもちらとも云った事無いよこの話は。
ある意味印象深い人だとは思うけどね、あの人は・・・(笑)。
蜜瑯 2006/07/23(Sun)00:19:52 編集
無題
さようか。
じゃぁ一晩かけて考えよう。
同時にすごくどうでもいいけど・・・笑
ちゃ しばきたい
えみにゃ 2006/07/23(Sun)00:41:45 編集
無題
そんな下らない事に 美しき夜を使わない方が宜しいかと存じますが・・・(笑)?

今意外と閑ですわよ。
私信お待ちしてます。
蜜瑯 2006/07/23(Sun)00:44:16 編集
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]