忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[230]  [229]  [770]  [771]  [227]  [226]  [225]  [200]  [201]  [202]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の曲→L'Arc~en~Ciel 「叙情詩」
「季節は色を変えて幾度巡ろうとも
この気持ちは枯れない花のように 揺らめいて 君を想う」



半月ほど前 日用の香水を夏モードに切り替えたのだが、
"常用夏香"が1種だけだったので
そろそろ増やそうかと思ってここ数日 香水サイトを梯子していた。

分かってはいたけれど、柑橘系とかマリンが苦手で
夏っぽい香水で気に入るのがなかなか無いんだなあ・・・。
取り敢えず季節関係無く 気になった香水を挙げると


・ギ・ラロッシュ/ドラッカーノワァル
・イヴ・サンローラン/ジャズ
・カルヴァン・クライン/エスケェプフォーメン
・アレキサンダー・マックイーン/キングダム
・ダナキャラン/ブラックカシミィル
・ポールスミス/ロンドンメン
・ポールスミス/ロンドンウーメン


・・・気が多い。

うち、成分などを見て夏用に目を付けたのが
YSLのジャズとCKのエスケェプ。
友人にジャズを持っているという御兄様がいらっしゃったので
嗅がせて貰ったら、グレープフルーツのトップなのに落ち着いていて結構気に入りました。
でもちょっと、自分じゃないかな。

そしてエスケェプを探しに昨日、友人に付き合って貰いつつデパートへ。
ありました、エスケェプ。
序でにポールスミスのロンドン2種もありました。


ロンドン2種はかなりヒット!秋になったら購入を考えます。
壜も可愛いv

肝心のエスケェプは、相当気になる香りではあったものの
似合うか似合わないか瀬戸際の感じ。
実際に付けて判断したかったのだが、昨日も例によってエゴイストプラチナムを付けていまして。
…朝1度付けてしまうと 何やってもあの香りは1日消えませんので断念(笑)。


今日 無香で再び同じデパートに。


あ、好きだこの香り。
でも 自分じゃないな。・・・うーん、惜しい!



SOFT BALLETにESCAPEと云う…
風の吹き抜ける様な 青空が見える様な 微かに悲しい夏の曲があって、
このボトルの雰囲気とも不思議と合っていたので
そんな私情もあり結構残念でした。


がしかし、落胆も束の間。


離れた棚に、見慣れない黒いボトルを発見。
KENNETH COLE BLACK・・・初めて見た。
でも形がシンプルなので黒くなければ見逃していたと思う。
(黒いものレーダー、本日も感度良好。)

ブルガリに有名な同名の香水があるだけに、そ
れを踏まえた上で一体どんな"黒"だろうと興味をそそられる。
手に取ってムエットに噴いてみる。
・・・・・ !! ステキvv!



そうか、こういう"黒"もあったなと思い出した。
青墨を水に溶いた様な、透ける 深い 涼しげで落ち着く 真直ぐな黒。
ケネスコールは確かアメリカのブランドなんだけども、
かなり日本的なイメージが浮かんだ。
とても瑞々しいのにスパイシーな不思議な感じがする香り。
バジル・蓮・ウッド・ムスク  の、匂い。
あと、何だかミントっぽい成分と、ジンジャーも入っている様な。
トップノートに何やら柑橘類と、ラストノートに革の匂いもする。


・・・ああもうこれは買うしか・・・買うしかない   だろう。

(因みに「BLACK for her」というレディースの方も
マグノリアと白檀が印象的な 瑞々しくとても美しい香りだった。)


鞄の中のムエットが気になって、妙にそわそわしながら帰宅。


香水サイトを調べたら 今年4月に発売されたばかりの香りだそうで。
間も無いので まだあまりオンラインショップで扱っていない模様。

自分にとって"ピンと来る"ことや"ピンと来る出会い"は経験上とても重要です。
それを逃すと必ず後悔する。受け入れると何かしらが起きる。
見つけようと思っても見つからない事の方が多い。
現に今回だって 基は別のものを探していたんだし。
なので この香水からも何か良いエネルギーが貰えそうな気がするのですよ。


早く届かないかな★☆楽しみ楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]