忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見落としてたけど、1週間で4つくらいこの類が来てる。
第4次バトン乱巡期間突入かなあ・・・(笑)。
そうなると、誰かが妙なバトンを持ち出す→
その応酬に誰かが他のを持ち出す→また誰かが…
というのが暫く続くのですよ。小学生か(笑)。

PR
コミックバトンが回って来ましたよ、メールで
・・・バトンの原理丸無視だなおい…(笑)。

はるか昔に回って来ていて 未だ答えていなかったバトンがちらほら。
更新する気が起きたので さくっと行ってみます。

偏愛の洪水なので その辺御注意を。

仲間内 第三次バトンブーム 第4弾。

数えたら10個以上回って来てますよ。
しかもそれに答えるとか 何やってるんですかアナタ。

・・・いや 気分転換は大事ですよね。うん。



では行ってみます。
「連想バトン50音Ver.」

★「 」とくれば何?
と2秒前後で思いついたものを答えてください。
思いつかなかった場合はできるかぎり思いついたもので。
(敬称や周りにわかるようにしたい場合はつけたしてください)



仲間内で珍回答続出のこのバトン(笑)。
遂に回って来てしまった・・・。


その名は

「A~Zバトン」


ルール:AからZまで思いついた言葉を直感で書いて下さい。
    英単語が思いつかないときはローマ字読みに逃げてもオッケーです。(例:A…愛してる)
    スペルがわからないときはカタカナに逃げてもオッケーです。(例:A…アップル)
    要は全部英単語で書けたら凄いってことで。


最近妙に錆び付いている頭ですが 頑張りますよ。
バンド名が思い浮かんでも書いてはダメなんですね。
しかもあくまで英単語ですね。
例えば

Aliene Ma'riage
BUCK-TICK
CASCADE
Dir en grey
ends
FEEL・・・・

とかやっては ダメなんですね。(書きたかっただけ。)

仲間内第3次バトンブーム 第2弾



「強制バトン」

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。』



・・・またこういう面倒臭そうなものを…(笑)。
よく見つけるもんだなあ・・・。


では行ってみます。
最近 某メーリスをチェックしてなかったのですが
1週間半振りくらいに受信箱に行ってみたら
物凄い勢いでバトン系のものを回されていたので 答えます。
第3次バトンブームだなこりゃ・・・。


まずは回答要請その1


「お嬢様バトン」


ぶほっ(笑)。



・・・まあともかく行ってみます。

兼てから それこそA la votre!始めた頃から
答えろ答えろと言われていたこれ。(主に身内にね。)

データのファイル(って言ってもPCのメモ帳ですが)が出て来たので
出所不明なんですけど答えてみます。
当たるよ、と云われたのでやったみた。
なんか結構赤裸々なので 載せるかどうか迷った(笑)。

見たくもないよそんなもの と云う人は ここで終わりで。

INTP型でした。

当たりすぎてて気持ち悪い。
(でも 人騒がせな子供ではなかったと思う。)
思考のパターンがかなりよく再現されてる(笑)。



て云うか 女としては生きにくいって これでもかと書いてある(笑)。
うるせぃやい!知るかそんなこと。
原始女性は太陽なのよ。僻んじゃってやぁねえ。(性格が悪いです。)


テストは此方→




はい、本気で更新しすぎですね。

なんでこんな時間まで またしても起きているのかと云えば。
…毎年恒例 レポートの為ですよ。
もう 恒例過ぎて何とも思わん。(嫌な進歩だな/笑)。
来年の今頃は卒論も終わって、就活も無事済んで
正月は正月らしく 福袋でも買いに行けてたらいいなー。

只今 レポートがプチスランプですよ。
大体 波に乗るまでが一番大変だ。
あとは 勢いと体力勝負だ。正念場。頑張ろうっと。

追記には えみねむ嬢から回って来たバトン。
下の画像は29日の。

デラックス、オートモッド、マドビ。
揃って大御所からのお花。
そう言えば 出口出たところでデランジェのポストカードを大量配布してました。
勿論複数枚戴いて来ましたよ。



なんか妙ちきりんなバトンが回って来てたので回答。



水曜は夜更かしナイト。(コラそこ毎日だろとか言わない)
木曜は授業無し。最近 木曜が日曜みたいになってる。




←此処から借りました。

暇・・・と云うか面白い話も書きたい事も これと云って無いので
取り敢えずへろーんと答えてみようかと。



・・・暇人なんだな、自分。
レポート8000字くらい残ってるのにな。
よりか嬢から別サイトに回して戴いたバトンですが
すみません、最近ネタの無い此方で答えさせて下さい。
何なら向こうにも載せますし…。

では早速。「地方バトン」です。
えみねむ嬢から回されたファッションバトン。

彼女は「ファッソンバトーヌ 」と書いていらっしゃいましたが
・・・・それは正式名称なんですか?(私信。)



因みにえみねむ嬢曰く、彼女が黒好きになったのは

「某蜜瑯氏に 今は亡き青山のモワ・メーム・モワティエに
連れて行っていただいたとき」。

「それ以来あたしは黒と退廃の虜。トリコロール・・・ 」


・・・・・。
もしや他人様の人生狂わせたんだろうか、私。
(気付くの遅い。)



某友人からオフラインで「これやって。」と云われたので、
久々に質問系のを1つ。

えみねむ嬢から回って来た「お部屋バトン」。

過去に

「部屋真っ黒いんでしょ?」とか (まさか窓まで黒いと思ってる?)
「祭壇とかあったりしそう。」とか (何の宗教だ)
「電気付けないで全部蝋燭じゃないの?」とか (何処まで本気ですか)
「クローゼットが棺桶型」とか(寧ろ望む所だ)
「床に毛皮とか敷いてそう」とか (ハウスダストアレルギーなんで…)
「違うよ 紅いベロアの絨毯だよきっと」とか (・・・・・)

一体 この方々の 自分に対するイメージってどうなってるんだろう?
な推測を何度もされているので、ちょっとした釈明を兼ねて(笑)。


・・・と云う訳で お部屋バトン行ってみます。
普通の部屋ですよ。
チヨ嬢から回って来た"印象バトン"。

彼女曰く 私は
「夜半の月。黒のような紺のような夜空の月。
冴えた空気の中で、蜜色に揺るがない月。」
という印象だそうです。
・・・凄く美化されてはいる様ですが、外れているとは云えないなぁ・・・。


では早速。

ネット徘徊してたら発見しました。
これはこれは是非・・・ということで。

質問提供元→「hydeさん好きの貴方へ86の質問」



拾いました。面白そうなので気晴らしにやってみます。

ファンクラブ→○
┗今 好い加減BUCK-TICKの入りたい。

着メロがヴィジュアル系→◎
┗1台目から今の6台目迄 ヴィジュアル系以外が入っていた事は多分 無い(笑)。

渋谷公会堂→○
┗5年以上行ってない。

SHOXX→○
┗4年位前までは毎月買ってた。もう3年以上買ってない。


青春18きっぷで遠征→×
┗遠征する暇なんて無い・・・。

夜行バスで遠征→×
┗金銭的にも体力的にも無理。

コス→×
┗とてもじゃないが似合うと思えない(笑)。

ポスターを部屋に貼る→○
┗昔は結構ね。今は皆無。

ファンレターを出す→○
┗昔。出してた出してた。

アンケートを書く→◎
┗大体いつも書く。

同じCDを二枚以上買う→○
┗最高6枚かな。

ライブネーム→△
┗ライヴに限定して使ってた名前は無い。

整理番号が1→○
┗何度かあったな・・・。某Aバンドで。

解散ライヴ→◎
┗何度経験したか・・・(泣)。

JEAN PAUL GAULTIER→○
┗経験値って云うの?これ(笑)。

Vivienne Westwood→○
┗上に同じ。

最前列→○
┗行かれそうなら必ず攻めてみる。

ヘッドバンキング→○
┗昔は半端じゃなかった…。恐ろしい。今はヘドバンする様なバンドじゃないし。

逆ダイ→×
┗嫌い。

コロダイ→×
┗大嫌い。正直迷惑。

咲く→×
┗苦手・・・。と云うか管理人が"バンギャ全開"だった頃はまだ 咲く行為は普及してなかった。あの辺からヴィジュの雰囲気が変わって来て上がっちゃった。

手扇子→◎
┗これは今もそれなりにやります。

日本武道館→○
┗初はRaphael?一番最近はB-Tのデイイン。(3日前)

インストアイベント→○
┗かなりよく行ってた!握手会とかトーク会とか。

神宮橋→△
┗バカらしくて2,3回で上がった。
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]