忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべは仕事の後、仲間内と3人で外食をし
そのままカラオケでオールして来た。
流れたライヴの代わりにカラオケで40曲くらい歌って朝帰り。

節電云々 というのは重々承知だが
毎日1分の隙も無い程の節電をしても
そう長くは続かないだろう。普通の人はね。
コンセントとか抜くだけで、計画停電並の節電になるとかって
新聞かなんかでも読んだし・・・

まあ 兎に角そういう事である。
直接被災したわけでもないのに
妙にキリキリすると妙なことになるのよ心が。


他の各方面友人達とも
予定合う時に食事でも行こう という話が出ている。
結構な話よ。
PR

姉は今日から当分ドイツに避難するそうな。

寂しいとも なんで? とも何も思わなかったんだなこれが。
まあ随分薄情な妹だけども
やっぱりどうしても 「姉妹」という感じがしないんだもの。
正直言って 従姉とあまり変わらない。

そして同時に姉の旦那が
我々家族もドイツに行かないか と相当本気で連絡を寄越して来たらしい。
一応 と母が私にその話をして来たが
私はと云えば一瞬の即答でノーだ。当たり前だ。ドイツ風に云えばナインだ。

例えば この震災の影響が3年、5年、10年、それ以上続いたって
その間中 いつ帰れるとも知れぬ東京を想って
自分の好きな 人 物 事 を想って
苦労して我慢して そうやって多少なりとも長生きするなんて。

全くナンセンスだ。
そんなの何の為に生きているのか解らないじゃないか。
いってらっしゃい御姉様・御義兄様。






先日非公式で95点が出てはいるが(抱きしめてシュバルツ)
取り敢えず正式採点のスコア少し更新(笑)。

ライクアエンジェルで93点は嬉しいわね。
高校で1回、大学で2回コピーしたけど
思い入れもなかなか強い曲だし
色々なことを考えながら唄った曲だった。

因みに うた年齢 が27歳から一気に2歳下がりました。
やっと実年齢と釣り合ったか。
恐らく金爆いっぱい唄ってる所為。


チヨちゃんに書かれたけど
私が毒グモ女唄ってる声は かなり先のお手洗いまで聴こえたらしいよ。
つまり 料理運んで来た店員に気付いて唄うの中断するとか
そんな工作は一切効果無いわけだ(笑)。知らなかった(笑)。



ホテルラブ
まさし
毒グモ女
女々しくて
抱きしめてシュバルツ
ザ・V系っぽい曲
じれったい
かっこいいな英語って
元カレ殺ス
ultra PHANTOM
Cage
Like A Angel

今日昼間からずーっと
「RAZZLE DAZZLE」ってアルファベットのペンダント作って
アホみたいに着けてライヴ行きたい!って思ってて

家帰ってネット検索したら、見事に自分の会社のオンラインショップにぶつかりました。


やっぱりそうか。大人しく本店行けってか。そうか。
流石に横須賀は間に合わないかなあ。
でも 先に新宿出て、パーツ買って、お昼でも食べながら作って
そのまま横須賀行けばいいのか。
星野ストラップを改造したペンダントと重ね着けしたいから
やっぱりチェーンは金でRAZZ(銀) LEDA(金)ZZLE(銀)にしようかな。
あわよくば、間に月か天使でもくっつけようかな。


やっちゃうの?どこまでバカなの(笑)。

最近また新しい音楽を探し始めていまして。

もう何年も前から波が寄せて退いてしている
シャンソンにとうとう手を出すかしら、 とか思いつつ
結局先にDEAD OR ALIVE買ってみたりして
しかもそれも非常に心地良く聴いていたりしたのだが。


http://www.myspace.com/doronumagakudan


いや久々に「初めてのジャンル」でヒット。
と言うか”求めていたもの”に近い。

初期イエローモンキーの歌謡・シャンソンのテイストとか
かやちゃんの「ボンジュールシャンソン」とか
マリスの「月下~」のカップリングのアコーディオンとか
ああいうのが大好きなのです。

とは言えこの人 バリバリのロック出身なので
結局出戻ってるというかなんと言うか・・・(笑)。
そして相変わらずのこういう暑苦しい声。
(3曲聴いた感じでは MICHIさんに一番近いと思った。)

このライヴ音源 すごい欲しいけと 物凄く手続きが面倒臭いんだ。
いっそライヴ行ってみるかと思ったけど
10月24日の日曜日は確実に仕事ですよねそうですね。
(前の日曜と次の日曜にばくちくで休み取ってるからね。)

・・・何にせよ。
もう完全に掘り尽くし感がある中で、気になる歌唄いが出来たというのは大きな収穫。




シルビアねぇ・・
なんかすっかり忘れてたけど
こんなに怖いくらいキレイな曲があったんだったな。
こりゃあまあ侍としてはだな
嫁に行くことになったあの子に歌いたいよね。

・・・と言うわけでカラオケ行こうよさよるちゃん。(名指しかよ)


今日は魔女と密会した。

偶然にも全く同じ紫色のストールを、
私は全身真黒の服の上に、
彼女は緑色のワンピースの上にオンしていて
目立つやら気持ち悪いやら(笑)。

最近のマイブームは
ピアスを小ぶりにして アクセサリーもなるべく黒にして
頭のてっぺんから爪先まで黒い服を着て
化粧を目一杯派手にすることなわけですが
只でさえ侍の輩には 化粧が濃い濃い濃いk(エンドレス) と言われるわけで
現状を見た彼女達に何て言われるか考えると妙に笑えます。
宝塚かよ! というのが前回の感想なので、
そろそろ 仮面みたい とかそういう人外の方向になるんではなかろうか。

さて、オフだし涼しいし…と 新しい香水にトライ。
夏に、遂に入手し保管してあった
カルバンクラインのシークレットオブセッションは
今迄のレパートリーに無いスイートさと
明らかなセクシーさのある香りだった。

例えばジャスミンノワールも、ブラックも、レンピカのマスキュリンも
大まかな香りの系統から言ったらセクシー系に入るんだが
どの香水を使っていても ああこの薫りってセクシーねとか
そういう風に感じた試しが無くてですね。

なので今回 私の中では非常に斬新です。
(カルバンクライン というのがまず 珍しい。)
なんだろうなあ・・・肉感的なんだな 香り自体が。
リアルなエロスのある感じ と言えばいいのかな。
そういうの初めてだ。

カルバンクラインの他の香水は、すごくリアリティのある香りが多い。
実際的で合わせ易い。
そういうメゾンが、”Secret OBSESSION”なんていう
あぶなーいネーミングを冠してわざわざ香水作ったら
そりゃこうなって然るべきかぁ・・ なんて妙に合点が行った。

+++++

さて ここからは侍へのお報せ。

侍冬の陣2010 紗夜氏祝賀会@銀座
侍年忘れ2010 

計画します。宜しく。

+++++

さてそしてばくちくのお報せ。

今年の1229は、ツアー2010 ラズルダズルの追加公演扱いだそうです。

その後、来年の4月頭まで
ツアーがみしっと決まっているのですが
ひとまずエントリー期間的に言って、
1229の参加希望者を募りたいと思います。

私を含めて3人ファンクラブ会員が居るので
都合12人までは確保出来そうな感じです。
参加を御希望のお友達の方はゆらまでご連絡下さい。
〆切は9月27日26時くらいまで。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=96247


新しい携帯になったので
目覚まし用とかで 散々着うた物色してます。

そんな中発見したSatsugaiのVAMPS Ver.
こりゃいい。
最近毎日デッドエンド。

独壇場もたまに聴くけど
殆どデッドエンド。
今、激しめ音を聴きたい周期なので余計に。

「敦司しか聴きたくない期」の後は大体
「激しいのばかり聴きたい期」か
「テクニックのあるロックかメタルばかり聴きたい期」が来るのです。
つまり反動(笑)。

もう ね、デッドエンドのギターが格好良過ぎて笑えて来る。
耳を突ん裂く様な歪んだサスティーンを愛してます。
こんな夜中にまた調理。

自家製ピスタチオハニーとウォルナッツハニーを作るべく、
擂り粉木でゴーリゴリ。
美味しく出来ました万歳。
(ウォルナッツには少しカッテージチーズ入れても良かったんだが冷蔵庫に無かった。)
(おかしいなこの前私買って来たのに。)

普段から少々、普通の料理もしますが
どっちかって云うと保存食系を作るのが好きらしい。最近気付いた。
コンフィ、ペースト、ディップ、サングリア、佃煮等々。
単純作業且つ集中力もそれなりに必要で
邪魔をされない夜中の好いストレス発散。

出来たら出来たで全部瓶に入れてずらーっと並べたくなる。
恐らく香水作りたいのとか、
矢鱈とマニキュアやグロスを揃えたくなるのとよく似た欲望。

目下ヴァニラオイルを作りたいんだが
多分ハーブオイルとかチリオイルと同じ製法で行けると思うので
アーモンド油ベースでやってみようかと。



・・・・まあそんなこんなで1時過ぎです。
明日は早番。さてお風呂。
久っ々にPCから更新です。どうでもいいけど。


ところで どうでもよくない程度に体調が悪い。
昨日の昼・・・正確には一昨日の昼食直後に悪化し
夕飯には お粥を3口でギヴ、 その後20分くらいかけて どうにかメロンパンを食す。
本日 起床午後4時。病的に眠い。
作って頂いたカレー鍋を2口も食せず 本気で焦ってみる。
明日体力どうなるかしら。

危機感を覚えて なんとかウィダーのエネルギー飲んだ。
取り敢えず明日を無事に乗り切りたい。
早く流動食生活に終止符を・・・orz。

明日から 店舗に出勤。
遅番なのでこんな時間まで起きています。


正直 まだ全然実感湧かないですよ
自分があの店で働くということに。

具体的には
あの道が自分の居場所の一部になるとか
だから 向かいのあの店を毎日見ることになるとか
あの棚の裏の、スタッフオンリィの扉の向こうへ出入りすることになるとか
他店舗へ客注商品取りに ○×の街をダッシュすることになるとか。

…○×の街の一部になるわけですよ。やや大袈裟に言えば。
なんだかそれがね 信じられなくてね未だ・・・(笑)。
カオスそのものな街だし エネルギーを奪われることもあるけれど
その気になれば 素敵なものを拾える所でもあるわけで。

元々あの街は好きだ。
早く馴染めるといい。



・・・話は変わるが
ダヴの新製品のボディウォッシュ3種のうち
「クール」の香りが 異様にフランスを想い出させて
まことにノスタルジーやらナニヤラを掻き立てられるんだが
一体 どこの記憶と繋がっているのか不明なのである。
早く思い出したい・・・もやもや・・・!!
持ち帰ったコルクを元に 今更調べたらあったあった
去年の誕生日に飲んだシャンパーニュ。

ブロッシェ・エルヴィュー


とっても美味しかったから 日本で飲めないかなと思ったんだけど
やはりこれくらいはするか・・・(笑)。
日本で開催されたシャンパーニュフェアで紹介されたりしている。
直感8割と値段1割で選んだけど(あと1割は何)
結構有名なところが作っているモノなんでしょうか。
ワイン銘柄疎いので全然判りません。

そもそもこれ現地で幾らしたっけ?? 20.5€くらいだっけ??(ねえ○木井答えて。)←名指し
気持ち悪くなった(爆)。

やっと辿り着いた…という気分の休日だからと言って
花見の季節に家に籠っているのは野暮だ
というわけで、今日は出掛けて来ました。

まあ 出掛けたのはそれだけが理由じゃないんだけど。



具合なんて 精神状態次第で7割弱くらいはどうにかなると思う。
外出している間中元気だった。
帰宅した途端に蕁麻蔘が再発したわよ…。

明日から6連勤。毎日6時10分起き。
頑張る。
びっくりする程あっと云う間に丸1日経ってしまった。
昨日の今頃は やっと後片付けその他が終わって
ささやかな2次会に乱入し、それも終り、電車の中でした。

謝恩会、なんとか無事終了しました。

軽音部で演った曲


夢より素敵な/Rahael
マリーにくちづけ/THE YELLOW MONKEY(BとVoの2回)
ひまわり/ZIGZO
追憶のマーメイド/THE YELLOW MONKEY
milky way/L'Arc~en~Ciel
Sink/Plastic Tree
Upper flower/PIERROT
さようなら/L'Arc~en~Ciel
Like A Angel/黒夢(2年の学祭で1回、4年卒コンで1回)
flower/L'Arc~en~Ciel

WHITE LOVE STORY/Raphael
口唇/GLAY
ジュディ/THE YELLOW MONKEY(あろうことかギターヴォーカル)
不滅華/Raphael
MOON LIGHT/BUCK-TICK
for dear/黒夢
birth!/L'Arc~en~Ciel
エンジェルフィッシュ/BUCK-TICK(B.で)
誘惑/GLAY
予感/Dir en grey(2年で1回、4年の夏合宿で1回)

Lies and Truth/L'Arc~en~Ciel
What is Love?/L'Arc~en~Ciel
B・BLUE/BOOWY
Marionette/BOOWY
月下の夜想曲/MALICE MIZER
Sell my Soul/L'Arc~en~Ciel
HELLO/HYDE
TEEN AGE/SADS
Sherry/SADS
Masquerade/SADS(2年新歓で1回、4年卒コンで1回)

My babe~君が眠るまで/シャ乱Q(Bで)
winter fall/L'Arc~en~Ciel
ひと夏の経験/GO!GO!7188(山口百恵)
MY EYS&YOUR EYES/BUCK-TICK
ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ
ジュリアに傷心/チェッカーズ
あの娘とスキャンダル/チェッカーズ
ナイトメア/SADS
HONEY HONEY/SADS
WIZARD/SADS(3年夏合宿で1回、3年学祭で1回、4年卒コンで1回)

火曜日の焼却炉/人格ラヂオ
暗い春/人格ラヂオ
ROSIER/LUNA SEA
ever[blue]/ROUAGE
the Forth Avenue Cafe/L'Arc~en~Ciel
BROKEN VIOLET/MEDIA YOUTH
カナリヤ/THE YELLOW MONKEY
Killing me/L'Arc~en~Ciel
Metamorphose/LAREINE
白い闇/ROUAGE

WISH/LUNA SEA
HILL~幻覚の雪/PERROT
フレンズ/レベッカ(B.で)
優しい悲劇/黒夢
Miss MOONLIGHT/黒夢
賽は投げられた/L'Arc~en~Ciel
GARDEN/Dir en grey
Dejavu/LUNA SEA
パープルビーヘヴン/The Spy"C"Dildog
インソムニア/The Spy"C"Dildog

狼男とSILVER MOON/The Spy"C"Dildog
Dr.マチルダ/The Spy"C"Dildog
LOVE FLIES/L'Arc~en~Ciel
Blurry Eyes/L'Arc~en~Ciel
Secret Sighs/L'Arc~en~Ciel
いばらの涙/L'Arc~en~Ciel
深い森/Do As Infinity
ななし/GO! GO!7188
ICE MY LIFE/黒夢
不眠症-insomnia-/ROUAGE

花吹雪/THE YELLOW MONKEY


以上71曲
謝恩会の最終打ち合わせに行って来ました。
まあなんとかつつがなく終了。
その後、会社の本店から始まって 数店舗を梯子し買い物。

最後にチョコホリックでマカロンを買いました。
見た目も含めて大好物。でも今日は完全なヴィジュアル買い。
チョコホリックのはメロンが好きです。
ラデュレは流石の風格だったけど スタバのマカロンも結構好い。
さくらがリリースされている筈。季節限定だから急がなきゃ。

マカロンて 作るの大層難しいらしいですね。
誰か私に 柚子のほろ苦いマカロン作ってください。



・・・明日はあちゅ誕。
皆でカラオケ行けるといいなあ。
明日から部活の合宿に行って来ます。
しつこいようですが 最終回なのです。

夏に引き続き、なんと4年で春合宿にフル参加するという
またしても前代未聞の行動。
3学年も下の後輩からバンド誘って貰えたりして 幸せです。

引退したらきっと 後輩達と全然コミュニケーション取れなくなっちゃって
ましてや、4年生になんかなろうもんなら
部室に顔出しただけで煙たがられて
こっちもこっちで1年生の顔とか全然判んなくて
ライヴ行っても ポツーンとなるんだろうな とか
3年生の夏辺りには、ぼんやり思っていたんですけど。

最後の最後まで軽音部員で居られてて嬉しい。
・・・こんなタイトルつけたら三島が怒るかな。


メリーゴーランドとかコーヒーカップってなんであんなに可愛いんだろう。
何処の遊園地でも 大体この2つのヴィジュアルは可愛いと思う。



・・・と云うわけで行って来ました鼠の王国。

1日目のランドはかなりの人出。 
普段全く接触しない「子供」というイキモノをたくさん目にし、
数居るロリータの集団の中でも 特に痛いグループの中に知り合いを発見して 軽く鬱になり、
関西のギャルのパワーを目の当たりにして リアルに30度くらいのけぞり、
入園してから15分くらいで あの被り物とカチューシャを見慣れ、
あまつさえ 自分で被ってもいいような気にすらなって来る。
夜景が綺麗で大いににやつく。

「夢の国」という七色の飴でコーティングされたカオス。という印象。
レストランの内装とか、装飾はやっぱり可愛かった。
でも限りなく鼠。其処彼処に鼠。





昨日 新宿行った帰りがけに いつもは見ないお店を覗いたら
パピエダルメニィを売ってたので 久し振りに買ってみた。

以前 この香りと、この旧式極まり無い感じにかなりはまって
近所に売っていないので、まとめ買いして使ってたんですけど。
その後、鼻炎と気管支炎が劇的に悪化した時期があって(やな劇的だな)
そのまま お香を焚く習慣が廃り 今に至る。
今は専ら コンセント式のアロマポット。騙し騙しお香焚いたりとか。

…久々に焚いたら、何となく懐かしい甘い香り。またはまりそう(笑)。
でも やっぱり かなりけむい(苦笑)。

そう言えばこれ19世紀末フランスの産物。・・・ここでも「あの時代」なのか(笑)。


入社式と研修の日程が来ました。
入社式は3月26日。翌日から週休1日で10時から20時まで研修。

そうか・・・・3月いっぱい学生じゃあないんだなあ・・・。
大丈夫かなあ自分。
まず兎に角怖いのが遅刻。あと、体力切れて発作とか起こすこと。
研修は10時から本社(新宿)である。
学校の1限より遅いと思うとやや救われるけど
謝恩会終わったら、早寝早起きして備えなきゃ・・・。

学生生活も とうとう残り2ヶ月。
何が1番心残りかって 多分もうバンド出来なくなる事。
随分執着したもんだけど、しょうがないか。
こんなに続けてやってる事 他にないものね。



先日届いた 幅60cm、高さ150cmの鏡が
あまりにデカデカとあからさまに部屋の中を映すので 垂れ幕風のモノを設置。
簡素なドレープ具合が結構巧く行って気に入った。
横には仮面を2つと、コーネルの絵葉書を入れた額を設置。

・・・私の部屋は物が多いのです。
雑誌とかスコアとかのこの量は一体何なわけ?
今からまた 部屋の整頓をします。
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]