忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりました 提出&口頭試問。

文字数足りなかったものの、内容は問題無し。
宿題も出されなかったし ダメ出しも無かった。万歳!!
来週は休みでいいらしい。

うはー来週は渋公ですよ。
またあっちゃんに会えるんだ。
追加公演と言う名のデイインも決まったし、
今年は思っていたよりはるかに 御兄様方に会えるらしい。
PR
大人の科学、テルミン特集でしかもキット付き!

否 普通に買って帰りますよ明日。
学校帰りにヴィレヴァンか本屋直行。
2300円の出費さえ痛手。でも行く。


・・・今 雑誌の概要読んでて ああ…と思ったのだが、
そう言えばテルミンて あの電波出してる棒に触らないで弾くんだったっけね。
誰かさんがいつもいつもいつも というか初めから そして常に
当然の様な顔で触って弾いていらっしゃるので すっかり忘れていましたよ。

ギターにアンテナ付けるとか どんな脳してるんですか。ホント今更ですけど。
今回のツアーではMACHINE(多分)で盛大に使ってますよ。格好良いんですのよ。

「月世界」@04’横アリ
3分20秒辺りからテルミンソロ。
「Baby,I want you.」@03’武道館
「MY FUCK'N VALENTINE」@98’武道館


事実、科学的にもテルミンの音はヒトの声に似てる。
・・・余計ヒドイ男だなあ   なんてね。これも今更。
ゆうべ、帰宅する電車の中で漸く 曜日を間違えている事を知った。
昨日って月曜だったのね。すっかり火曜のつもりでいて
あああ明日ゼミだまずい起きられるかな・・・ とか思ってた。

と云うわけで明日がゼミです。後期初出校。

草稿全く書けてません。
章立てすらも自信を持って 書けてます とは言い難い。
いいんだもう。取り敢えず 章立て見切り発車で頭から少し書き始めようと思ってる。
最近のこの 非常な効率の悪さは 章立てに飽きてきたからかも知れない。
文章書くのは好きなので、きっと早いところ書いた方がいい。

2章まで書いたら、そこから先が迷路なのでまた組み直すつもり。

卒論〆切まで あと85日って。ヒィ!!
初日のライヴレポが上がらないうちに 2日目が来てしまった。

今日は現地で17時過ぎに待ち合わせ。
どんな夜になるんでしょうか。
席は1階センターの後ろの方。ステージが見渡し易そう。

早速のツアTで行って来ます★★
今回Tシャツ可愛い。11月の大宮辺りで天使Ver.も買いそうだ。
ブログペットがまた世代交代。
2代目、なんだかあっと言う間に大きくなった様な。

3代目は”couleur”から、”くるる”にしてみた。
昔から 何の名前でも、必要以上にひねくりまわして考えてしまうので
せめてブログペットくらいはさくっと。

どんな風に成長するやら。
吉井ニュウアルバム聴いてます。
今日はB-Tアルバムの入荷日です。


個人的「アルバムのジンクス」 の様なものがある。

アルバム曲の中で 最初に好きになった曲は
最終的には2番目に好きな曲になる というものである。
まず外れた事の無いジンクス。

よしいニューアルバムではまず耳に馴染んだのが「Biri」と「Pain」。
次が「シュレッダー」「Do the Flipping」。
さあ 最終的にどういう順番になるだろうか。
Do the Flippingはなんだか モンキーのアルバム「8」を想い出す。
その辺からして かなり好きになりそうな気はするのだが。

・・・で、脳の整理が全くつかないうちに BUCK-TICKのリリースに追い付かれる と。
ああああ楽しみだな。どうしても期待がケタ違いだ。
何時の間にこんなにBUCK-TICKを好きになったんだろう(笑)。
高校の休み時間に 極東愛込のPV観てたのが懐かしい。

収録が13曲で、全く聴いた事ないのが、うち9曲。
今回はなんだか、今までに無く王道とか言っておきながら
実は大分キワキワを走ってそうな気がするんだなあ・・・
このアルバムタイトル、曲名からして… ピ――ダサいんだか斬新なんだかの瀬戸際みたいな。――

今井の歌詞が敦司風味なのも気になる。モンタージュ だけかもしれないけど。
あと ヒデ曲のタイトルが、如何にも「ヒデ曲です」な感じ。判り易い/笑。
て言うか今回、あっちゃん作詩の曲って全部タイトル恥ずかしい。
(絶界 くらいかしらまともなの。今井ちゃんが連発の。絶ッ界。)
今更 日本語レヴェルの平易な英単語使うとかやめてください。(ex-"RAIN" "BEAST")

まあいいや。あっちゃんが恥ずかしい人なのは知ってます。(禁句?)

否 大好きですよそういうキワキワ。
80年代のヒットチューン的語感というか。


・・・・ぐだぐだ言ってないで買ってきます。
部屋の片付けは諦めましたー。
服だらけ 鞄だらけ。
明日人来るけど もー知らない。勘弁して戴こう。


なんだかまだ日常に戻り切っていない。
明日になったらまた あの生活が始まる感じ。
4泊、本当に本当にあっと云う間だったけれど
1ヶ月も続けている様な感覚に陥ることもあった。
丸ごとの桃に齧り付いたり、後輩に教授の浴衣姿を進呈したりと
幾つか(幾つも・・・?)の奇行をナチュラルにこなした気もするが、
恐らく誰も気にしていないだろう。(合宿クオリティ/笑)。 

初日から合宿参加した4年生なんて 前代未聞だったとか。
それも、20・21日とゼミ合宿に行って22日からだなんて 只のバカだし
挙句1週間後からは洋行が控えているし
今迄の私だったら確実に 日数を減らしていただろう。
でも後悔したくなくて。

なるべくたくさんの時間を、許される限り"学生生活"に費やしたい今日この頃なのです。

さっき 久々の長い爪にサヨナラ。
合宿中に左手の小指と中指のは飛んで短くなってたけど。
ピアスのキャッチは摘み辛いし、うっかり友人を引っ掻くし
色々と不具合も多かったけれど 楽しかったです。
折角ならちゃんと塗れば良かったかな。

明日は短くなった爪で 久々に料理を作れるのかな。
よしい秋ツアー、やっぱりエマ居ないんですね。
正直エマが見たいエマが。
吉井もまだまだ見たいんだが えまも。えまもー!!(落ち着け)


・・・イエローモンキーに行きそびれてるものだから
延々と燻ってるんですよね、色々。早6年か7年くらい分。

そんなにエマ見たいなら エマ主体で追い掛ければいいじゃない って話かも知れないんだけど
声にこだわりが強いが為に、滅多な歌だと 音源ならまだしも生で聴けません。
(極端言って、音楽性と声質どちらかしか択べなかったら 多分声質を取る。)
だから吉井にエマじゃなくったって、例えば・・・

例えば・・・

hydeソロとか敦司ソロにエマ、は「例え」だとしても余りにもシュールなのでえーと・・・
例えば・・・

STRAY PIG VANGUARDにエマ とかなら(やっと想像出来る組み合わせが見付かった)
喜んで行くんですけどもね。
如何せん上手い事行かん。
部屋の中がしっちゃかめっちゃか。

明日はゼミ合宿で 1泊で
帰って来たら 翌日から軽音合宿、4泊。
スーツケースを ギターケースやアクセサリーの奥から 文字通り引っ張り出して、
そのキワに折角伸ばしてる爪を傷めたりして。
服散乱。ほぼ全部黒くてどれが何だか パッと見判断つきかねる。(日常茶飯事だろうに)
でもこの、旅行の準備って結構好きですよ。
海外だと心配事も多くなるけど これだけ近場だと 単純に楽しい。

途中で 一昨日の深夜に注文した小包が届いた。
間に合ったか。流石日本の流通、迅速。
お風呂場から部屋までヴァニラ香まみれになったら 御免なすって皆様。

・・・どんどん加速する香りモノ事情。

ジョンソンベビーの「すやすやタイム」シリーズが大好きなんですけど
あれって ドラッグストアでもあんまり置いてないんですよね。
冬はベビーローション、夏はベビーパウダー。
「ぐずつく赤ちゃんの寝つきに」という商品だけど 大人でも安眠に効く。

* * * * * 
最近買った香りモノ

・ジョンソンベビー / 泡の入浴剤すやすやタイム
・YANKEE CANDLE / SPLASH OF RAIN
・YANKEE CANDLE / BUTTER CREAM
・BODY FANTASY / ボディウォッシュ・ヴァニラ
・LUSH / ソープ・ごちそうサラダ
・LUSH / バスメルツ・めろめろマシュー
・エステゼリー / マンゴー

もう長らく入浴剤禁止の我が家ですが(父が毛嫌い)
最近 こっそり入浴剤入りのお風呂に入るのがマイブーム。
真夜中か 母も出掛けた真昼間が狙い時。
ヒグラシの鳴く夜明けが かなり好い。
気が早い気もしたけど
来年の手帳を押さえてみた。
しかし 今年の手帳は 探すのが遅れて、入手までに大分難航したので
気に入ったカヴァーのが見付かって良かった。
初心(?)に戻るが如く 黒×金。一目惚れ…!


1年あっと言う間だ。オソロスィ。


他 8月号のユリイカと、旅行の為のノート、1年半も目を付けていたキャビネットを購入。
ユリイカってこんなに高かったっけ。(今レシート見た)
値段も見ずに大人買い するのはまだまだ早い・・・。


新しいコスメポーチ。

Bleu Bleuetの。

…にしても なんでこんなに画質悪いの?
3メガ超なんだけどなあ・・・。
未だ使いこなしていません。


明日は大叔父の葬式です。
大叔母から20日経ってない。
2人揃って入院してたので
多分大叔母が連れて行ったのだろうと 専らの噂。

ああ明日朝早いなあ・・・・・(倒)。
今日の午前中までずっと
B-Tのニューシングルで頭一杯だったんですけど(おめでたいな)
仕事から帰宅してる最中に いきなり「ソフバ!!」
ってなって、自分が持ってない映像見にネットを徘徊。
観た事無いL-MESS発見して大喜び。

やっぱり10年早かったってソフバ。
でも10年早かったからこそ意味がある気もする。
カルトっぽく伝説っぽく人気なのが御似合い。
ソフバが普通に市民権得るとかおかしいもの(笑)。
さっき 我が家の野良猫嬢が
今まで上がった事の無い側の屋根に上って来て、
私と母の気配を察して ニャア と云いました。
想定外過ぎて2人でたまげた。

屋根の上を跳び回って虫を追い掛ける姿を見て
小さい頃にとても好きだった曲を思い出した。
「トタン屋根のワルツ」という
かなり有名な。3chのあれです。
未だに好きだなあ。
内容の大半はルーマーだった気もします が(笑)。
大雨の予報の割に降られませんでした。
(単に 一番降ってた時屋内に居たからですけど。)

今年の軽音部は新入生が大量で 最初はどうなる事かと思ってたけど
前期終わる今頃になると 毎年何となく馴染んでくるもので。
それなりに淘汰されつつ、ね。
でも、しっくりしてくるのはやっぱり 夏合宿終わってからかと。
楽しみだなあ夏合宿。
あの 合宿独特の
ちょっと(人によってはかなり)追い込まれた
それでいて非常に自堕落な生活。
電車にも車にも乗らず、狭い世界の中で数十人が一塊 という
不思議な数日間。

まあ 今年 私2曲だけなので
また長らくの閑を持て余すと云えば 持て余すんですけど
でも卒論やってるかも知れない・・・!!
合宿所で勉強するほど 無粋なことも無いと思うんですけど
でもだって 一週間後から研修だもの。
多分何らかはやらなきゃ間に合わない。ウヒャア。


・・そう云えば
合宿で、提携大の人達がラルクやるらしい。
誰が歌うんだろーう。とても気になる。
下手するとマイク奪って唄いかねないよ自分(物騒)
内定者の集いでした。
内定者4人で懇談の後、席替えして 社員1名+内定者4人で懇談。
雰囲気は良かったけど 3重くらいに猫被ったまま話してました。
楽しくなかったわけではないですが
まあ 無難な"ソトヅラ"晒して来た感じです(笑)。
急に素なんて無理だし 不必要だし。
若干自分から剥いでもみましたけれどもね。

でも大丈夫、
ヴィジュアル系が好きなことも バンドやってることも その動機も 何がどう好きなのかも 何故続けているのかも ライヴでは人が変わった様になることも 本当の私服も真っ黒であることも ○ー○○○○に配属希望があることも
面接で全部バレている。
その上で採用されてるんだからきっと大丈夫。

・・・しかし 改めて思い出してみるにつけ、
色々と変わった選考だったなと思う。特に最終(笑)。 


終わった後、友人と待ち合わせてディナー。
2人して胃腸やられていて 炭水化物や蛋白質が摂れない罠だったので
急遽 予定変更してサラダバー堪能して来ました。
内臓から夏バテまっしぐら。



プチコキャンで衝動買いしたビニールバッグ。
表と裏デザイン違い。嗚呼金欠。
だって画集持ち運ぶのに丁度好いんだもの・・・!

Merci♥Beauxcoup♥

♪馬鹿に付ける薬下さい これだけが手に入らないんだ
(それ以外が手に入れば充分ではないか吉井よ。) 
Merci beaucoup♥
明日(否 もう既に今日ですが、)
就職決めた会社の 内定者会なのですが、
午後からなので まだそんなに切羽詰っていませんが、
眠れません。退屈で。

こういう状況になると、大抵キワモノ系アートばかりを集めた個人ブログを見ます。
リンクを辿って行くと 様々な刺激が待っています。
時にはYou Tubeもフル活用です。
さっきまで ホラーサスペンス邦画の、痛い場面だけ集めたのを見てました。
ストーリーは無論全然判りません。兎に角痛い場面のオンパレード。
あれを投稿した人も悪趣味だが 見る私も十二分に悪趣味。

スプラッターもホラーもキライですが 何か欲しかったのです。
何か 手っ取り早く刺激が摂れる サプリメントみたいなものが。
サプリだから 味はあまり関係無いのです。質の問題です。
素敵なのを探すのはなかなか大変だけど。
今日は運が良かった。

・・・というわけで 栄養補助食品と共に
栄養補助映像も摂取出来たので寝ようと思います。


そうそう 蕁麻疹が急にかなり軽症になりました。
おかしいな なんで飲み会の直後から快復するんだろう。
謎。急遽暫く様子見ます。
今日 自宅最寄り駅付近を歩いていたら
胸に大きく






と書かれたTシャツを着たおじいさんとすれ違いました。
紺地に白抜きの明朝体 縦書き。

遠目からそれを発見した時、
見間違いかと思ったと同時に 我が脳味噌のピンクさに呆れ果てましたが
段々と此方に近付き 大きくなって行くその文字は
間違い無く 紛れも無く

情欲

でした。(二度も書くなよ)
デニムを穿いたおじいさん。足元はアディダス。
あのTシャツ、確信犯なんだろうなあ・・・。
素敵だ。(いいのかその価値観)
髪を切ったんですけど
軽くして下さいと頼んで かなり梳いて貰ったら
簪1本で纏まっていた髪が 云う事を聞かなくなりました。
零れ毛がひどい。謀反だ。
洗顔の際なども不便で仕方無くて この際だからと
買おうかどうか悩んでたアナスイのヘアバンドを購入。
ついでに爪やすりまで購入。何やってるんだ。
ホントはボディシャンプーも買おうとした。
だってあれ可愛過ぎるだろうあのボトル!薔薇香!


・・・両手を合わせた時 指が反って左右の指先が密着しない人は浪費癖だ、
と小さい頃に何度か云われた事があって
指先のフォルム如きでそんな事が決まるわけは無い
と思ってたんですけど 今となってはどうにもリアリティがあります。
単に浪費と云うより、財布の紐の 固い時と緩い時の落差が激しい。

どうやら浪費期に突入してしまったらしいので 色々気を付けよう。
そしてそういう時に・・・限って?だからこそ?
外出の予定がドカドカ入ってたりするわけで。
♪上手く行かないね~(最早定番ネタ)
この度 生まれて初めてコスプレをすることになりました。
バンドのとかじゃないですよ。
(そんな身の程知らずな事は致しませ ん よ・・・!)

いつもだったら絶対断るんですけど
今回はノッピキナラナイと云うか
回避出来ないアノ筋からの話で・・・(笑)。
「高校生制服」です。
ドレスコードなんです。

また無茶苦茶なことを!!

だって 私ももう高校出て3年以上なので
好い加減 制服は無理がある気がするんですけど
招待客の殆どは、四捨五入したら30の範囲内なんですよ。
それは無理があるっていうか・・・ヤヴァイんではないですかっていう話。

最近 やる事がいちいちエスカレートしている。
当日は何が起こるやら。
大叔母が亡くなったので 午後から教会に行って来ました。
普段からあんまり会わない人が亡くなっても
俄かには実感しないし、妙な感じ。
祖母を見るのが辛かった。
妹に先逝かれるなんて思ってなかったと思う。

賛美歌久々に歌ったなあー。
1曲 聖歌にも同じのがあって知ってる曲があって
ああ良かったこれ知ってる とか思いつつ歌いながらふと、
小さい頃 詞や祈りの言葉の意味が全然解らなかった事を思い出した。
「みめぐみにはかつをえじ」の「かつをえじ」ってなんですか。とか。
「めでたしせいちょうみちみてるまりあ」って毎日唱えてたのに
10歳くらいまで内容解ってなかったとか(笑)。

・・・子供向けに全部平仮名で書いてあるものだから
それでまた余計に理解出来ないんだわあれ。文節が判らなくて。

そう言えば聖歌集ってどこやったんだろう?
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]