忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論中間発表、一応無事終わりました。

緊張した。
発表してる間もどんどん緊張して行って、
終わった時には両手が蒼白黒くなってた。

PR
結局今日も寝られない。

最近ろくな寝方してないな。
細切れ超不規則。

今日は10時40分から授業でお昼挟んで午後2時半まで。
2限出るのやめようかな。
このまま発表の準備したい。

でもさっきから耳鳴りが止まないし頭が痛いし。
折角サボるなら寝ようかな。
ホントは学校自体休んでしまいたいんだけども
3限は演習とってる先生の授業。
先週でルドン終わったから 今週はどうなるかな?
ラファエル前派かベルギー象徴派やるかなあ。
やってくれたら嬉しいけど 今日は寝そうだ・・・。


≪オルフェウスの首を運ぶトラキアの娘≫



これを中心に据えて色々やってます。
部屋の床に散乱する資料、開いてるページが全部この主題(笑)。
調べているうちに 全く知らなかった同主題の絵とも出会えた。
切羽詰ってるしキワキワですけど 今現在意外と楽しいです。

もうこんな時間なのか。

・・・週に3回はこの台詞を口にしている気もするが。

取り敢えず今日はまだ眠れない。
水曜の授業は5限の演習だけだから まだ大丈夫。

既に 床に画集やら資料が散乱し始めている。
試験中なんかもそうなのだが
1度こういう状態に入ると、全て終わるまでは絶対に部屋は片付かない。
混沌を極める方向にのみ進化して行く(笑)。


・・・・話は逸れるが、管理人のUSBフラッシュメモリである。



男前豆腐店のガチャポンを某ビッ○カメラで発見&購入。
なんでこう ミニチュアものに弱いんだろう。
所謂「子供」の頃にこういう遊びを知らなかった分、
ある程度以上大人になってから 取り戻すかの様にエスカレートしている気がする(笑)。
(しかも豆腐は嫌いで食べられないくせに。)

ミニチュア好きは 多分一生直らないかと。


さてさて、そろそろまた戻ろう。
どうでもいい話。
いや ホントどうでもいいであろう話なんですけど。


最近、ホントよく ある人に似てるって言われるんですよ。異常なくらい。
前にもここで(正確には前の日記で)書いたことある人ですが。
きっとここ読んでる人の殆どは あー、あの人ね って知ってると思うんですけど。

1番びっくりしたのは、先日の学祭の打ち上げで
その日初めて会った人に「●●に似てるよね。」って言われたこと。
誰かがそういう話したからそう云ったのかと思ったらそうじゃなかったらしい。
周りに「ほらー!やっぱり似てるって!!」って言われましたよ。


何処が?何が?て言うか、どう考えたってあんなに可愛くないよ目醒まして く れ … !
最近は親まで「あー・・・なんとなくわかるかも。」とか言い出す始末。
よく見てくれ、その顔とあの顔から女優顔は生まれないよ。


・・・・まーいいかー。御世辞でもなんでも嬉しい。


何せ、これまでに唯一言われた事のあった「似ている人」が

月影先生@ガラスの仮面

でしたしね。(って前にも書いた気がする。)
そこでまた…月影先生とあの女優に共通項を見出せないわけですよ。
いっそ月影千草+●●●÷2=蜜瑯なのか?!そうなのか?!



いやちょっと待て 想像した姿形と自分のギャップをどうすれば・・・・(笑)。



・・・・そんなこんな思いつつ、似てると言われると気になってCMとかついつい見ちゃう。
「似ている有名人は○○です」とか自分で言えちゃう人って凄いわよね。
口が裂けても言えねー(笑)!!寧ろ言ったら即裂ける(笑)!
学祭御疲れ様でした!


いやーもー・・・・終わってしまったわけで。
準備片付けを含めた4日間、あっと云う間だったなあ。
今振り返ってみて ホントに学祭ってあったの?って思う様な、
半分以上非現実みたいな奇妙な時間だった。
一言で言うと・・・・すごくすごく楽しかった  です。

片付けだった月曜日は色々あって午後5時頃に帰宅したんですが
家帰ったら学祭がホントに全部終わってしまう気がして
正直 結構本気で帰って来たくなかった。

懐寒過ぎるから当分倹約しなきゃとか
あの会社をブックマークした方がいいかどうかとか
卒論の中間発表で 比較に使える作品は無いだろうかとか
部屋がとっ散らかってるから片付けなきゃとか
そういう、日々の生活の中で派生してくる「考え事」みたいなものを、
4日間全く考えなかった。思い出しこそすれ。
本当に軽音の事中心にしか行動も思考もしてなかった。
狙ってたオークションをうっかりすっとばかして 落としそびれた事にも
気付いたのはゆうべの真夜中過ぎになってからだった。

やっぱり今年になってから急に部活が楽しくなってる気がする。
んー・・・嬉しいけど、再来月には引退だって言うのに なんだかなあ・・・(苦笑)。


ところで今
V系バンドの実質のラス練が明後日 という事に衝撃を受けています。


いや…なんか…なんかね。
解っていた筈の事なんですけど
実際考えたらヒィッ!と思ったのですよ。
凄い曲者の曲をまだ合わせてないとか
その曲の間奏かエンドを切ろうって話があるけど
まだ何処の辺をどう切るのか全然決まってないとか・・・

いや 待て それよりもう1つのバンドなんてまだ1回も合わせてない。
メンバー全員揃ったことが無い。
ぎゃー!!何それどうすんの?!
一人で焦ってもしょうがないけど凄い不安!


・・・ああ どうなるんだろう。
なんか、年々ギリギリのラインを走る様になってる気がする。
去年はも少し余裕あったし
その前はもっと余裕あった。
大丈夫か?
本気で不安である。本気で。
実感が無さ過ぎて・・・あー・・どうしよ。


そう、一人でやきもきしても
何も どうしようもないんです。
わかってます。
わかってるけど・・・!!ぎゃ――!!
ゆうべ ハロウィンの夜はお泊まりして来ました。
そしてLucy DVDの入荷日。待ちに待って待って待って待ったDVDの。
しつこいながら更に云うと、暫く管理人の命綱になりそうなDVDの。

朝から学校で夜は練習で
1日中"陸の孤島キャンパス"を出られない管理人の代わりに
友人がLIVE DVDを2枚共(無論初回版で)買っておいてくれて
(否 出てもいいんだけど 陸の孤島まで戻るその労力たるや…。)
帰り際に駅のホームでそれを受け取って
そのままお泊りする御宅へ。

久々に観たLucyに 血液が沸騰するような感覚を覚えた。
2会場とも自分が行った会場だから、凄く追体験が容易で
画面に向かって手を振り始めるザマでした。
音楽に合わせて踊ってる事なんかはよくあるけど
「きよしー!!!」とか云って 手 振るなんて…キモチワルイな自分。

・・・んー・・・でもいいだろう。これくらいは。
これくらいは大目に見て貰おう。
こんなに解かれる、ぶっとべるのはライヴの時くらいなんだから。





そして10月31日というのはあの人の命日だけど その事にもう囚われてなかった。
まあまだ聴けないけどね。あの曲は流石にね。
でも 良かった良かった。やっとだな。結構かかったな。
もう1時近いのか。
しかもすっかり忘れていたが 今日は日曜日だったんだ。
学祭までは休日返上。体調崩したりなんかしている暇は無い。
幸い喉の調子は段々 良い方向に持ち上がって来た。

今日なんか 練習で唄った後 さらにカラオケまで行っちゃった。
我ながらどれだけ唄いたいんだ って感じだ。
全然無理無く、凄い勢いで声が伸びてびっくりした。
いつもあれくらい唄えたらいいなあ。



ところで
明日の西洋近代美術、遂に象徴主義をやるかも知れない。
だから今日こそは早く寝る。
こんな夜は
白檀の匂いのする入浴剤をお湯に入れて
いつもと違うシャンプー使って
苺ジャムの様なボディソープはいつも通りで
オリエンタルのヘアオイルでトリートメント。
薔薇香の歯磨き粉で歯を磨いて部屋に帰ると
そこはブラックのノートに満ちている。
ラヴェンダーとホワイトムスクのナイトクリームは必需品。
ヴァニラ風味のリップクリームを塗ってお休みなさい。

とすればいい。
すればいいのに。別にやろうと思えば出来るのに。


・・・最近ここに書く内容がダウナーで困ってます。
困ってるんですこれでも。
一応 落ちるだけ落ちた挙句にポジティブ思考で生きてる人間です。

今日は部活のフレッシュマンコンサート、通称フレコンでした。
1年生達が成長を披露するライヴでございます。

うーんやはり今年の1年は気合が違う感じだなあ。
経験者が割と多いのも影響してるだろう。
うちの学年は経験者が私とあともう1人くらいと少なくて
1年生の時なんか・・・ひどかったと思う。
そもそも フレコンで何やったか もう憶えていません…。
ラルクのmilky wayと黒夢のライクアエンジェル?
・・・だっけ?(訊くなよ。)

ハロウィンが近付いてますね。

10月31日ってあいつの命日だったりするんだけど、でもハロウィンは大好き。
唯一、夜のイキモノが表舞台に立てる日です。

小学校の時、英語の授業がハロウィンに充てられてた。
英語の授業がその日に、6学年12クラス全部に入る様に
わざわざ時間割変更をしてまで実施するイヴェントであった。
今突然思い出したが、ハロウィンカードも描いた。
狭い教室をドタバタ駆け回り、Trick or Treat!と喚く日だった。
低学年のクラスには、仮装した先生まで来る。
そして1日中、なーんか校内が御菓子臭かった記憶が。

今になって、あれって結構面白かったな などと思う。

尤も 蜜瑯は小学校楽しくなかったので
今から戻りたいとかは全く思わないんですけど(笑)。
学科の面子でハロウィンやりたいのです。
もしも仮装を義務化なんてしたら、きっと凄い事になるから(笑)。それを見たいし。


んー・・・・今年も鼠ランドは行かず終いだろうな。
テーマパーク嫌いだけど、ハロウィンだけは行ってみたい気が起こる。
でも結局起こって終わり(笑)。次行くのは何時だろうねえー。
昨日は授業は無くて、午前中に乗換駅で買い物した後
学校に移動してV系バンドの曲決めして来ました。

学祭って気付くとラルクがラインナップに入ってるんですけど 今回も漏れなく。
思いがけず演る事になって嬉しい曲もあるし
王道な感じのも2曲あるし・・・・
合わせるのが楽しみですよ。
前回、合宿ではどちらかと云うと「ロック」な感じ・・
サッズが多かったから、なんかそんな感じだったけど
ガラッと変わりますね。今回は。メロディーが、かなり中心に出ている。
こりゃあ自分がバシッと行かないと、積み上がるものも積み上がらないだろうな…(汗)。
頑張ろうっと。

それに 嬉しい事に、今回の曲は唄ってて大分楽しそう。
やっぱり良いよなあ…ヴィジュアル系って(笑)。
今日は1限のみの授業で、6時起きなんですけど
目覚まし止めて 観念して起きたら・・・・・10時半でした。

授業終わってんじゃん!!!!!!

・・・・いやー・・・やっちゃった。やっちゃったよ。
どうもまだ生活サイクルが学校仕様に戻ってない。
明日は早起きして出かけるんだ。絶対。
手帳探しに行かないとね。


そしてその後、午後からはミーティング。
色々ぐったりです。


レポート課題の出し方が好い加減過ぎてぐったり。
(ウェブ上で指定された図版がどうやっても見付からない。)

それについての情報錯綜し過ぎてぐったり。

それを此処に書いていたら 突然エラーで全消え。ぐったり。



・・・・この教授には1年の頃から苛々させられてるなあそう云えば。
こういう好い加減な課題の指定の仕方も 今に始まった事じゃないなあ…。

嗚呼参った参った。
取り敢えず 判ってる範囲でどうにかして書いて出そうっと。
教授が悪いんだもん知らないよーだ。


明日は3限の授業でもしかしたら象徴主義やるかも知れないので
レポート明けの寝不足で出校して
そのまま「今日一体何の為に学校来たのかしら
とか居眠りしまくるわけには行かないのでありますよ。
久々にキュ●ピ●コ●ワゴ●ルドと栄養ドリンクの御世話になる予感。



・・・・まだまだ若いみそらで一体何に頼ってるんだか。

明日から遂に後期スタートです。

本当は今日からなんだけど、
管理人は木曜日学校無いので 明日から。
因みに月曜〆切のレポート、まだ手 付けてません。
日曜出かけるのにね。
まあなんとかなるだろう。…て言うか何とかする。



1限だけだから 早めに山下って(キャンパス山の上陸の孤島)
来年の手帳を買いに行こうかと検討中。
可愛いのあるといいなー。
今日、昨日と2日連続で ひたすら「塗装」をしておりました。

リビングで使わなくなったローテーブルと
近所のホームセンターの閉店に伴って売り出されてた
かなり粗末な板製の什器(But,¥100.)。
例によって例の如く白に。

傷も殆ど無くてキレイな状態のローテーブルは
天板のニスをやすって、なんとなく木目っぽく削って
板やすりやシャベル(!)で細かい傷を所々に。角潰したり。
アイヴォリーのラッカーを噴いてからジェッソで1度塗り。
乾かして ジェッソやすって、ラッカー塗装。
ラッカーを軽くやすって、またジェッソ。
その上から傷入れて、それを直した風に荒くジェッソで塗装。

什器はベニヤのままでラッカーが乗らなかったので
ジェッソで厚塗りしてからラッカーを多少。
いい感じに凸凹が付きました。

ジェッソの 漆喰みたいな冷たくてざらついた感触がとても好き。
今日は読書三昧。
とは云え 単なる娯楽の本ではなく
買うだけ買って 時間無くて読んでなかった「何らか役に立ちそうな本」。
新書とか、澁澤著書で美術関係のとか。


・・・・でまあ、何故か今日も胃が痛い。
極めて大人しく過ごしているのに、何故?!


御騒がせ致しております。

胃は快復して来ております。良かった。
思いの他たくさんの方に御心配かけたみたいで…
皆様どうもありがとうございますm(_ _)m。この分だと大丈夫そうです。

* * *

タイトルは三島由紀夫の著作の題名。
実は今更三島にはまった。
中学の頃に一度 結構読んで、でもその時肌に合わなくて
以来全然読んでなかったんですけど、
今年入ってから色々と思うところあって、でも前に読んでるしなーと二の足踏んで
結局試験終わってから改めて読んでみたんです。

・・・いやー読んでみて良かった。

所詮、三島読むには子供過ぎたんだと思う。



ところで今日夕刊開いたらこんなものを見つけまして。






昨日は管理人誕生日でした。

祝ってくれた皆様、本当にどうもありがとうm(_ _)m。



夜、家でのんびりテレビを見ていたら(ホント最近よくテレビ見てるな。)
B-TFCオンリィライヴ終了直後の友人から電話が。



BUCK-TICK、今年もデイイン演ります!!!!



キャ―――――――――(>▽<)!!!!
やっっった――――――――――――――――――――――――――――っっっっ!!!!!






物凄いデシベル数の叫び声を上げてしまった。
1階に居て仕事をしていた父にも聞こえたし
同じく1階でテレビを見ていた母親にも聞こえたそうだ。


やっと…漸く、1年ぶりに会える。
Lucyも吉井もhydeも大好きだ。
でもやっぱり一番会いたいのは彼等なんだなあー・・・・。


写真は、去年の夏に欧州行った時に撮ったもの。
ローマ側から見たヴァチカン。
加工無しでこの色。凄い空の青でした。


何故なのか全然、皆目検討が付かないのですが
夏休み入ってから度々 強烈なヨーロッパシックに囚われることがありまして。

本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]