忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨がそろそろ明けるとして
その後に夏がやって来る。
7月 とか 8月 とかじゃなく夏だけは「夏」で一塊な感覚。
今年の夏はどんな夏になるのかな。

今月28日から ブンカムラにルドンが来る。
庭園美術館で舞台芸術の展覧会やってるの見たい。
自分にしては珍しく 観たい映画が3本も溜まってる。
休暇中に20~30枚は論文書かなきゃいけないらしい。
7月29日が楽日の蜷川歌舞伎(だっけ?)も出来れば観たいなあ…。
8月20日~21日:ゼミ合宿(箱根)
〃 22日~26日:軽音合宿(河口湖)
という 近場ながら 軽くバカなスケジュールも待ち構えている。

卒論は山だけど楽しみもいっぱいです。
今年の夏は遊びまくりたいのです。
誰かこの滅多に無い体温の上昇に付き合ってください。
PR
寝たい(体は
寝るどこじゃない(心が
寝られない(脳が

・・・アー疲れた。そして蕁麻疹が治りません。

台風が関東直撃らしいから
今日は家に缶詰で極めて閑なのに
もしかしたら心労が絶えない日になるのかも知れない。
取り越し苦労であることを祈るが
それにしたってちょっと、代償を前払いしすぎてやしないか?
一難去ってまた一難去ってまた一難 である(倒)。
一千一秒胸張り裂ける I want you・・・・Try!!


…というわけで
熱帯夜聴きながらテンプレート変更しました。
なんとなくPVのイメージがリフレインして 青系の水玉に落ち着いた。
でも見慣れるまではちょっと目、チカチカしそうだ。


そう言えばB-Tの沖縄公演(15日)、台風直撃で来年に延期ですって。
フェリーに乗った機材が届けられないんですって。
なんだか「うっかりツアー終わっちゃった!」って感じ(笑)。

私も明日明後日は 大人しく家に篭もって卒論やろうと思います。
カラオケ行きたい!!!
昨日で ゼミの合宿と飲み会の手配がひと段落しました。

部活関係の飲み会のことも同時にやっていたので
右手にマウス 左手に携帯 机の上に家電の子機、ペン、メモ 他・・・
電話を掛けなければいけない店と サイトを見なければいけない店を取り違えたりして
勝手にてんやわんやしておりました。未熟。

2日間もブログを更新しなかった。

本番は なんとか。 なんとかかんとか 終わった。
当日まで合わせられなかった曲は 合わせないままカットして
代わりに残りの2曲を出来るだけ詰めました。この選択は正しかった。

何から何までズタボロの1曲目で帝國崩壊。(まさにコッパミジンのカオスだなあれは。)
人生初の「カンペをガン見で歌う」をやってしまった。
しかもカンペ見てるのに歌詞4行飛ぶし。(ごにょごにょ言って誤魔化した)(無論誤魔化し切れてない)
何回書いても、練習しても歌詞が入って来なくてホントに困った曲で、
楽器隊も苦戦で、上手く音がノらなくてきつかった。
ステージ上がって いざ始まるって時に もういい これはもういいと腹括った。

その後の2曲でどうにか再建。
最後の4曲目は滅多に無い面子でのラルク。
今回は1曲だけだったけど、学祭あたりで再始動の予感。

常に常に「一難去ってまた一難」である。

ついでに
1週間ほど前から毎日蕁麻疹が出る。
それがとうとうひどくなって 今日首から上全体に発生し
化粧はおろか とても人前に出られる顔ではなくなってしまって
またしても5限の聴講を逃した。
部活には間に合ったものの 諸事情により あって無かった様な感じで終了。

・・・因みに まだ耳朶と首が腫れている。
このまま明日も引かないのかな。参ったな。
原因は大体判っている。
特にこの季節の自分は無駄にデリケート(と云うより寧ろナーヴァス)で面倒臭い。
A la votre!の別室取り付けてみました。

曲に対する独り言とか ブツクサと書いて行く気。
同じ曲を聴いていて 感想とかございましたらコメント歓迎です☆

ホントはプラグインツールを貼り付けるだけの スマートな形で行きたかったのに
テンプレが型崩れ起こして貼れなかった。無念。
宜しかったらプラグインの なんとも冴えないバナーからどうぞ。
(そのうち作り変えますよ・・・!


音楽室。
章立て発表は 無事終わりました。
仙台以来 獲らぬ狸の皮算用が止まらない蜜瑯です。

レコ発のツアーがあって デイインもあれば
あと3回くらいはあっちゃんに会えるかな とか
何の保証も無い事をぼやぼや考えること早何回ですか。
やはり名古屋行くべきか?…まあ行けても徒歩か鈍行だけどね。(貧乏人)
チューリッヒから一時帰国する方が まだ現実的ですよね。(寝言は寝て言え)

あ っ ち ゃ ん の 歌 を 聴 き た い よ お お お お ぉ ぉ ぉ ぉ ・ ・ ・ ・ ! !
明日ゼミで 卒論章立てのモデル発表です。
2週前から判っていたのに 一体今日という今日まで何やってたのかしら(死笑)。
今夜は必死で決戦。久し振りに「学生!」って感じ。

なんだか
考えれば考えるほど 自分の論文の全体像が見えない。
どんどん複雑化して こんがらがって来てます。
そ れ を 、 1晩で 解けるとでも? 思っているのか?

・・・・最早 笑いながら取り敢えず頑張るしかなさそうだ~はははは。


あー今更だけど なんでこんな七面倒なテーマにしたんだろう(笑)。
しかし以って 逆らうにはモローが好き過ぎる!!!




今日手に入れた「お楽しみ」。
磨いて塗装して、ギョッとするような素敵なものにしたいと思います。
今年の夏 多分また欧州行って来ます。
前回と同じく、学科の研修旅行です。
定番のフランス、イタリアに加え 今年はスイスらしい。
ルートはフランス→スイス→イタリア。

正直 スイスにあまり興味無いんですけど(笑)
逆にこういう機会でも無ければ行かないと思うので それなりに見てこようと思ってます。
クレー、ホドラー、ジャコメッティ辺りは確実に見るだろうし 少しは現美の勉強してから行かなきゃなあ・・・と。
メインの引率が現美の教授なので どうしてもそっち寄りの旅程になる。

今聴講してる授業のテーマが「抽象の形成」で、
私は 抽象の分野をかなり理解出来ていないので 勉強にはなるんですけど
頭で理解出来て凄いとは思えても、どうにも好きになれません。
誰しも「好み」っていうのがあるので それに関して別段どうこう思わないけど。

でも スイスは凄い数のミュージアムがある国なので
1つくらいは好みのコレクションを見られる事を期待してます(笑)。
そしてその後のヴェネツィアで破産して帰国しますよ。
まあ あくまでメインはパリですが。(説得力低っ)
ゆうべは 恵比寿の某ホテルで謝恩会の説明会。
委員4人揃って出席して来ました。

そもそも最近人気のホテルで、内装と雰囲気は素敵だなーと思っていたホテルなのです。
結構期待して行ったのです、が。

肝心の料理が大変残念な感じで!!!

って、台詞 古めの本読んでるとよく出てきませんか?
日本のじゃなくて 英米文学を翻訳したのなんかに多い記憶が。

はしか、私の大学は 未だギリギリ回避してますが
最寄駅の沿線の大学は次々と休校になってるし
感染校に包囲されつつあるので そろそろ危ないかも。
まあ いざ休校になったとて、週2コマしか授業ないと あんまり影響無さそうですが。
でも今はしかとか罹ってる場合じゃない。気を付けないと。


この前 ふと気付いたんですけど。
同じ音源を ハードディスクプレーヤーと デッキで同時に再生して、
最初はぴったり合っているのに、段々ズレて来るのは何でなのでしょ。
デッキの方が遅れていくのですよ。変なの。


最近家では専らボウイのジャストアヒーローをリピートしてます。
氷室さんの声、ストライクゾーンからはかなり離れてるんだけども
不思議と相当好きです。喉に含んだ微妙なニュアンスが 巧い。

あと 某所でラルク新曲のPV、毎日飽きもせず観まくってます。
今回かなりガツーンと。(だって ヴィブラート万っ歳!!)
ラルクのシングル王道な感じもしつつ、あのリズムは新鮮かも。
同時に 非常にゆっきーっぽいとも思うけども。
蛇足だけど あれはライヴで盛り上がるだろうな。あの曲で踊れなかったらウソだな。

部  屋  が、 んもう 滅茶苦茶に散らかってます。

またか と云う感じですが。
1度片付けても 1週間しないうちに元通りな今日この頃。
学校→就活→オフ→学校→オフ→就活
みたいなサイクルで生活してるので 毎日毎日鞄と持ち物が変わるのです。

最近 日記がまちまちなのは
移動中は大抵爆睡&帰宅後は日記書きながら寝落ち
という生活が続いているからです。


そんな中 昨日は久々にゼミで学校へ。
今年の1月に出した プレ卒論レポートについて 個人面談でした。

お褒め戴きつつ、その実かなりの勢いでプレッシャー掛けられつつ。
ヒントも戴きつつ、かなり意訳だが 暗にパリ行きなさいと云われつつ。
スキン変更です。

前のテンプレよりは このテンプレの方が
まだ私本人には近い様な気がするのだけれども、
前テンプレの使用期間が長かったので 如何せん急には見慣れない感じですね。
あれは本当に気に入っているので 夏になったらまた戻すかも。
水玉大好き。カルピスのパッケージとか大好き。(余談)

このスキン 1行が明確に長い。行変更し過ぎない様に気を付けなくちゃ。
特に携帯から更新する時、過剰な行変更が顕著なのですよ。
ええ 気付いてをりますとも。
でもそうそう直りませんのよ。御免なすって。(誰)


そして プロフィールの欄が矢鱈と縦長気味に表示されるので
いっそ たっくさん無駄な事書いて 延々と伸ばしてやろうと思い付いた。
その更新に気付いても わざわざ全部読まなくていいです そこの貴方。





昨日 チヨちゃんが貢いでくれたペンダントと
彼女に「またケッタイなのしてるね」 と褒めて戴いたネクタイ。

両方お気に入りです。嬉。


昨日の 澁澤龍彦幻想美術館 展。
ものすごーく盛り沢山で、
見終わった頃には エネルギー吸い取られてヘロヘロでした。
ごはんは食べて行くべきだった。
あの人の脳内に入るっていうのに 実に不用意だったなあ・・・(笑)。





既に水曜日なのに 今更 月曜日の話題を書く
というのはどうなんだろう と思いつつ、
最近 どうにも胸の内に秘めておけない或る人(笑)の話を。


今日、正確には 昨日 は軽音部の同級生で花見して来ました。
ちょっと珍しいメンバーで。楽しかったです。


桜はもう本当に最期で、風が吹く度に ざあっ と命の抜けた花弁が流されて行きました。
風化した骨が 風を受けた衝撃で粉々に崩れて吹かれて行く様なイメージ。
少しおぞましくて 漂白された様な美しさで なんだか心がゆらめく。

米と桜が大好きな辺り やっぱり根っから日本人だと実感する。
普段は あんまり日本人ぽくない趣味嗜好や生活習慣だと言われるけども。


・・・んで、明日は9時からオリエンテーション。
6時に起きなきゃ間に合わないのにもうこんな時間だ。

因みに さっきまでこれ探してました




毎年御馴染み 履修要項。
使うのも、明日か せめて明後日くらいで 遂に最後。



・・・こんなしょうもない写真載せて 何したいんだ自分。

昨日 銀座での選考の帰り、
思い立って友人を勧誘し
家のすぐ近所で夜桜見物と洒落込んで来ました。

見事に爛漫な桜並木がずーと続いて、桜のトンネルになっている様な公園で、
一応毎年見ていて、でも昼間しか行った事無くって。
昼間は 各種団体でごった返すんですけど、
ゆうべは日曜夜だからか 全然人居なくてかなりのんびり楽しめました。


本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]