忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル意味0パーセントです。
現在のBGMだってだけ。


今夜が最後の修羅場だあああ!!


プレ卒レポは1番大変な反面
1番取り組み甲斐を感じていて
こっそりと1番楽しみにしてもいます。
でも…なんか今、危険な匂いのする状態で(笑)。
既にかなり眠いのに すんごいハイテンション。
最後までまともな頭で書き上げられます様に(祈)。
さて頑張るぞー!!


明日の今頃は1人でちょっとだけ打ち上がろうと思います。
お酒買って帰ろっと。


なんだか今月1ヶ月めちゃくちゃ長かったな。
PR




これか これに類似したものを現在 かなり本気で探索中。
どこかで売ってるの見たことある人いらっしゃいましたら
教えてくださるとかなり嬉しいです。



ていうか


・・・・いやいきなり 「ていうか」 から文章が始まるって云うのが
どれだけおかしな事かは重々存じ上げております。
仮にも文学には慣れ親しんで育った身であります。

でもね

ここに書いている事と云うのは 私の頭の中の思考の糸を
そのまますいーっと 目に見える形にしたようなものが
かなり多かったりします。
その場合 私の頭の中では 前後に繋がっているものがあるのです。

今回もそんな感じ。だから、「ていうか」。


・・・ああ前置き長っ。
書こうと思ったことは ホントどうでもいい話なんですけど。

ここ数日また、6時半に寝て15時とかに起きる生活になっている。
放っておくと10時間平気で寝るので、最悪の場合 起床は18時だ。
引き篭もりとか昼夜逆転とかって言うより 殆ど廃人。

そろそろどうにかしよう。
でも本音としては試験が全部終わるまで多分このままだ。
今日はもうこのまま起きていよう。
寝たら最後、明日(提出日)になってそうだ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc&eurl=



アド御覧の通りYou管の。
閲覧数 相当なのでもう知ってる人も多そうですが。

最後まで観て1度も笑わなかったら凄いと思う。
それとも私の"笑い我慢リミット"が低過ぎるだけ・・・?
宜しかったら頭にhつけてどうぞー。
亜種的なのも幾つかあるらしいです。
自分のブログが表示されないよー。


忍者ツールズで作ってるとこ、ここ以外全部ダメ。
閲覧パスかけてるからかと思ったら
パスかけてないとこも表示されない。


エラーだろうな。
でもなんでここだけ見られるんだろう。
友達のブログも全滅だ。
今日は朝から 

小児科にエンザの予防接種受けに行って
(15年来のかかりつけだから仕方あるまい)
ついでに持病の処方薬とか色々出して貰い、

髪をやや就活仕様に切りに行き
なのにカット後 オスカルみたいな凄まじい巻髪にされ
(勿論 ノットパーマネントね。)
久し振りに髪巻いたから楽しかったけど
道行く人には見られまくる。

ボディショへ行って 廃盤になっちゃうaltaroをまとめ買い。
(2本買ったけどまだ買い足す気でいる。)
ついでに新製品を物色。ヒットは無し。

その後突如思い立って 製菓材料売り場でヴァニラビーンズを購入。
買ったは良いが サシェを作らなければ意味が無いので
布屋に直行→金欠で買えず(倒)。



そんな1日でした。
スタバが余りにも混んでて断念したので 明日はリベンジ。

あ、明日は 提携してる某大の3年生引退ライヴです。
行って来ます。




今日は…正確には昨日は 演習の見学授業でした。
@ブリヂストン美術館。

ルドンの「神秘の語らい」と「供物」が出てたので
例によって例の如く 食べそうな勢いで見て来た。
「神秘の語らい」の、融け合う色の穏やかな緊張感。
「供物」の、絶対的聖性から生まれる官能性。
やっぱり大好きだルドン。と再認識。
ルドンも作品自体結構小さいし
頑張ればリアルに食べられる気がする。
ひょいっと壁から外して バリバリと。(一種病気)

あとはモネの、多分睡蓮第二連作の中の夕方の「睡蓮の池」と、
もう一点モネの「黄昏ヴェネツィア」が印象的だった。

「睡蓮の池」。額縁に手脚を掛けて勢い良く踏み込んだならば
向こう側の池に ドボンと落ちてしまえそうな。
池に映る空の朱鷺色と藤色は 画集とかでは恐らく汲み取れない美しさ。

「黄昏ヴェネツィア」。とにかくおっそろしく美しいんですよこの絵。
・・・なんか違うな。
「おっそろしく美しい」って云うより
「おっそろしい美しさ」の方が近いな。

色もタッチも、図版とかネットとかと全っ然違う。
あんな どうでもいいようなグラデーションじゃないんです。
有り得ないほどの強烈な鮮やかさなのに なんだか不自然ではない。
それは実際にヴェネツィアに行ったからそう思うのかも知れないけれど。
またヴェネツィアに行きたくなって困った。



とかなんとか云いつつ、買って帰って来るのは結局モローなんですけど。





その後 みんなで飲みつつごはん。

今日でやっと、結構みんな馴染んだかも。
来年度のゼミでも一緒の子が殆どだから
そういう流れは良き事かと思いまする。

昨日は1限だけだったんですけど
家出た瞬間に胃痛でノックアウト&室内にリターン。
何とか折合いつけて学校着いたら 残り3分という凄まじい遅刻。

提出物出して、大遅刻した癖に写真展の招待券を戴いて(笑)
お昼は学食で学科の友達とごはん。
午後はずーっとアトリエ棟で過ごしました。

とある授業で 美術展を企画してレイアウト考えて
それの模型を作る課題が出てて、それが〆切間近で。
私その授業取ってないんですけど
友達が誘ってくれたのでアトリエにお邪魔した次第。

ホントはレポートの為にさっさと帰る筈だったんだけど。
「学校行き損」みたいな状態だったし
学科の人たちと居ると楽しくて、結局帰宅は夜でした。


んで さっき思い出したこと。
西中美の授業中になんか妙なレポート1本出されてた・・・!
あの教授がよくやる「授業中いつでもいいからいつか出して」ってやつ。
すっかり忘れてたよ・・・・!!終 わ ん な い ! ! 




突然だが(いつも突然だが)
11月の末にあった 卒論の中間発表の為に作ったレジュメである。
A42枚とB5が1枚。





最近 これが"御守り"化している。

クリアファイルの中、他のプリント類の間にこれが見えると安心するとか
なぁんにもやる気が無くなった時に見ると元気が出るとか。
毎日不安に圧迫されているのは事実。

こんな書き出しは何とも不本意なのだが
如何せん仕方あるまい。
精神面のかなりの部分を占めているんだから。



今日はそんな内容です。
なので 追記は適宜スルーで。
新年欲はじめ。



今欲しているものごとを羅列。
実行出来なくとも
羅列くらいはせめて景気良く。(気の毒な発想)




目下 普通の生活に早いところ戻りたいです。
毎年正月になる と正月が嫌いである事を思い出します(苦笑)。

・・・なんかね 正月って謹慎期間っぽいのですよ(笑)。
初売りとか 激しく混むから行かないし
家には家族全員が1日中揃ってるし。
毎日おせちも結構辛いし
何より 家で大人しく家族と過ごしなさい という
無言の圧力が掛かっている…。


飽きたー。
因みに 風邪はもうほぼ完治致しております。
長引かないで良かった。
誰か一緒にカラオケ行きましょうよ。

あけまして おめでとうございます

旧年中は大変御世話になりました。
本年も何卒 宜しく御願い致しますm(_ _)m。



大晦日に 久々に姉が帰って来ました。
あと少しで 姉の愚痴を聞きながらの年越しになる所でした。
色々云って煙に巻き、なんとか部屋に戻った次第。

年越しの瞬間のBGMはラルクのNew World。
清々しかった。
尤も、その曲は新年になって1分足らずで終わって
次の曲は爆竹の 誘惑 だったんですけども。
なんてムーディーな新年(笑)。


そして案の定。
年賀メールが行かない、来ない。
やっぱり 大分混雑してるんだなあ。
1時間に1回くらい7通とか8通がどかっと届く。
私が送ったメールも 半分くらいの人にはまだ届いてなさそ。


平凡、寧ろ何も無さ過ぎるほどの正月です。
取り敢えず今晩は見たいテレビが2番組。
あと この足の踏み場の無さをどうにかせねば。
(本棚が大雪崩を起こし、現在床に本が大散乱。)


うーん・・・正月だからって それが何なのだろう という感は今年も拭えず(笑)。
お金無いのに 散々買い物して 帰宅。
散々と云う割に 大したものは買っていない。


そして帰り道 気付いた。


!!!!マイク学校に忘れてる!!!!



・・・・・バッカじゃないの?!まじで!!



即部長に電話。

明日 学校に寄る用が 幸いにもあるそうなので
一緒に持って来て貰うことにしました。
ただし 寝坊しなかったららしい。
(おねがい寝坊しないで/懇願)
・・・取り敢えずなんとか・・・助かった・・・かな・・orz。
部長 どうもありがとう。
&バンドの皆様 こんなヴォーカリストですみません。

明日は頑張りますよ。
冬の曲ばかり4曲です。



最近、所謂「ゲーム」というものが 面白そうなのもに見えてきた。
全く以って今更ですが。

先日遊びに行った友人宅で 4年振りくらいにコントローラー握ったんですけど
結構ストレス発散になりました。
ただ、動かしている人間が人間なので
画面中で動く人物の動きが 本当に運動神経悪そうだった。

取り敢えず、しょっちゅうCMやってるので1つ
面白そうだなーというのがあるんですよ。
聞いたら 皆様納得しそうなのが(笑)。

しかしもし自分でやるとなると
本体から全部買わなきゃいけない上に
TVゲームというものに 兎に角不慣れなので
まともにプレイ出来る様になるまで
相当時間を要するだろう。

・・・ま、結論から言うと どう考えてもやらないんですけどね。
恐らく現状の、Yahooの無料ゲーム止まりでしょう。

現在「蟲蟲蟲!」というのに ややはまりぎみ。
(正確には「Necro Nesia」というゲームの無料体験版らしい。)
ゲームって結構、反射神経とか必要だと思うんですけど
私には このゲームすらクリア出来ません(笑)。

おかしいなあ・・・反復横とびのスコア凄く良いのに。(関係無い)



前の記事 一応無事解決したので消しました☆




ところで ここ2ヶ月くらいずぅーーーっと
何処かに旅行に行きたくて仕方がありません。

「ヴェネツィア帰りたい病」はもう 言わずもがなだが
そんな 時間もお金もかかるところじゃなくても
日帰りで行かれちゃう様な、伊豆とか箱根とかで充分。
出来れば2泊。 じゃなかったら1泊でいいから…!
伊豆も箱根も 何度も行った事あるけど
行った事あるからこそ 気楽で好き。

ホントは今日 都外逃亡しようと思ってたんだけど
急用が入ってしまって叶わず。
年明けてからまたチャンスを伺うとします。





半ば以上どうでもいい話なんですけど
うちのブログペットが代替わりしました(笑)。

1代目の さんじゅ は 幼体の時からずっと赤かったのに
最終形態でオレンジになっちゃって
ちょっと凹みました(笑)。
今度の ダダ は黒い子。
蝙蝠系に進化して 胴体の模様に結構バリエーションが出るみたい。
どんな風になるか楽しみであります。
明日の授業が休講になった。
そもそも明日1限だけで
その後放課後に就活のセミナーがあるから
頑張ってそこまで残って 出て 帰ろうと思ってたんだけど。

やる気失くして また夜更かし。
夜中に読む澁澤は格別。
闇に浮かぶルドンの「顔」、胞子状の生命の様に
際立って 且つ溶け込んで 薫る様な言葉。

この分だと なんとか午前中に起きて
諸々の野暮用を済ませた後
のろのろ学校に向かう羽目になりそうだ。
なんだか目標を見失ったままの1日になりそう。





↑今日のお買い物。
ハートはもっと深い赤。一目惚れ。
こういう大きいブレスレット、探してた。


1時間くらい前にニュース番組で天気予報の中継をやっていて
画面の下の方に「六本木 気温8.2℃」とテロップが出ていた。

外 意外にあったかいのねー。
でもこっちは郊外だから きっともう少し寒いわよね。

・・・と思って、窓の外の温度計を見てみた。



1.2℃。



・・・・ちょっとなんてものじゃなかったー・・・。

郊外恐るべし。

因みに 都内の陸の孤島に位置する我がキャンパスは
冬季 我が家周辺よりも更に1℃程気温が低い。
そのくせ 盆地でもないのに 夏は我が家周辺より暑いのである。
陸の孤島恐るべしだ。


本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]