忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪降ってないわね。
結局降らない気がする。
でも 東京都心では「ちらつくこともある」そうですから
すると 我が家や大学の辺りでは1cmくらいにはなるんでしょう。
意外と雪を楽しみにしているなあ 自分。
交通機関麻痺必至なのにね。

ところで
先程 ハンドクリームを塗っていた時 突然思い出した、

「バンギャを2年やると その後1年バンギャが抜けない」

という類の俗説。御存知でしょうか?
バンギャとは広義に解釈していいものであって
要はヴィジュアル系を偏愛する人々のことらしいです。
5年もやると3年は抜けないんだそうですよ。

何を突然思い出すかね 我が脳味噌。
しかしそこで ハタと考えた。自分 今 何年目だ?
考えて驚愕(大袈裟)。なんと10年目だ。(でもホントに結構驚いた)
するとなんだ、私が今直ちに此処でバンギャを上がったとしても
一般人の血に戻れるのは6年以上先 ということになるのか。


・・・ま 驚愕を覚えたとて どうせどうと云う事も無いのだが。
でも10年目だってよ。うっわー大変だこりゃあ。
毒を喰らわば皿までバリバリ咀嚼してやろうじゃないの。


というわけでおやすみなさい。(どういうわけで)
夜会の夢でも見たい。

PR
結局昨夜は7時間に渡ってスタジオに入っていたらしい。
ここ数ヶ月で話題になった曲を次々と。
ベーゼのプリズムとか、ラルクのヴィヴィッドカラーズとか懐かしい曲もいっぱい。
流石に歌詞全部は憶えてなかったけど、楽しかったー★

夕方から再び外出して 某御方に大量の本をお貸しし
その後別の友人と、粗末でそこそこ美味な夕食を共にし
ここ数ヶ月もずーーーーーーーっと漫画が読みたくて仕方無かったので
本屋に寄って帰って来ました。
ここ2週間ほど、散財が止まりません。ダム決壊。


明日 明後日は雪ですって?
ホントに?!
朝 身支度していたら
コルセットの紐と、ネックレスが立て続けに切れた。
普段ならあまり気にしないが・・・・不吉だと思わずに居られない。
好もしからざる事態。盛り塩しようかな。

・・本日もバイトして参りました。
お店の暖房がどう考えても壊れていて、
29度に設定してるのに、2時間経っても4時間経っても外と2度くらいしか変わらない。
なのにBGMが夏の曲ばっかり。(主にサザン)嫌がらせか・・・(苦笑)?
幸い今日はお店開けてなかったので、コート着て仕事してました。
それでも寒いしついでに貧血も来て眩暈して 一時死ぬかと思ったけど 取り敢えず終了。御雛様食傷。
30セット以上出してる。もういいもういいよ。
最後にやった、ヴァレンタインのディスプレイがどれほど楽しかったことか(笑)。


明日は ゼミの口頭試問。
その後教授とゼミ生で卒論の打ち上げ。
恐らく終電が無くなる友人がそのまま泊まりに来る予定。
今ちょっと人と居たいからありがたい。
見た目は果てし無く不気味ですよね。


今日は 予定では会う人が居たんだけれども
起きた時点で30分遅刻決定の時間・・・・。
この「OFF遅刻癖」なんとかならんものか。
でも、メールしたら30分後に「今起きた」と返事が来て中止になった。
折角だから二度寝したかったのに、母のたっての希望でインドカレーを食しに行く。
美味しかったけど私は寝たかった・・・・寝たかった・・眠い・・・。

ところでDEATHRAINというポテトチップスを御存知ですか。
ヴィレヴァンとかで売ってる、凶悪な顔した髑髏のイラストが特徴の
ハバネロたっぷりの激辛ポテトチップスです。

以前は 火を噴けるんじゃないかというくらい 辛く感じたのですが
年末にパーティーで食べたら大したことなかったんですよ。
(円になって1枚ずつ配り、同時に食べてリアクションを観察し合うという悪趣味なアトラクション。笑)
場の雰囲気とか、酔ってたからとかかも と思って
平常心で再びトライしたけれど やっぱりそんなに辛くない。

あーもしや・・・そうですよ耐性が付いていましたのよ 何時の間にか。
そう云えば最近、あのキムチが辛くない。
胃に悪いのは自衛出来るけど ハゲたらまずいので少し自重しようと。
軟毛で量も少ないから冗談にならん(恐)。


でもでもでもインドカレーは辛くないとダメだ。今日の甘かった!!!
ゆうべも夜明けまでTV漬けになって 起きたら 午後。

ベッドから降りたら、本棚の中身が半分以上雪崩落ちていて驚愕。
キャパ超えてるのは重々承知だけど・・・なんであんなにいっぺんに?
片付け終わった頃には すっかり外出する気力を奪われ サイトの整理をしてました。
IDだけ持ってて使ってない会社の登録解除したり
昔使ってたブログから記事移したり。
BGMはずっとVersailles(笑)。

先ほど漸く姉が帰った。
生活時間をずらしてやり過ごした感じ・・・(苦笑)。
明日は学校。久々です。

卒業旅行の話が各方面から出始めています。
部活、学科、バンド その他・・・。

ホントはパリ行きたい。寧ろ「帰りたい」んだけど(笑)。
しかし 行動出来る日が最低3日要って
ガルニエまでメトロで20分以内の ある程度まともなホテルに宿泊したい。
…となると そうそう簡単には行きません。
片道12時間のユーロ圏。…色々遠いぜパリ。
本当に 次行けるのは何時になるやら。


寒い季節の旅行が好きです。特に国内は。
寒い寒いと云いながら 散歩して歩き回るのとか
海風が厳しいのに わざわざ海岸線まで出てみるのとか
目的地の駅に降り立った瞬間、冴えた空気の中を吸い込んで
その中に、その土地の匂いを覚えるのとか。
キレイなホテルも大好きですけど、冬は和風の旅館が好い。

さて あと3ヶ月で何回旅行に行けるかな?
今日は家族揃って 伯父伯母及び従兄妹の家へ。
普段はさほど意識しないが、久々に4人揃って歩いていると
自分は一体なんて浮いているんだろう とつくづく思う。
なんでこの家族で、私だけこんな趣味嗜好に育ったんでしょ・・・(苦笑)。

今日で「お正月」も終り。
正直 ホッとします。
でも明後日また姉が泊まりに来るんだって。
来なくていいよ疲れるから・・・orz。
今年の7月頃に ハードディスクプレイヤー関連のソフト?が変わって
それまでの曲の再生回数が 全部消えた為 実質は半年分のデータですけども。

自己満足でも構わなーい 行ってみまーす。


1:CREAM SODA
2:La Vie en Rose
3:Mr.Darkness&Mrs.Moonlight
4:モンタージュ
5:Beast
6:Snow White
7:夢魔―The Nightmare―
8:絶界
9:密室
10:スパイダー
(以上全部BUCK-TICK)

11:tight rope/BUCK-TICK
12:Across/NeiL
13:レッスン/LAREINE
14:刹那1995/MASCHERA
15:X-LOVER/櫻井敦司
16:不眠症―insomnia―/ROUAGE
17:REVOLVER/BUCK-TICK
18:Rendezvous/BUCK-TICK
19:狼男とSILVER MOON/The Spy"C"Dildog
20:Alice in Wonder Underground/BUCK-TICK

ついやってしまった・・・・性か(笑)。
出題は西洋からが多いし簡単。
同じ学科のそこの貴方!やってみるといいわよ。きっと1位よ(笑)。



ブログペットに


「悪いスターになりたい」


って云われた。
そうか。悪役2枚目か。悪の華か。(全部違)
その めよんめよん した見た目で悪の華ねえ。将来が心配ですよ。
・・・今更ですけどブログペット世代交代しておりますよ。
真珠ちゃんです。ラ・ペルラ。


卒論の方はえーーーーーっと。



まあ なんとか 終わるでしょう。多分。(え)
卒論終わらない終わらないー。


正確に云うと今日何もやってない。
死んで来いって?ええ全くその通りで。
なまじ終着点が明確なものだから 妙にのんびりしちゃってダメダメ。


月曜の午後には 本文全部と図版を教授に見せに行くのです。
これは決定事項です。頑張ります。
結局今夜もドーピング過剰でナチュラルハイ・・・と云うか最早病的ハイ。ややラリってる。
火事場の馬鹿力がある というより 火事場の馬鹿力しか出ないバカ。


さて・・・・やりますか!
こんな修羅場の最中に10000カウント超えましたか★
皆様どうもありがとうございます。

しかしまあ 
同じ日に同じパソコンから何人もが閲覧している事が 日常的にかなりあるので
実際のカウントはもっと行ってるぞ という御指摘を頂きました(笑)。
・・・それはあれですよね 主にあのスタッズでドレスアップしたウィンドウズですよね…(笑)。


えー・・・卒論の方は 最早本気で腹括ってます。
とうとうあと2日弱しかないのに 数日前ほど焦ってない自分が怖いです。
状況の崖っぷち具合は益々酷くなっているものの
今 意外と順調です。脳内が。それでちょっと安心している。怖いな。

当初、少し本題から逸れつつも 一般的にはモローを語る際には外せない
世紀末芸術への影響に関する章を1つ設けるつもりだったんですけど
教授と相談して その章を撤廃することに決めました。
無くても多分なんとか20000字超えられる。量より質勝負。

ホントにこんな文章で良いんですかね?
普段のレポートと文体も語彙の遣い方も何も変わらん。
教授からOK出てもまだ不安。図版作成とかホント不安。
我が家のプリンタ役立たずで モニターで見た通りの色が出ないんですよ。
元々モローの絵っていうのは 若干薄茶がかったのが多いのに
印刷するともんのすんごい黄色くなって出て来る。
そっちもどうにかせねば・・・。


ところで
現在彫刻で残されているのを見ると
ヘシオドスってものすごいムサクルシイおじさんなんですよ。
なのにモローの描いたヘシオドスってこんなんでね。
・・・別にモローのおじさまをとやかく云う気は更々無いんですけど(笑)。
でも モローのヘシオドスしか知らない人があの彫刻だかなんだか見たら
多少なりともびっくりだか がっかりだかするわよね って話。
私はびっくりしたクチですけど。あまりにも「おうちの無い人」みたいなんだもの。
羊飼い上がりだからしょうがないの(笑)?
あ でもそう云えば レオナルドとかモローとかが散々美青年化して描いてるヨハネだって
そもそも毛皮着てイナゴ食べてる様な野人みたいな人だったっけ(笑)。

こういう場所は幾らでも考えられるのに・・・。
ワードの上に還元しろって話ですね。頑張ります。
ペンは剣より強いし創造力は何にも囚われず無限である。うん。
誤)詩人でながら「キリスト」のパー疎也ティーをも泡背勿体存在と
正)詩人でありながら「キリスト」のパーソナリティーをも併せ持った存在と


誤)オルフェウスを守護神冷感を与え、神の一因という立場から
正)オルフェウスを守護し霊感を与え、神の一員という立場から


誤)ロラキアの娘は生鮮を宿した人物であり、オルフェウルル
正)トラキアの娘は聖性を宿した人物であり、オルフェウスと


・・・・なんでひと晩でこんなに誤字量産してるんだ。
「守護神冷感を与え」はちょっと面白いと思ってしまって
何故って あの作品とか「ヘシオドスとミューズ」とかに於いて
あの女性達の手に小型扇風機が描かれているのを想像してしまって
オルフェウルル って何だか 少女漫画みたいな巨大な目でオルフェウスが泣いてそうだなとか
そうかトラキアの娘はナマモノか。当たり前か。とか思ってしまって
思わず ヒヒッ と引き攣れた笑い声を発してしまって

そんな自分に失笑した朝(爆)。

目標字数までまだまだですよー。
あと5時間です。ヒー!
ネタ本が欲しい。頼れるのは自分の思考能力だけ・・・・orz

やっと やあっとトンネルが貫通した・・・かも
その先どうなってるか不鮮明ですけど でも
1ヶ月以上抜けられなかった山を ようやく突破出来た気がする。
やっと後の展開と繋がったかな・・・orz。

とは云え 字数は全然です。
みんな ここ1週間で順調に私を追い抜いて行きました(涙)。
明日の3限辺りで教授のとこに行くので 今夜は徹夜で5000字。
木曜日までには全部仕上げなければ。

取り敢えず 体力限界なので寝ます。
今 ゆうべ書いた分の卒論を見直してたら
「縦ゴッドを装備した有翼の女性が・・・」
という1文を発見(爆)。
縦ゴッドってなんだよ。竪琴だよ。

改行部分に掛かってて気付かなかったらしい。
て云うか、なんで文章校正かけたのに引っ掛からなかったんだろう。
昨日は1日中病的に眠くて全然進まなかった。
ああーいよいよヤヴァイ。
ココアはオレンジキュラソーで仕上げ。絶品に仕上がりました。
・・・自分比ですけど(笑)。

カルアをちょっと落としても美味しいし 無論ブランデーも好いし。
夏ならアイスで ミントリキュールとか。フランボワも素敵。
ビターに作っておいてロワイヤルみたいにするのも好いんだけど
まだ自分では作ってない。(着火が怖い/笑)

意外とヴァリエーション豊富に作れて
ドリンクとデザートの中間みたいな感じがして ココアは好き。
おもてなしドリンクっぽい。
最近やっと上手く作れるようになって来て嬉しいのです。
一昨日はダマになってしまった。火加減・・・



ヴァンホーテンのアンティーク缶。滅茶苦茶可愛い。
左側に写ってるのは クリスマス用のプディング。


因みに 試作するココアの7割は父が飲みます。あっと言う間に。
私も母もココア飲まないから助かるわー★。
でも どれ飲んでも「美味しい」と云うので役には立ちません。(暴言)

 
ゆうべは21時半就寝。12時に起きました。
かなり寝ましたがまだ眠いです。どうなってるんだ私。


昨日の戦利品その1↓


巷で噂のペーパーブランクス。
そのうち手に入れようとは思ってましたが
この重厚なノートを使うのにモッテコイな需要があったので 探して参りました。
結構迷ったけど モーツァルトのウルトラに。重い。でも素敵♪


・・・「巷で噂」って書いたけど
もしかして私の身の周りだけですかね?
サイトをずっとチェックしてて 他にも欲しい柄が幾つか。
中には ケルズの書のカーペットページ柄とかあって
あの恐怖の西洋中世美術を思い出してぎょっとしましたけど(笑)。
靴のシリーズの赤いブーツのとか、ティファニーのマグノリアとかいいなあ★
か  書けない。
退路無し。進路霧中。


アヒャヒャ!!\(゜▽゜)ノ



・・・すみません取り乱しました。
残り5時間ほど 全力で蛇行したいと思います。
BGMはヴィジュアル系厳選曲集。
中学生の時にメインで聴いてたのが多い。結局そこへ還るのか。
なんだかんだで 最近毎日何らか調理しているな。


冷凍のラズベリーを 母が持て余していたので イタダキ。
カシスリキュール等等と合わせてソースに。レシピ適当。
美味しく出来たし 色も綺麗な真紅に仕上がったので自分的には合格。

お菓子作るの苦手・・・というか下手だし
紅茶入れるのなんかもあんまり上手じゃないんだけど 
こういうソース類とか、チャイなんかは美味しく作れる。
共通項は「鍋仕事」であるということで…
何故か そっちの領分になると出来るらしい。何故。



・・・にしても
黒すぐりと木苺のソース って云うのと
ブラックカラントとラズベリーのソース って云うのと
カシスとフランボワのソース って云うので
随分 イメージが違って聞こえて面白いわね。
最近 相次いでご質問頂いていたのでお答えします。

当ブログでは、サイドバーに「PLAYLOG」なる機能を組み込んでおります。
(これの所為でページ重くなってるけど 止める気無し。)
見りゃあ解りますが、PCやウォークマンで再生した曲の履歴が蓄積されて
どのアーティストを1番聴いたか 等が分かるサービスです。


んで 最近 今更の様に何件か頂戴したのが
最新10曲の再生履歴が表示されるのは見られるが
それより古いのはどうやって見ればいいの? という質問。

①プラグインパーツの左下の方にある HOMEのアイコンをクリック
②PLAYLOGトップの、青いツールバーみたいな所から「メンバー」をクリック
③検索窓に「蜜瑯」又は「sparklevanilla」と入力して検索。
④到着。恥ずかしい再生履歴見放題。


以上。
因みに今は ヴィジュアル系厳選曲集をリピート中。
かなり気持ちの悪いログになること請け合い。
8割が99年までの曲、という年齢詐称フラグ(笑)。
本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]