忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




御花見で見た夕暮れの空。


すぐ近くの街灯がつかなくて
なんだか真っ暗で
花の位置もそもそも高いし、
花見って言う程花見てないけど。
真っ暗で逆に面白かった。
暗い中で大人数で集まって話すって
そんなにあることじゃないしね。
 


近所の桜並木もそろそろ満開だろうなあ。
明日偵察しに行こうかな。



…明後日必着の履歴書を今から書きます。
なんかもう色々ギリギリだー。
キレイな空気が吸いたい。



PR
やっと成績が届いた。

落としたのナンだのと騒いでいた西洋古代美術、
無事にBで通過してました。
Cを付けない という当初の目標もクリア。
トータルもまずまずってとこでしょうか。

来年は本当に卒論と卒論ゼミだけだあ・・・なんか寂しいなあ。
(毎回試験で修羅場ってる癖に。)


ところで 学校いつからですか。

入学式が5日なのしか判らない。
オリエンテーションと健康診断いつ??

後でサイト行ってみようっと。



昨日行った病院のいつもの医者に

「君さー、この際だから言っちゃうけど
 頭は割とストレスに強めなんだけど 身体が相当弱いんだよね。」

と言われてですね。
この際ってどの際だよ!て言うかそんな事気付いてたよ!
そもそも就活真最中に云うなよコンチクショー(怒泣)!

とか 心の中で憤ってたんですけど。(チキン)


私「それ 相殺出来ないんですか。」

医者「いやぁ無理だろうね。」(即答)


寧ろ その頭と身体の耐性のギャップが
余計身体的ストレスになるらしい。
まるでダメじゃないの。


取り敢えずヴァニラティーでリラックス。
BGMはディルの「虜」。
(これでリラックス出来る辺りが"腐ってもバンギャ"的。)




最近 香りもの方面での浪費 がホントにまずい。
アクオリナのヴァニラ最高。リピート決定ー!(全然懲りてない)
恐ろしいことに。
社会に出るために 就職活動をしている筈なのに、
就職活動すればする程 世間の流れから乖離して行っている気がする。

タイトルに意味無し。現在のBGM。
あまりにもいつも「no title」なので たまにはタイトル付けようかと。
しかしよりによってこの曲。思わず伏字。



今日(昨日)は宅急便が4件立て続けに届いて
なんだかとても忙しかった。・・・うち4つとも私宛てなわけだが。
色々と親の居ない時間帯で良かったなあ・・・
・・・冷蔵庫に入れたあれ、見付からないといいなあ…(汗)。


最近散財が本気で止まらないのは もう此処でも何度か書いてますが
そろそろ親に咎められそうで 若干びびっております。
でも止まらないんだな…嗚呼。
明日も と或るボディミルクとボディムース探しに
同じ市なのに山の向こうな某所に行って来ますよ。(しかも会社説明会@都心の帰りに。)

普段 メールの返信速度/頻度 云々あまり気にしない方だと思うけど
たまに例外っていう相手が居るもので。



最近気になる 就活生の鞄の中身。


私の鞄うすっぺたいので あんまり色々入りません。

財布・パスケース・コスメ・ノート・ペン類3本・家の鍵
クリアファイル・ストッキング1足・喉飴・ハンカチ
あとは携帯とハードディスクプレイヤー。以上。

少ないかな。
でも必要なものは揃ってる。
あと入れているとしたら、何かしら。

私 たまにスタバのタンブラーが入ってたりするけど(笑)。
超不必要な上に 重いし嵩張る(鞄の3分の1)けど
選考の帰りに 家の最寄駅のスタバでテイクアウトして
家まで持って帰って飲むのが幸せ。
そう言えば 4日に 提携して活動している某大のライヴがあったんですけど。
行かれなかった。


企業から 猶予2日で出された課題(2000字)と
久々に帰って来るなり 要領を得ない愚痴を延々と話す姉の所為だと思う。


姉は 昔はもっとまともな喋り方をしていた気がする。
私は 姉は大人で、仕事して、自活して凄いなあと ずっと思っていた。

このところ 姉はとみに愚痴っぽい&ひがみっぽい。
着々と年を取って オバサンになっている証拠かも知れない。
なのに精神年齢はどうやら、私が追い越し始めているらしい。
何も私が老けているのではなく 姉が幼過ぎてのこと。
一回りも離れてるのになあ・・・。


実は この先どうなるのか、最近段々と心配になって来たところ。
きっと1度は大喧嘩になる気がする。
今迄に喧嘩らしい喧嘩を1度もしていない分、
特に相続関係とか そういうへヴィな問題に於いて危ない。


・・・あーあどうなるのかなあ。考えてもしょうがないけどね。







・・・久々にWMPで音楽聴いてみた。


昨日書いた last.fm 、こんな風なのがブログに貼り付けられたりします。
なんとなく面白い。
(一番上にその曲かよ って突っ込みは無しで御願いしますよ。)

いつも部屋では MDをコンポで聴くか 
ポータブルプレイヤーにスピーカー繋げて聴くか 
コネクトプレイヤーでPC内再生するか。

最近、音悪いけどポータブル&スピーカーで聴くことが増えた。
CDもMDも、入れ替えが面倒臭い。
対して 1500曲とか2000曲とかをシャッフルで聴き続けられるのは魅力的。
あと、ここ1年くらいでPCの衰弱が激しくなって来ていて
PCで再生すると負荷がものすごいらしく 恐ろしい唸り声を上げるので。

PC購入して5年か6年になる。寿命かなあ。

中身のバックアップ、果てし無く果てし無く果てし無く大変そう。
レアな文章とか膨大な量の画像とか…なんか色々詰まりに詰まっている。
消えてからでは遅過ぎる。
少しずつどうにかしなきゃ・・・。


先日と或る人のブログ遊びに行ったら
そこで発見して 思い出したんだけど。

去年の夏だったかなんかに
Last.FMというサービスが身内で流行って、
ブログに 自分がその日聴いた曲を貼り付けられたりとか
結構面白そうだったから 私も導入しようとしたんだけど
如何せん PCで音楽再生する時に使っているメディアが
iTUNESとかWMPとかでなく マイノリティ「コネクトプレイヤー」なので
OMA形式だし そもそも対応してないらしいし で
結局 導入出来ず仕舞いに終わった事があった。


・・・その子のブログに貼られたそれを見ていたら
また導入したくなって来ましたよ。
でもあの凄い量のCD、また別形式で取り込むとか
時間もかかるし容量食うし・・・無謀だよなあ・・・と。



ところでさっき、ブログペットに

「今度 欲望 をテーマに作品を作るんだけど、どう?」

って笑顔で訊かれた。
初めて長文喋ったと思ったらそれかい。
どうでもいいけど

「A la votre 蜜瑯」

で検索かけて此処に来てる人がたまに居るんですよ。
何の意図なんだろう。恐ろしいなあ。


あまりにも意味の無いHNなくせに
それにしては仰々しい字面で御免遊ばせ。

別にHNはある程度なんでも良いんだけど
1番使ってる名前は 本名に接近し過ぎて最早使い辛い。
使用し始めて早7年。本名より多く呼ばれてるのは確実。



・・・因みに

「V系 シャウトって?」
「説明会 寝坊」
「A la votre 意味」

で調べると 全部此処が引っ掛かるらしいですよ。

なんで疑問形で検索かけたんだろう。 とか
説明会に寝坊したらどうすればいいのか 知りたかったのかなあ。 とか
A la votre の意味は「(健康を祝って)乾杯」だよ。 とかとか。


最近面白かったのが


「V系 化粧 やり方」


・・・ゴス♥リバイブル買うといいと思うよ(笑)。
合宿行って来ました。ホントに1晩だけ。
行って良かった。とても楽しかった。


帰って来たら更に予定が増殖していて
早速明後日までに 課題を出さなきゃいけない企業が1社。
明日の卒コン行けるかなあ・・・。

否否、終わらせますとも 今晩中に。


さっき ラヂオで卒業ソングランキング をやってたんですけど。


・・・卒業式ってそんなに泣いたりするものなんですかね(笑)?

私の場合 幼・小・中高と同じ学園内進学だったので、
小学校から中学上がる時に抜ける人は多少居たものの
実質的な卒業式は 高校3年の1回のみって感じで。
高校の卒業式とかなんかもう・・・ああやっと解放!って感じだった気がする。
同じ塀の中に通い過ぎたと思う(笑)。食傷。
そもそも 大学行くのにわざわざ東京離れる子も少ないから
会おうと思えば幾らでも、って感じで、

もうこれでお別れだねーうわーん(泣)!!

みたいな光景って・・・・全然見なかった様な・・・(笑)。
泣いてた人もいたけどね。
(揃いも揃って私の苦手なタイプの人ばっかりが/笑。)



懐かしいなー。
高校1年か2年になら戻ってもいいかなって ちょっと思うけど
今の私があの、「お勉強出来具合」と「その他のクオリティ」とのギャップ溢れる学園に戻って
発狂せずにいられるかどうかと尋ねられると かなり危うい(笑)。




昨日、発売前からずっと使ってみたかった●HI●EIDOのインテグレートをやっと入手しました。
個人的にはとっても良かったです☆☆
良かった、というか 自分に合ってました。

薄い色はすぐ褪せてしまうから いつもは止すんだけど、
そもそも 発色は全く当てにして無い グロス目的だったので
折角なら と多分1番似合うだろう色を購入。

でも 塗ってみたら、少しだけど発色してちょっと感激。
・・・・ホント少しだけどね(笑)。
もっと厚く塗ったら もしかしたら色出るかもなあ・・・。

ここに書いて良いのかどうか 若干迷うところなのであるが(笑)。


先程 とある友人からメールが来た。
仲は良いが 直にメールすることは殆ど無い人からである。

珍しいなあと思いつつ開いたら

「せんぱいもう無理です溺れます!!」

と書いてあった。
私はその人の先輩でもなければ(寧ろあちらが先輩。)
溺れさせるような真似をした記憶も無い。
もしかして寝惚けたのかなあと思って電話してみたら・・


出ない・・・

出ない・・・

出ない・・・


出た。



・・・ホントにそうだった・・・。



いやはや・・・漫画ですかって話ですよ。
なんでこう ホントこういうネタにだけは事欠かないんだろう。


今朝のできごと。

まず寝坊。(1時間ちょっとかかるところに13時集合だったのに 起きたの11時35分。)

支度してたら 説明会予約開始の御報せが届く。

サイトにアクセス出来ないこと1時間50分。

やっとアクセスしたら 500字入力必須が2項目あって その場で撃沈。

必死になって書いて、再びアクセス困難に巻き込まれつつ
どうにか説明会の予約を奪取出来たのが 午後4時半。




・・・・・。





結局今日もこんな1日。
誰か遊んでください。










今年もヴァレンタイン、ほぼ既製品で済ませてます。
あの人にはここの、あいつにはそこの、と
ぴったりなのを当てはめて贈るのって楽しい。
明日届くでしょう。

そして如何せん毎年 私宛てのチョコも戴けますし
(昔のような怖い思いはしないけど/笑)
父君が会社で貰ってきたチョコレエトを摘み食いしたりもするので
この時期は粘膜関係と蕁麻疹に注意が必要です。



じゃあ食べるなって?   ・・・そうですね。




昨日の就職イヴェントは色々面白かったです。

当初5人だった面子が 最終的には6人になって
イヴェント終了後はそのままごはん食べに行った。
しかもノンアルコールで2件を梯子。

なんか凄い話色々してたなあ。
実に面白かった。
諸々のスキャンダル発覚。
ついでに社長(仮名)の弱点も掌握。
みんな素面なのに 疲れも相俟って
結構すごいことポンポン喋ってたなあ・・・。
勿論自分も例外ではなく。
妙なことバラして無いと良いのけれど。(今更心配)


メニュー見すぎ。



・・・スキャンダル、と云えば。


最近何が困ったって。

異常な勢いで買い物をしてしまうこと。
オクのウォッチリストが大変な事になってる。
入札は理性で思い留まっているが 欲を抑え込むのが大変でしょうがない。
ネットショップで夜中にした買い物を、翌日の夕方まで忘れていたりする。
出掛けても、用事だけ済ませて何処も見ないで帰って来る。
お店に入ると 何か余計なものを余計な量買ってしまいかねない。

危ないんじゃないか?これ。


何か とっても美しいものを見るか 聴くかして浄化したい。
ポーラ行きたいなあ。ルドンの 日本風の花瓶 に会いたのです。
無論 あっちゃんの声でも良いんですが。(結局そこ。)


オディロン・ルドン「日本風の花瓶
今日ブック×フにてチヨちゃんに送ったメール。
 

「今ブック×フなんだけど

 ・・・勢いとネタで舘●ろしのアルバムを買ってしまおうかどうか迷ってる。
 バカだろう。」


本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]