忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はよしーのライヴです。

席は相当悪いと言って差し支え無いところです。
視界の半分が2階席だもん(笑)。

でも そんなことすら
ライヴ始まっちゃったら関係無いし。
復活したギラギラのロックスターを
しかとこの目で見てきますよ。
PR
毎度の事なんだが
ライヴが・・・デイインが楽しみ過ぎて
それをはける為に叫びたくなってきた。

ファンサイトを巡ると 皆 
あの人が神だったとか
あの人に釘付けだったとか 言っていて
余計に火力が上がる。

今回は 凄いらしい。
いつも 特にデイインは凄いけれど
今回は 1段高みなんじゃないだろうか。


どうなの?
あと8日よ?


正直 デイインの事考えていると
本番とか引退とかが脳内からすっ飛ぶ。
おかしな話だなと 思わなくもない。



エマさんお誕生日おめでとうございます☆


貴方に会えるまであと丁度3週間。
長いようだけど きっとあっと言う間。
最近の御買い物。

・ピアス
・オークションで某写真集
・オークションでスコア
・卒論中間発表のための本(やや自分の趣味も入ってる)
・キャリーケース
・友人たちへのクリスマスプレゼント
・フィルム


そして遂に・・・


・食玩(ボックスで)


・・・初大人買いしてしまいましたよ(笑)。
チヨちゃんも話題にしてたあれです。
御伽の国の食器達 とかいう。
すんごく可愛いです。満足。





作ったんです。

顔はちよちゃんの力作です。
勿論グリッターチャームも忘れずに。

味は栗と蜂蜜。
凄い甘かったけど美味しかったです。
(ちよちゃんは これでも"え、普通もっと砂糖入れない?"って云った/笑


ケーキなんて何年振りに作っただろう。
童心に還ってしまった。
そもそも今井さんの誕生日を祝っている事自体が楽しくて楽しくて・・・。

現在、今井氏の顔上半分のみ 冷蔵庫に保管されています。
明日の朝には、私に食される予定。だってそろそろ食べないと スポンジが乾き切ってしまう。
でもどうも勿体無い気がするわけだ。自分で作ったのに。
気付いたら机の前で寝てました。(今"机の上で"って打ちかけた。)
居眠り程度なら日常茶飯事ですが、4時間寝てたというのは流石にレア。
・・・というわけでうっかりもう21日ですね。


今井さん、お誕生日おめでとうございます☆
唐突だが、口紅が好きである。

口紅及び、リップグロス、リップバーム、リップケア用品全般が。

何でと問われても解らないので答えられないが
取り敢えず、今日もリップバームを買ってしまった。
甘いカカオの香りのするものである。
ただし使い心地はあまり宜しくない。残念。
指先パックに流用してしまえ。成分見たら全然違い無かったから可能だろう。
序でににバーナーで熱してみようと思う。香るかな。


なんか・・・結構ありそうだなあと思って数えてみたら
口紅は3本と慎ましいが、グロスの類が11種類もあった。割と事件だ。

吉井和哉さんお誕生日おめでとうございます!!


・・・というわけでよしいバースデイです。
ケーキは用意しそびれました。

遂に四十路。
彼の30代は波乱万丈だったな。
どんな40代になるのかな。
楽しみにしている。



今日のBGMはずーっと吉井布袋コラボの「スリル」。
飽きもせずに1曲を延々リピートしてます。
ホントに格好良い!!!
ラヴショ、スリル、ウィークエンダー。


なんだそのラインナップは。何かの罠か。
ラヴショをまさかテレビでやると思わなかったんだ。
そもそもよしいの紹介で モンキーのPVがブラウン管に映った時点で、
色々もうキャパシティフルだったのに。
ラヴショ・・・ラヴショ聴いちゃった・・・・・うおあー・・・。(倒壊)

ジンジャーがバック演ると思っていなかったから
智ちゃんの顔が映った瞬間に 事を理解して
エ゛マ゛―――――!!!!!
と絶叫してしまったよ。階上で既に就寝していた母は確実に迷惑だっただろう。
最初ソファに座ってたはずなのに
気付いたらテレビの目の前に座ってたし。それも正座。


布袋さんとの「スリル」も、半端じゃない格好良さだった。
よしいの声、あんなにしっくり馴染むと思わなかった。
歌詞もよしいの色に似ているものがあって、
何より2人が、よしいが、物凄く楽しそうで
それを見ていて本当に楽しかった。

よしいが本気になってくれたってよく理解った(笑)。
益々、益々楽しみです年末ツアー。

差し当たって、20日は●ステですよ・・・!!やったーーーーー!
よしいのオールナイト聞いてます。

こんなにCM明けを心待ちにしながらラヂオを聴くのは
本当に久し振りな気がする。
新鮮。


色々面白過ぎて笑いが止まりません。
なのに曲があまりにも沁みて泣きそうになる。
すごいな吉井。やっぱり凄いな。早く会いたい。
サンタ・マリア・ノヴェッラ 薬局の東京支店って一体いつ出来たんだか、
誰か御存知の方は居ませんか?

去年行ったのです、フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ。
翌日からのヴェネツィアに備えて 財布の紐を激堅にしていたので
生憎御買い物は出来なかったんですけど
内装とか見るだけでも価値のある場所でしたよ。

このブログのプラグイン部分に
何やら奇妙なバナーが出現しております。
無論 管理人が出現させたのですが、

そのバナーは


BUCK-TICK 今井寿の誕生日に伴う企画のもの


です。
そういうファンサイト等の空気に馴染みの無い方や
苦手だと云う方はくれぐれも飛ばないで下さいね(笑)。


兎も角 めでたいのでせめてバナーだけは貼らせて戴きました。
絵 描けてたら多分参加してたと思うんだけどもね。
ここ数日家でのBGMがひたすら打ち込み系。
シュバルツシュタインがメインで
あとソフバと、シャフト、シュバインetc・・・。


そう言えば、打ち込み系って昔は大嫌いだった。
管理人の世代は 小学生の頃に世間がコムロファミリーブームだったので、
民放禁止の家と云えども 外出れば店でかかってるし
ラジオからもうんざりする程流れてるし
とにかく耳には入っていたのであります。

10歳くらいの時、姉が管理人に或るCDを買って帰って来て。
コムロファミリー系の 大ヒットしたシングルだったんですが、
そのC/Wにタイトル曲のリミックスが入っていました。しかも3曲も。
なんじゃこりゃ って思った。
メロディーがブツ切りになっちゃって、まるで曲になってないと思った。
スクラッチがたくさん入ってて、とても不快だった。
で バックに全面に渡って入っている
サー って音のシンセがまた堪らなく退屈でですね。

それ聞いてすっかり打ち込みだとか"リミックス"だとかいう類が嫌いになってしまった。
モダンパラダイス行って来ました。

流石大原美術館の収蔵品だけあって 有名画家の絵がずらり。
久々の名画三昧楽しみました。

今日でモローに会って来てから1年だ。
去年の今頃はパリのホテルの部屋で 密かに脳内祭開催中だった。
テンションが上がって眠れなくて、同室の友達がぐうすか寝てる横で
テレビでやっていた英語版フランス字幕の映画を2時近くまで観ていた。

しつこい様だが、本当に良い旅だったのである。
それまで 本当に好きなんだと確信を持てる画家というのが どうも居なかった。
どの絵を見ても好きな画家、というのは。
それがモローに関しては何見ても、心の中で(>▽<)←この顔文字のオンパレード。
こんなに好きになれる画家が居たんだなーと 我が事ながら新鮮だった。


・・・好きなんだからきっと書けるよね。うん。(信じたい。)



[ミュゼ・モロー オフィシャルサイト]
今ラヂオから突然に
夏の憂鬱が流れて
次に虹が流れて
次にflowerが流れて
次にBlurry Eyesが流れて


心臓がガターンと揺れた。心理的地震(笑)。
だって今更と云ったらなんだが、
でも今更 夏の憂鬱 が電波に乗ると思わないでしょ。
タワレコシングルランキングだそうだ。あーびっくりした。

・・・・・凄いなラルク。
既存曲でもこんなに売れるんだ。
やっぱり自分と同じ様に、
シングル曲がハードディスク系のメディアに取り込めなくて
持ち歩けなくて悔しい思いをしていた人はたくさん居るらしい。
7位から22位までに2曲しか 他のアーティストの曲入ってないんだって。
ヒィー(笑)。バケモノだなやっぱり(笑)。


で、まだ7位までしか発表されてなくて
ラルクのシングルはまだ1曲残ってるんだけども?


Morrieさん…改め(?)Creature Creature今日一日中聴いていた。

良いし好いですよ。(蛇足か?)


パッと聴いて、想像に近かったのは「ゾーン」かな。音自体が一番イメージ通り。
色や空気が近かったのは「パラダイス」と「春の機械」。

聴き込み甲斐のありそうなアルバムでございます。
日本語の効果、とでも云えば良いんだろうか。
日本語を母国語に持つ人だけが駆使し得る様な、
その美しさとか強みとか・・・何かそういう 単なる言語以上のもの を
本当に巧みに操る人だなあと。音を伴ったら言葉がもっと鮮やかになった。
こういう人に使われる言葉は幸せだろう。

知っていたあの人の言葉が、初めて 過去から来たものではなく
リアルタイムのものとして目に触れた。
あの言葉たちはまだ世に晒されたばかり。

遠くて リアリティーの無かったMorrieという人が、早くも
少しだけ質量を伴ったものに見え始めている。

まだ声は聞いていない。
並ぶ言葉から色が見えて 匂いがして、
ぼんやりと こんな曲かな?とイメージしている。
想像と似た音があるだろうか。


彼の事を前々から知っていたとは言っても、大して知らない。
きっと、殆ど知らない って言っても良いくらいしか知らない。

ある程度以上よく知っている人から出る言葉というのは
その人なりの好む暗喩や 何かを暗示するモティーフ、
特有の言い回し、その人の好きな匂いや色の
その織り込まれ方が見えて、それを受け取れる場合が多い。

Morrieさんに関しては まだそれには程遠い。

今の時点で言えるのは、はっきりと好い匂いがするということ。

こういう、言葉を意味まで考えるまでも無く
その 言葉・単語の並びから一瞬で受ける印象のみで
人に衝撃を与えられる人というのは 一体何なのだろう。
強烈な鋭角と 濃い深い色と 湿度のある匂いが
ブックレットの平面から飛び出して ズガーン!と脳に来た。
全くの不意打ちで心臓に悪い。

これが音を纏うとどうなるやら。
純粋に期待している。帰宅が楽しみだ。



蛇足ながら付け足すと

この類の …なんと言うか…「好い匂いのする暴力」
みたいな言葉を紡ぐ人がもう一人居る。
当然櫻井●司なわけだが、内面は意外と似ていないのに
釀し出す雰囲気や出て来る言葉は似ていてとても興味深い。
そのうち二人で何らか音を作ってはくれないものか。

期待するだけならバチは当たらん。大いに期待。
たまに来るんですよ このビョーキ。

h○deの声を聴きたくて聴きたくて聴きたくて
嫌になるくらい滅茶苦茶に聴きたくなる。
そして無性にラルクを演りたくなる。
・・・・最近ラルク演ってないなあ。
What is LoveとLies and Truthで最後。
演りたいなー。DUNEかheavenlyかAWAKEの曲がいいな。


誰か一緒にラルク演ってください。お願いします。


明日・・・正確には今日、過去の8センチシングルが再リリースされる。
もう5年くらい前にてっちゃんが
昔出したシングル、PCに対応出来る様に12センチで出し直したい
って云ってた。今回のはその成就かな?
全く同感だったので有り難い事です。
因みにthe Forth Avenue Cafeと夏の憂鬱のみ購入予定。
夏の憂鬱はシングルの方がずっと好きなので特に嬉しい。

ハイドの声を好きになって9年かー・・・。
もうそんなになるの、とも思うし
まだそれだけか、とも思う。
平均から見ると 結構遅いんだろうな。

8月に入りましたねー。

8月と聞くと、反射的に
「暑い 怠い 溶ける」
とマイナスイメージな言葉が…。
でも8月だって云うのに最高気温25℃なんて。
異常気象は幾らなんでも喜べないなぁ。
暑い暑いとグダグダ云いながら
日に日に憔悴の度合いを深めつつ過ぎて行って
残暑の頃にはすっかり廃人になってるのが正しい夏だと思う。

本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]