忍者ブログ
毎日毎日 煩悩と偏愛とその他諸々で雁字搦め。               偏愛に溢れた日常の記録。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事 Live前に入手!

中の写真見たんだけど 何 あの「変なキュビスム」みたいの(笑)。
て言うか髭彦(笑)!!
今井ちゃん可愛い!


あー明日Liveかー
いつもの事だけど
信じられないなー
おめおめと あの人達に会いに行くだなんてそんな。
バカじゃないの自分。
あっちゃんにの威光に射抜かれて死ぬがいいわよ。(盲目)





PR
先述しました通り 行って来ました見学授業。


思ったより とっても楽しかったです☆☆
と云うかやっぱり、絵の実物を体感しながら 皆であれやこれや論じるのがとても楽しい。
混んだ美術展や 時間の無い時では そういう事はなかなか出来ないし 佐倉まで行った甲斐がありました。

そして大収穫。
とてもツボなアーティストに出逢えた模様。
明日は ゼミの授業の一環で某所まで行って来ます。
片道2時間の ちょっとした旅行です。

ロスコルームが有名な美術館なので 現美メインかと思ってたけど
遅ればせながら調べたら 西近美も意外とありました。
ピンポイントで目当ての作品は無いけれど、
モネとかマンレイとかエルンストとか 色々観て来よう。


よく考えたら 卒論まであと半年なんだなあ・・・。
現在 暗礁に乗り上げる気配満々です。
モローさん、すごい量のデッサンとか下絵残した割に 文章少な過ぎ。
何考えてあんなアンドロギュノスばっかり描いたんだろう。

彼の絵は 観る者に何も押し付けないけれど かなり強い。
うっかり流されて思考が止まる。理屈や分析がまるで無力。
モローあなおそろしや。手強いです。

Saint Sebastian and the Angel
1876年制作 板に油彩


雑誌2冊買い。
パチパチは巻頭のラルク、音人は僅かばかりの今井目当て。





爆竹のチケット、FC先行の当落発表が出ましたよ。
友人と併せて

横浜  当2 落1
東京  当2 落2
仙台  当3 落0
フェス 当5 落0

・・・うーん・・やっぱり首都圏は激戦区。
東京行きたいなあ・・・。


MY EYES&YOUR EYES セルフカヴァー!!!



もー何やってくれてしまうんですか御兄様方!!!(日本語変)
会報で今井さんが言ってた「嬉しい人には嬉しい」ってこれの事かなあ。
嬉しいですよ!嬉しい!!
元曲も大好きなのに、今のあっちゃんの声で唄ったら・・・


唄ったら・・・うははははは!!!(壊)


特にAメロの低音とか Bメロの伸ばす声とか、
リリースの頃の声だと物足りないけど

今 の あ の 声  で、唄 っ た ら ・・・・!!



ニ゛ャーッ!!!(乱)



・・・・落ち着きたい but 抑えられない 色々と。
取り敢えず楽しみ過ぎるんですが。
しかもシングルなのに 写真集付き豪華版が初限て何(笑)。

アルバムの方は かなりロックらしい。
そしてあっちゃん曰く楽しいらしい。
ツアー名が「PARADE」。(notソフバ)

なんだかもう凄く「納得」な感じ。
楽しみに、且つ 手をこまねいて待ちますよ。
楽しみ!!ホント楽しみ!!
B-T会報 到 っ 着 っ !!!


スタンディングツアー決定ー!!

シングルリリース決定ー!!

&フェスって何ー(笑)?!



6月から1ヶ月ちょっとで、7ステージ。
初日を除いて あと全部土日の何れかだ。流石の社会人対応仕様か(笑)。
目標3本!!! 神奈川・東京・愛知or宮城かな。

ツアー初日にシングルリリース。
「RENDEZVOUS」というタイトルを見て、思わず ボウイか!と突っ込んだ。
こんなことだから 年齢詐称疑惑が晴れないんだな(笑)。
(どうでもいいけど、あっちゃんがボウイのランデヴー唄ったら面白過ぎる。)

そしてその後のフェスも出来れば行きたい・・・けれど
本当にまた欧州行くなら無理だな。恐らくパリ辺りに居る日だ。


いやー・・・・。
就活どうなってるか判らないから
土日なのは助かるけれど
いつにも増して激戦の予感。どうしましょ。
先程●ステを見ていて
「デビュー曲総振り返り」みたいなコーナーで
イエローモンキー → グレイ の流れに1人で爆笑。
そしてその数十秒後、某神威さんのオールフランスロケの某曲も流れてまた爆笑。


噴飯物だ。悪い意味でなく。
だって いきなりあんなもの流れたら 驚きもするわよ。


・・・ガクちゃん若かったな・・・。
私も歳取るわけだ。(そこ?)


サクラメレンゲ


あっちゃんのお誕生日菓子は
櫻ゼリィ と 桜団子 と 櫻有平糖 で迷ったんですが
結局スタバの桜メレンゲにしました。
自分が食べたかっただけですはい。




・・・・そしてなんとわたくし 痛恨のミスを犯していました。




あっちゃんは 42 ではなく 41 になられたところでした。
うおおおお今井ちゃんから天罰が下る。(え)
櫻井-魔王-敦司 様のお誕生日となりました。


御歳42歳。本厄ですね。
あ、でも数え年ならもう43だから違うの?
よくわからん。

ついに母にまで「香りフェチね」と云われました蜜瑯です。


世が世で 身分が身分だったら
胡椒に熱狂して身上潰してたかも知れないなあと思う。
あの、胡椒が銀より高かった時代に 欧州に生まれていてですね
おまけに 貴族の夫人だったりなんかした日には。


・・・って前にも書いたかも。


あのバンドも
あの人も
そのバンドも

私が好きになった頃は
ゲテモノ扱いされていたりとか
やっとメジャーデビューしただとかで、

そういう人達が 気付けば物凄く大きくなっていて
もう彼等のファンじゃなくなっていても感慨深い。

ファンじゃなくなったけど応援はしてる。
ホント いいバンドに、凄いバンドになったなあと思いながら
ひっそりこっそり応援している。
昔 そのバンドのファンやってた事を嬉しく思えるって 素敵なことだと思う。








初回版無事入手。
やっと見られます☆


VHSの方 もう観過ぎてノイズだらけだけど、
こうやってDVD出たし もう見ないと分かっているけど、
でも捨てられないなあ。
モローが好きだああああ!!(何回目)

もう、ね。眩過ぎて目が潰れる。
モネなんかも普通に綺麗だなあと感じるし
好きな方ではあるのだが、割と"見慣れ"がある。
凄いなあと思いこそすれ もうそんなにびっくりしない。
なのに 不意にモローを目にした時の あの鮮烈な印象と衝撃って
なんで何度目にしても薄れないんだろう。

あと ルドンの何処をどう好きなのか 実はまだよく分かんない。
無性に好きだ。共鳴のように。理由が言葉にならない。
でもなんかあの・・・「こちら」と「あちら」と、
胞子状の浮遊する生命に 只ならぬ親近感と憧憬のようなものを抱く。
なんなんだろうなあ・・・ホントに。

少しの間 少しだけ何かに夢中になりたくて
今100均で買って来た小箱を これまた100均で買ったアクリル絵の具で
キンキラキンキンキーン折り紙で衣装を作ったぜ!(またこういうマイナーなネタ。)
・・・金色 に塗りたくっております。
クリムトも怖れぬ勢いです。(意味不明)



もう少し厚塗りしたら、仕上げに粗いサンドペーパーでやすって御終い。



チョーカーが欲しいのである。

ニュアンスを含めて正確に表現するならば



首輪が欲しいのである。




・・・コラそこ 変態とか云うな。
疲れてちょっと下のリビングに降りて
久々に引っ張り出したVHSでPVを観てた。
1曲4分20秒くらいなのに 気付いたら50分くらい観てた(笑)。
己に驚愕(笑)。ビョーキだってこれ。病気病気。

何の曲かは明言を控えますが、
あれです。4つの足がいっぺんにエフェクター踏むやつ。(バレバレ)



さてまだまだまだまだ終わりません!
明日が試験!倒!
樋口 豊様 お誕生日おめでとうございます☆!


素晴らしく漢前なベースと
女子高生真っ青の可愛いメールと、
これからも素敵な楽屋の華でいてください(笑)。



とうとう ゆーたも40ですよ。
ゆーたが40って
あっちゃんが40とか
いまいが40とかと訳が違う感じがする(笑)。
一応B-T最年少ですから。
そしてとうとうこれで B-T全員四十路です。・・・中年も中年だなあ…。
なんか 改めて少しびっくりする(笑)。
彼等を知った頃はまだ 平均年齢はせいぜい33くらいだったわけで。
即ち 自分もそれだけ歳を取ったわけで。

ゆーたがベース弾いてるの見ると ホント元気出ます。ありがとう・・!
下らなさ溢れる記事で1年を締めたいと思います。

今年の個人的音楽関係ニュースは

・星野結婚(B-T、あっと云う間に既婚者の方が多いバンドに。)
・よしいがモンキーの曲をカヴァー
・デランジェ復活
・レイノさんが亡くなった
・某バンド復活
・K氏 ドラマー引退
・ガ○トとよしきがバンド組んだ(なんだか妙に腑に落ちたが。)
・ラク▲マ解散
・■ャズナ復活
・Morrieさん本格始動


・・・こんな感じかなあ。
あれ ぴ●ろ解散て今年だっけ?


ともかくランキングです。
ゆうべ寝たのは5時。
居眠りもしていないのに
なんでそんな時間になったのか 甚だ疑問だが
爆竹について色々考えていたのは覚えている。

明け方の時点で、筋肉に加えて
段々 骨や筋も痛くなって来ていた。
スタンディングじゃないのに
どうやったらこんなに 体を傷められるんだ。
毎度の事だが我ながら 不思議だ。


本ブログのライヴレポモドキは
あくまで モドキ であり
ライヴレポではありません。
ライヴレポと同等の効果効能を
お求めの方には不向きです。

変態や偏愛に塗れています。
ご了承下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
****
Search
Profile
性別:
女性
自己紹介:
社会人も早くも5年目になり
30歳が見えて来た。


9歳か10歳辺りで吸血鬼やら魔女やら怪盗やらに異様な関心を示して以来、どうにもその辺から離れられない。
その後ヴィジュアル系に傾倒して火に油。
人生片足踏み外した、くらいに感じている。

とっくにバンギャ上がったつもりで居るが、如何せん抜けない。
でも 別にヴィジュアル系だから好きだったわけではないと よく解っていたりして
年々 自分の音楽嗜好を人に伝えにくい感じ。


大学で西洋近代美術専攻。
卒論は偏愛を暴走させてモローのオルフェウス関係に。


多分 基本的に変態。
特技は物忘れと妄想。


【好きな美術】
絵画はモロー・ルドン・クリムト
カラヴァッジオ・ブークロー
シュトゥック・ムンク・ドレ(特に油彩)
ミュシャ・ルイ=イカール。
立体はジョゼフ=コーネル、ガウディ
ガレ・ギマール等のナンシー派。
日本美術だと琳派辺りが少し好き。


【好きなモノカキ】
澁澤龍彦・江戸川乱歩・三島由紀夫。(なんというコテコテ。)漫画は古めの少女モノ偏読。(8等身万歳。)


【好きな人達】
*目下足繁く*
BUCK-TICK
山田晃士

*ライヴ行かないけど好き*
Versailles
MORRIE*
Kaya
HYDE*


* * * * * * * * * * *
Creature<<DEAD END
L'Arc<<<VAMPS
* * * * * * * * * * *

*過去バンド*
Lucy
THE YELLOW MONKEY
The Spy "C" Dildog
NeiL
LAREINE
BOΦWY
ROUAGE
BAISER
SOFT BALLET
MASCHERA
黒夢
SCHWEIN
Schwarz Stein
Aliene Ma'riage

等等。
Monthly

Copyright (c)A la votre! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]